お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

越谷レイクタウンにある「猫カフェ MOCHA(モカ)」の特徴は?おやつをあげた雰囲気も紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211104213156j:plain



越谷レイクタウンにある『猫カフェ MOCHA(埼玉県越谷市)』に行ってきました。

 

レイクタウンのmoriエリア1階の噴水広場横にある猫カフェとなっており、落ち着いた雰囲気の中で猫と遊ぶことができました。

店内には20匹以上の猫がいて、楽しい時間を過ごすことができますよ。

 

また、漫画やゲーム、ドリンクバーなども完備していました。

猫と遊ぶ&おやつをあげる、読書やゲームなど楽しみ方が自由なのも魅力のひとつですね。

 

今回は、そんな『猫カフェ MOCHA(モカ)』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

越谷レイクタウンにある『猫カフェ MOCHA(モカ)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211104214723j:plain

 

 

埼玉県の南東部に位置する越谷市にある猫カフェです。

全国展開している猫カフェのひとつとなっており、越谷レイクタウン内にありました。

店内には20匹以上の可愛い猫がいて、変な隙間にいる猫や窓際でお昼寝してる猫など、自由で可愛い姿をみることができますよ。

 

猫カフェ MOCHA(モカ) 特徴

●埼玉県越谷市にある『猫カフェ』。越谷レイクタウン内にある

●店内には20匹以上の猫がいた。自由に触れ合うことができた

●猫におやつ(有料)もあげることが可能

●漫画やゲーム、ドリンクバーも完備。様々な楽しみ方ができる

●店内はとても綺麗だった。猫特有の臭いも気にならなかった

●料金は10分220円。最大料金の設定もあるので安心

 

越谷レイクタウン内にある猫カフェ MOCHAですが、実は外からしか入れないようになっていました。

他のお店のように中からは入れないので注意してください。

 

場所は『レイクタウンのmoriエリア1階』。G6出入口の噴水広場横になります。

完全に独立した店舗となっているので、噴水広場までたどり着くことができれば見つけることができると思いますよ。

 

 

 

店内には20匹以上の猫がいた!ゆったりとした雰囲気の中で遊ぶことが可能

 

f:id:naoki0607:20211105211206j:plain

 

 

猫カフェモカには、20匹以上の猫がいました。

種類も性格も様々な猫がたくさんいるのは嬉しいですね。入口横にあるタブレットで猫のプロフィールをみることができるので、よければ覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211105212150j:plain

 

窓際から離れずに、ずっと外を眺めている猫がいました。外の状況が気になるのでしょうか?

モフモフで足が短くて可愛いですね。

 

 

f:id:naoki0607:20211105213256j:plain

 

 

すごい表情&姿勢の猫もいました。なかなかの貫禄ですよね。

肉球も惜しみなく見せてくれていました。意外にも懐いてくれて、最後の方にはお気に入りの猫になっていましたよ。

 

猫の多くはお昼寝しているかと思いましたが、僕が訪れた日は9割くらいの猫が起きていました。

中には活発に動いている猫もいましたよ。

 

他のお客さんと猫の取り合いにもならないので、混雑を感じることなく楽しむことができるようになっていましたよ。

 

 

 

漫画やゲーム、ドリンクバーも完備!猫と遊ぶ以外の楽しみ方もできる

 

f:id:naoki0607:20211105214253j:plain

 

 

猫カフェモカですが、漫画やゲーム、Wi-Fi、ドリンクバーなどを完備していました。

猫と遊ぶ以外の楽しみ方もできるのは嬉しいですね。

 

漫画がある場所は、入場してすぐの荷物置き用のロッカーがあるエリアになります。

ここから自由に漫画を持っていくことができますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20211105220543j:plain

 

 

猫がいるエリアの一角には、無料で遊べるゲームコーナーもありました。

スーパーファミコンやニンテンドースイッチが置いてあり、ゲームを楽しむことができるようになっていました。

 

ドンキーコングやカービィなど懐かしいゲームやマリオカートなどをすることができますよ。

音は出ないようになっていましたが、無料でゲームを楽しめるのは嬉しいですね。

ゲーム機は全部で3台ありましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20211105221148j:plain

 

 

こちらはドリンクバーコーナーです。猫のいるエリアの奥の方にありました。

猫カフェモカを利用する場合、強制的にドリンクバー(385円)が追加されるので誰でも利用することができますよ。

 

自販機のカップ式とウオーターサーバー、紅茶などがあり、種類は豊富でしたよ。

おまけ的な感じではないドリンクバーなのは嬉しいですね。

 

その他にもWi-Fiや電源のコンセントもあるので、ゆっくりすることも可能でした。

ついつい最大料金の時間まで、ゆっくりしてしまう猫カフェとなっていましたよ。

 

 

 

入場から退場までの方法は?自動精算で入退場が楽な猫カフェだった

 

f:id:naoki0607:20211106101819j:plain



猫カフェモカですが、基本的には機械で入退場を行うシステムとなっていました。

 

入場時は注意事項の説明を読み、タブレットに猫カフェに入る人数を入力すると券が発行されます。

この券は最後に精算する時に必要になるので、大切に持っていてくださいね。

 

その後はスリッパに履き替えて、無料で利用できるロッカーに荷物を預ければ準備万端!

後は猫のいるエリアに行き、自由に遊ぶだけです。

 

 

f:id:naoki0607:20211106103333j:plain

 

 

お会計も自動精算となっていました。

入場時に発券した券にあるコードを読み取ると自動で金額が表示されるので、かなり便利ですね。

 

ちなみに猫カフェモカのロッカーには、洗面所やコロコロ、ファブリーズ的なものも完備されていました。

退場前に手を洗ったり、猫を毛をとれたりできるのは嬉しいですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

猫におやつをあげることもできる!実際にあげた感想は?

 

f:id:naoki0607:20211106104509j:plain

 

 

猫カフェモカでは、猫におやつをあげることもできます。

有料ですが猫アイスや猫まんま、猫カクテルの3種類のおやつをあげることができるようになっていましたよ。

 

また、100円のガチャガチャ形式で『猫ちゃんのプチおやつ』なるものもありました。

おやつを持っているだけでも、猫が集まってくるので興味がある方は体験してみてはいかがでしょうか。

 

今回は猫アイスや猫まんま、猫ちゃんのプチおやつを体験してきましたので、その雰囲気を紹介したいと思います。

 

 

 

遠くにいる猫もくるほど人気の『猫アイス(550円)』

 

f:id:naoki0607:20211106113402j:plain

 

 

猫カフェモカでは、猫アイスというおやつをあげることができます。

数量限定のおやつとなっており、スタッフさんが毎日手作りしているとのこと。そのため猫アイスを手に持っているだけでも、猫がすごい勢いで集まってきました。

 

遠くにいた猫も走って近づいてくるほど、人気のおやつとなっていました。

スタッフさんにいえば、購入することができるので是非、体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211106111852j:plain

 

 

猫アイスですが、こんな感じでペロペロとなめるおやつでした。

500円玉くらいのサイズ感ですかね。5分くらいはあげることができたと思いますよ。

 

舌疲れない?って思うほど、ずっとなめていました。他の猫がいようがお構いなしの状態でしたね。

ちなみにお肉味とお魚味があり、購入時に選ぶことができますがどちらも大人気とのこと。どちらの味を選んでも猫の嬉しそうな表情をみることができますよ。

 

 

 

猫が待機して待っているほど人気の『猫まんま(550円)』

 

f:id:naoki0607:20211106114729j:plain

 

 

猫アイスと同じくらい人気なのが、猫まんまではないでしょうか。

部屋の中心でビニールシートの上であげるタイプのおやつとなっており、ビニールシートが敷かれただけで猫が集合していましたよ。

 

他のお客さんがいると、少し申し訳なくなるほど猫が集まってきました。

おそらく9割くらいの猫が集まっていたと思います。

 

 

f:id:naoki0607:20211106120607j:plain

 

 

猫まんまですが、スプーンを使ってあげるおやつになっていました。

適量をスプーンの上にのせ、猫の口の前に運ぶと食べてくれます。こちらも5分くらいは楽しめたと思います。

 

ちなみにキャットタワーからずっとおやつを凝視する猫や、僕たちの足元に来ておやつ欲しいアピールをする猫などもいました。

それぞれの猫の性格が分かるのも楽しみ方のひとつかもしれませんね。

 

 

 

100円であげられるガチャガチャ形式の『猫ちゃんのプチおやつ』

 

f:id:naoki0607:20211106110544j:plain

 

 

猫ちゃんモカではエリアの一角に、ガチャガチャ形式のおやつが販売されていました。

1回100円という安さなのは嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20211106110801j:plain

 

 

おやつはこんな感じになっており、100円とは思えないくらいの量が入っていました。

おやつをたくさんあげられるのは嬉しいですね。

 

しかし他のおやつに比べると、人気がない感じに思いました。

確かに近くにいる猫は集まってきますが、猫アイスのように遠くから走ってくるような感じはありませんでした。

 

ただ100円という安さでおやつをあげられるので、よければ体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

猫カフェ MOCHA(イオンレイクタウン店) 基本情報

 

〒343-0828

埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1−1 mori 1階 イオン

 

営業時間:10:00~20:00(最終入店19:30)

定休日 :なし(年中無休)

料 金 :10分 220円(最大料金2,640円)

     ドリンクバー代385円

電話番号:048-940-2295

公式サイト:猫カフェ MOCHA(モカ)|イオンレイクタウン店

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、埼玉県越谷市にある『猫カフェ MOCHA(モカ)』について紹介しました。

 

越谷レイクタウン内にある猫カフェとなっており、20匹以上の猫がいました。猫と自由に遊ぶことができ、おやつをあげることもできますよ。

また、漫画やゲーム、ドリンクバーも完備しており、猫と遊ぶ以外の楽しみ方もできるようになっていました。

 

あなたも是非、猫カフェモカへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング