お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

太田市にあるとんかつ店「柳ケ瀬」の雰囲気は?メニューや駐車場情報などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211101200212j:plain



美味しいとんかつが魅力のお店『柳ケ瀬(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

揚げ物を中心に提供しているお店で、特にとんかつは分厚くて、とても美味しかったですよ。

群馬県内では珍しい関西風ソースを使用しているのも特徴のひとつではないでしょうか。

 

店内は古き良き定食屋といった雰囲気。居心地の良さがありましたよ。

気軽に訪れることができるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『柳ケ瀬』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県太田市にあるとんかつ店『柳ケ瀬』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211101202032j:plain

 

 

群馬県の南東部に位置する太田市にとんかつのお店のことです。

揚げ物を中心に提供しているお店となっており、特にとんかつが人気メニューとなっていました。

 

肉厚のとんかつはボリューム満点。とても美味しかったですよ。

 

 

柳ケ瀬 特徴

●群馬県太田市にあるお店。とんかつなどの揚げ物を中心に食べることができる

●とんかつは分厚くてボリューム満点。関西風ソースとの相性も良かった

●超特とんかつ定食はかなりの大盛り。厚さも5cm以上あったと思う

●古き良き定食屋といった雰囲気。テーブル席&座敷があった

●お店の目の前が駐車場。広くて無料で停めることが可能

 

柳ケ瀬ですが、昭和42年にオープンしたお店とのことです。

なかなか歴史のあるお店で、店内は古き良き定食屋といった雰囲気となっていましたよ。

 

ゆったりと食事を楽しむことができ、はじめてでも安心して訪れることができるお店でした。

 

また、関西風ソースを使用しているのも特徴のひとつではないでしょうか。

あっさりめのソースを使用しており、とんかつがとても食べやすくなっていました。こってりしたソースとは違う味が楽しめるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

メニューは揚げ物が中心!とんかつが人気メニューとなっていた

 

f:id:naoki0607:20211101212353j:plain

 

 

柳ケ瀬ですが揚げ物を中心としたメニューとなっていました。

とんかつやから揚げ、海老フライ、カレー、ラーメンなどメニューの種類は多いのではないでしょうか。

 

特に人気なのは『とんかつ』とのことで、多くのお客さんが注文していましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20211101214312j:plain

 

 

メニュー料金ですが、800円~2,000円程度といった感じでしょうか。

普通のとんかつ定食などは1,000円程度で食べることができますが、もっとも肉厚でボリューム満点の『超特とんかつ定食』は2,000円を超えていました。

 

たくさん食べたい方は2,000円くらい必要かもしれませんね。

ちなみに『並とんかつ定食』でも、そこそこのボリュームがあり満足することができると思いますよ。

 

 

 

 

超分厚い!?『超特とんかつ定食』はインパクトも抜群だった

 

f:id:naoki0607:20211101214312j:plain

 

 

おそらく柳ケ瀬で1番ボリュームがあるのが、この『超特とんかつ定食』ではないでしょうか。

 

肉厚は5cm以上を軽く超え、肉の塊といった感じでインパクトも抜群でしたよ。

とんかつ以外にもご飯・味噌汁・キャベツ・ポテトサラダ・果物が付いてきました。

 

 

f:id:naoki0607:20211101215014j:plain

 

 

とんかつは少し大きめに切られており、食べ応えがありました。簡単に噛み切れるので、大変だとは特に感じませんでした。

見た目のインパクトは凄いですが、とても食べやすくなっていましたよ。

 

あっさりめの関西風ソースとの相性も良く、最後まで美味しく食べることができました。

 

 

f:id:naoki0607:20211101215748j:plain

 

 

ちなみにこちらが『並とんかつ定食』ですが、とんかつの量以外は超特とんかつ定食と同じになっていました。

 

超特とんかつ定食と比べると、とんかつは半分くらいだったかもしれませんが、こちらの『並とんかつ定食』が一般的なボリュームだと思います。

 

並とんかつ定食でも満足する量を食べることができると思いますよ。

 

 

 

 

店内は古き良き定食屋といった雰囲気!テーブル席と座敷がメインとなっていた

 

f:id:naoki0607:20211101205958j:plain

 

 

柳ケ瀬ですが、古き良き定食屋といった雰囲気となっていました。

昭和42年にオープンしたとあって昭和の良き雰囲気が残っており、どこか居心地の良さも残っていましたよ。

 

ビールのポスターや無造作に置かれた漫画など、随所にTHE・定食屋といった雰囲気を感じることができます。

 

店内はテーブル席がメインで一部、座敷もありました。

お店に入ると空いている席にどうぞ!といった感じで案内されます。自由に席を選べるのは嬉しいですね。

ちなみに各テーブルに呼び鈴はありませんので注意してください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

柳ケ瀬の駐車場情報!お店の目の前が駐車場で広くて停めやすい

 

柳ケ瀬ですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

正確な収容台数は分かりませんが、広くてゆったりと停められるスペースはありました。

自由に停めることができる駐車場なのは嬉しいですね。

 

ただ、駐車スペースが白線などで区切られてはいなかったので、その部分だけは注意が必要かもしれません。

基本的には空いているスペースに停めれば大丈夫となっていました。

 

 

 

 

 

その他の美味しいとんかつ屋をご紹介

 

群馬県には、柳ケ瀬以外にも美味しいとんかつ屋がありますよ。

僕が実際に訪れておすすめのお店を紹介します。お出かけの際の参考にしていただけると嬉しいです。

 

●福よし(群馬県館林市)

群馬県館林市にある、とんかつ屋で柔らかいお肉が特徴のお店でした。

店内は広くてテーブル席・座敷・カウンター席もあり、1人でも家族連れでも大丈夫なのは嬉しいですね。

 

↓福よしの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●とんかつ木村屋(群馬県太田市)

群馬県太田市にある、とんかつ屋です。

閑静な住宅街の中にあるお店で落ち着いた雰囲気が特徴的でした。メニューは煮かつ定食など幅広いメニューがありましたよ。

 

↓とんかつ木村屋の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●藤屋食堂(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある『ソースカツ丼』が食べられるお店です。

桐生名物のソースカツ丼を食べることができ、肉は柔らかい・衣はサクサクでソースとご飯の相性が抜群でした。

お店の入口には、店主の実寸大パネルもあるので、こちらも要チェックですよ。

 

↓藤屋食堂の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

柳ケ瀬 基本情報

 

〒373-0019

群馬県太田市吉沢町757 柳ケ瀬

 

営業時間:11:00~21:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:800円~2,000円程度

駐車場 :あり(無料)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にある柳ケ瀬について紹介しました。

 

とんかつが人気のお店となっており、分厚いかつを食べることができました。ボリューム満点なのも嬉しいですね。

また、群馬県内では珍しい、あっさりめの関西風ソースを使用しているのも特徴のひとつですね。

 

美味しくとんかつを食べることができましたよ。

あなたも是非、柳ケ瀬へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング