お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

道の駅くろほね・やまびこ|朝食に絶品のたまごかけご飯を食べてみた:群馬県桐生市

f:id:naoki0607:20211020210137j:plain



美味しいたまごかけご飯を食べに『道の駅くろほね・やまびこ(群馬県桐生市)』に行ってきました。

 

ここでは朝限定(9:30~10:30)で『朝たまごはん』という、たまごかけご飯を食べることができる道の駅となっていました。

新鮮なたまごで食べるご飯は格別の味でしたよ。朝から幸せな気持ちになること間違いなしですね。

 

今回は、そんな『道の駅くろほね・やまびこ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気などを写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

農産物直売所や食事処がある『道の駅くろほね・やまびこ』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211021211503j:plain

 

 

群馬県の南東部に位置する桐生市にある道の駅です。

桐生市の山奥にある道の駅ですが、栃木県日光市への通り道にもなっているため、多くのお客さんで賑わっていましたよ。

 

農産物直売所や食事処、自販機、トイレなどがあり、一般的な道の駅といった感じでしょうか。

 

道の駅くろほね・やまびこ 特徴

●群馬県桐生市にある道の駅

●施設内には農産物直売所や食事処、自販機、トイレなどがある

●朝限定(9:30~10:30)で絶品たまごかけご飯を販売していた

●無料の駐車場を完備。収容台数は50台程度あった

 

道の駅くろほね・やまびこでは朝の9:30から、たまごかけご飯やもつ煮定食、焼きおにぎりなどを提供していました。

場所はお食事処・情報案内所を入ってすぐの右側になり、食券などがある食事処とは場所が違うので注意してください。

 

注文すると5分くらいで、美味しそうなたまごかけご飯が運ばれてきました。

新鮮なたまごとご飯の組み合わせはテンションがあがりますよね。みそ汁も付いてきますので、体に染みる美味しさとなっていましたよ。

 

 

 

 

 

朝限定!?絶品のたまごかけご飯が食べられる!そのお味は?

 

f:id:naoki0607:20211021203457j:plain

 

 

こちらが道の駅くろほね・やまびこで食べられる『朝たまごはん』こと、たまごかけご飯です。

たまごが2個で400円、3個で450円となっていました。

 

たまごですが、同じ黒保根(桐生市)にある神山養鶏場の朝どりたまごを使っていました。

水も空気もおいしい環境の中、ブレンドした飼料をひよこの時から与えているため、卵白・黄身にハリがあり、コクと甘みのあるたまごになるとのこと。たまご独自の臭みがないのも、特徴のひとつかもしれませんね。

 

また、醤油にもこだわりがあり、岡直三郎商店のたまごかけ醤油が使われていました。

地元のものを使って、美味しいごはんが食べられるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

 

f:id:naoki0607:20211021210302j:plain



たまご特有の臭みが一切なく、生でも美味しかったです。たまごかけご飯専用の醤油の美味さもあり、凄い勢いでご飯が減っていきました。

今回、たまご2個の方を注文してみましたが、ご飯の量もちょうど良かったです。

 

みそ汁と漬物も付いてくるので、ボリューム満点なのも嬉しいですね。

朝限定(9:30~10:30)なので是非、食べに訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

500円で『もつ煮定食』も食べられる!朝からボリューム満点の定食

 

f:id:naoki0607:20211021211715j:plain

 

 

こちらのもつ煮定食も朝(9:30)から食べることができました。

もつ煮とご飯、みそ汁、漬物が付いて、結構なボリュームの定食となっていましたよ。

 

生たまごが苦手な方は、もつ煮定食がおすすめかもしれません。

見た目は普通ですが、とろとろのもつが美味しかったです。ご飯にぶっかけて食べるのもいいと思いますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

農産物直売所も魅力的!?新鮮な野菜が売られていた

 

f:id:naoki0607:20211021213221j:plain

 

 

お食事処の隣には農産物直売所もありました。

ここでは黒保根(桐生市)の特産品のまいたけや新鮮な野菜&果物、お土産などが販売されていましたよ。

 

朝食後に訪れてみましたが、多くのお客さんで賑わっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20211021213716j:plain

 

 

ちなみに農産物直売所では、たまごかけご飯に使っていた神山養鶏場のたまごと岡直三郎商店のたまごかけ醤油を購入することができます。

自宅でも、あの美味しさを再現できるかもしれませんよ。

 

是非、農産物直売所も覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

道の駅くろほね・やまびこ 基本情報

 

〒376-0144

群馬県桐生市黒保根町下田沢91−4

 

営業時間:直売所 9:00~17:00 / 食事処 10:30~15:00

たまごかけご飯が食べられる時間:9:30~10:30

定休日 :年末年始

駐車場 :あり(無料:50台程度)

公式サイト:道の駅くろほね やまびこ | 群馬県桐生市

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回、群馬県桐生市にある『道の駅くろほね・やまびこ』について紹介しました。

 

ここでは朝限定(9:30~10:30)で『朝たまごはん』という、美味しいたまごかけご飯を食べることができる道の駅となっていましたよ。

地元でとれた新鮮なたまごなので、たまご特有の臭みもなく美味しく食べることができました。

 

あなたも是非、道の駅くろほね・やまびこへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング