お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

まんじゅう屋 笛木|お土産を買うならこのお店!生どら焼きなどを販売:群馬県みなかみ町

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20211003222109j:plain

 

 

たくさんのお土産を販売しているお店『まんじゅう屋 笛木 川上店(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

みなかみ町と沼田市に3店舗あるお店のひとつで、生どら焼きや湯の花饅頭、みなかみ焼などを販売していましたよ。

おそらく、みなかみ町周辺では最大規模のお土産屋さんではないでしょうか。

 

特に、みなかみ名物の『生どら焼き』が飛ぶように売れていました。

ふっくらとした生地にクリームがたっぷり入っている新食感のどら焼きは、かなり美味しかったですよ。

 

今回は、そんな『まんじゅう屋 笛木』について紹介します。

お店の雰囲気や生どら焼きを食べた感想など、写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

多くのお土産が並ぶ『まんじゅう屋 笛木(川上店)』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20211003225904j:plain

 

 

群馬県の最北部に位置するみなかみ町にある『お土産屋さん』です。

みなかみ町と沼田市に3店舗あるうちの1店舗となっており、生どら焼きや湯の花饅頭、みなかみ焼などを販売しているお店となっていました。

 

お土産の種類も豊富で試食なども行っているので、観光後に訪れたいお店ですね。

 

まんじゅう屋 笛木(川上店) 特徴

●群馬県みなかみ町にある『お土産屋』。様々なお土産が揃っている

●人気のお土産は『湯の花饅頭』『生どら焼き』『みなかみ焼』など

●生どら焼きは1個250円。全部で6種類販売されていた

●無料の駐車場も完備。大きくて停めやすかった

 

まんじゅう屋 笛木の川上店ですが国道291号線沿いにあり、観光後に訪れやすくなっていましたよ。

周囲には『レストラン諏訪峡』や『ジャック・ザ・タルトファンタジー』などのお店もあるので、こちらも併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内の雰囲気は?『湯の花饅頭』や『生どら焼き』が人気のお土産

 

f:id:naoki0607:20211004202138j:plain



まんじゅう屋 笛木ですが、広々とした店内となっていました。

積極的な接客もないので、ゆっくりと買い物できる雰囲気となっていました。お土産を吟味したい方にはおすすめかもしれませんね。

 

試食などもできるので、ゆっくりとお土産を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20211004202023j:plain

 

 

人気のお土産は湯の花饅頭、生どら焼き、みなかみ焼とのことでした。

こちらの3種類は中央のカウンターで販売されていましたよ。特に生どら焼きは人気とのことで、お土産用に冷凍されたものなどもありました。

 

飛ぶように売れていた人気商品なので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

名物の生どら焼きは全部で6種類!そのお味をご紹介

 

f:id:naoki0607:20211003222109j:plain

 

 

今回、小倉・抹茶・いちご・チョコ・栗・マンゴーの全6種類セットを購入してみました。

ふっくらと焼き上げたカステラ生地に、各クリームがたっぷり入っているどら焼きとなっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20211004204603j:plain

 

 

自分用に購入した生どら焼きですが、一般的などら焼きに比べ、1.5倍くらいの大きさがありました。

軽くてふわふわといった感じで、あんこが詰まったようなずっしり感はありませんでした。

 

また、ふっくらと焼き上げたカステラ生地とのことですが、その名の通り『ふわふわ』だったのを覚えています。

チョコなどのクリームもあるので、子供にも人気の商品ではないでしょうか。

 

何度でも食べたい、生どら焼きとなっていましたよ。

 

 

 

 

自分用に!?『ご飯のおかず』のようなお土産もあった

 

f:id:naoki0607:20211004205728j:plain

 

 

まんじゅう屋 笛木のお土産コーナーの一角には、ご飯のお供的な商品も販売されていました。

食べるラー油やワサビの佃煮など、10種類くらいは販売されていました。

 

美味しそうですね。

500円くらいで少しお高いですが、自分用に購入するのも良いかもしれませんね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

お店の目の前が駐車場!広くて停めやすかった

 

まんじゅう屋 笛木ですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

正確な収容台数は不明ですが、15台から20台くらいは停められるスペースはあったと思います。

 

駐車場が広くて停めやすいのは嬉しいですね。

国道沿いですが駐車場内で切り返しできるスペースもあるので、車を頭から入れても大丈夫でしたよ。

 

 

 

 

 

まんじゅう屋 笛木(川上店)基本情報

 

〒379-1616

群馬県利根郡みなかみ町川上115

 

営業時間:9:00~18:00

定休日 :特になし(年中無休)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:みなかみ温泉名物【生どら焼】【湯の花饅頭】の店 - 創業80年の老舗和菓子店 おみやげの【まんじゅう屋 笛木】

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みなかみ町にある『まんじゅう屋 笛木』について紹介しました。

 

生どら焼きや湯の花饅頭、みなかみ焼などを販売しているお土産屋さんとなっており、観光後に訪れたいお店となっていましたよ。

店内は明るくて清潔感もあり積極的な接客もないので、ゆったりとお土産を選ぶことができると思います。

 

また、特に生どら焼きは人気の商品となっており、ふわふわの生地にびっくりすると思いますよ。

美味しいのでお土産にもおすすめですよ。

 

あなたも是非、まんじゅう屋 笛木へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング