お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ひょうたん茶屋|お店の雰囲気は?メニューや特徴などを紹介:群馬県桐生市

f:id:naoki0607:20210825203309j:plain

 

 

安くて美味しいお店『ひょうたん茶屋(群馬県桐生市)』に行ってきました。

 

丼物・定食・カレーなど全ての料理が650円で食べることができ、安くて美味しいと評判のお店となっていました。

セットで味噌汁・サラダ・冷や奴・アイスコーヒーもついてくるので、かなりお得ではないでしょうか。

 

お店は古き良き定食屋といった感じで、無造作に置かれた漫画やテレビから流れる野球中継が印象的でした。

 

今回は、そんな『ひょうたん茶屋』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

  

桐生市の隠れた名店『ひょうたん茶屋』とは・・・・

 

f:id:naoki0607:20210826195227j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する桐生市にあるお店です。

丼物・定食・カレーなど全ての料理が650円という安さで食べることができるお店となっていました。

 

味噌汁・サラダ・冷や奴・アイスコーヒーもセットでついてくるので、お腹いっぱい食べることができますよ。

 

ひょうたん茶屋 特徴

●群馬県桐生市にある丼物・定食・カレーなどが食べられるお店

●メニューは全品650円。安くてお腹いっぱい食べられる

●プラス料金で特盛&てんこ盛りも可能。かなりのボリュームらしい

●古き良き定食屋といった雰囲気。カウンター席&座敷あり

●駐車場はなし。路上駐車する感じとなっていた

 

ひょうたん茶屋ですが、桐生市のデカ盛り店で有名なお店です。

僕は食べたことはありませんが、噂ではカレー1.5kgくらい出てくるそうです。たくさん食べたい方にもおすすめのお店ではないでしょうか。

 

ちなみに、特盛&てんこ盛りはプラス料金となりますが、それでも1,000円未満で食べることができますよ。

安くて美味しい!しかもボリュームもあるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

メニューは丼物・定食・カレーなど!料金は全品650円で統一

 

f:id:naoki0607:20210830194047j:plain

 

 

ひょうたん茶屋では、25種類以上の丼物・定食・カレーなどを食べることができます。

豊富なメニューも魅力のひとつで、何を食べるか迷ってしまいますよね。

 

今回、僕が食べたのは『とり丼セット』です。

表面の皮はカリカリ、中は柔らかい鶏肉の丼物で、ご飯が進むメニューとなっていました。

普通サイズでしたが、ボリュームもありお腹いっぱい食べることができましたよ。

 

 

 

f:id:naoki0607:20210830195527j:plain

 

f:id:naoki0607:20210830195732j:plain

 

 

ひょうたん茶屋ですが、全品650円という安さで注文することができます。

一律の金額なので気にせず、好きなものを注文できるのは嬉しいですね。

 

メニューは丼物・定食・カレーなど、25種類以上ありました。

料理の写真はなく文字だけ、しかも25種類以上メニューがあると悩んでしまいますね。

 

ちなみに、おすすめメニューは『カツ丼』または『カレー』とのこと。

カツ丼は卵&肉たっぷりなので、お腹が空いている時に特におすすめではないでしょうか。

 

 

 

 

特盛&てんこ盛りの大盛対応もある!かなりの量らしい

 

僕は食べたことありませんが、ひょうたん茶屋はデカ盛りでも有名なお店となっています。

通常のメニュー料金650円に、プラスで100円から300円を支払うと、デカ盛りを食べることができます。

 

僕自身、生でデカ盛りを見たことはありませんが、噂では1.5kg以上のボリュームがあるとか・・・

ご飯が見えないカレーやびっちりご飯の詰まったカツ丼など、かなりのボリュームらしいですよ。

 

たくさん食べたい方は是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気の店内!カウンター席・座敷があった

 

f:id:naoki0607:20210826205618j:plain

 

 

お店の雰囲気ですが、古き良き定食屋といった感じとなっていました。

無造作に置かれた漫画、テレビから流れる野球中継の音が印象的だったのを覚えています。

 

お洒落な雰囲気ではありませんでしたが、居心地の良さがありましたよ。

 

ひょうたん茶屋ですが、カウンター席と座敷がありました。

基本的には座敷に案内されますが、カウンター席も雰囲気があって良い感じですね。

 

一人でも居心地の良いお店となっていましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ひょうたん茶屋の駐車場情報

 

ひょうたん茶屋には残念ながら、駐車場はありませんでした。

以前はひょうたん茶屋の目の前にあるお寺の駐車場を利用できたとのことですが、今は使用禁止となっていました。

 

そのため、多くのお客さんは路上駐車する形となります。

最寄りにコインパーキングなどもないため、路上駐車が基本と考えておいた方がいいかもしれません。

 

車通りが激しい道ではありませんでしたが、駐車する際は充分に注意してください。

 

 

 

 

 

その他 桐生市内の美味しいお店をご紹介

 

桐生市には、ひょうたん茶屋以外にも美味しいお店がありますよ。

僕が実際に訪れて、おすすめだと思ったお店をいくつかご紹介します。

お出かけの際の参考にしていただけると嬉しいです。 

 

●藤屋食堂(群馬県桐生市)

桐生名物のソースカツ丼を食べられるお店です。

お肉は柔らかく、衣はサクサク!ソースの量が程良いので、とても美味しかったですよ。

お店の目の前には、店主の実寸大のパネルがあるので、こちらも注目してみてはいかがでしょうか。

 

↓藤屋食堂の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●志多美屋 本店(群馬県桐生市)

桐生名物のソースカツ丼が食べられるお店です。

桐生のソースカツ丼の元祖といわれる伝統のあるお店で、シンプルな見た目ですが、胃袋にガツンとくるソースカツ丼を食べることができます。

 

↓志多美屋 本店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●南風(群馬県桐生市)

沖縄そば・ソーキそばが食べられるお店です。

食堂のような雰囲気の店内で、美味しい沖縄そばが食べられると評判のお店となっていました。

桐生市内で本格的な沖縄そばを食べられるのは、南風のみではないでしょうか。

スープを『あっさり』と『こってり』の2種類から選ぶこともできますよ。

 

↓南風の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

ひょうたん茶屋 基本情報

 

〒376-0053

群馬県桐生市東久方町2丁目1−10

 

営業時間:・11:30~15:00(ラストオーダー 14:30)

     ・17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

定休日 :毎週日曜日

メニュー料金:全品650円

駐車場:なし(端に路上駐車となります。)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県桐生市にある『ひょうたん茶屋』について紹介しました。

 

全品650円という安さで丼物・定食・カレーなど、25種類以上のメニューを食べることできるのは嬉しいですね。

また、デカ盛りで有名なお店なので、たくさん食べたい方には更におすすめではないでしょうか。

 

駐車場はなく、車で訪れた際は路上駐車となってしまいます。

駐車する際は充分に注意してください。

 

あなたも是非、ひょうたん茶屋へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング