お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【体験談】那須ワールドモンキーパークで触れ合える動物は?エサやり体験ができるエリアも紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210726212311j:plain



サルやゾウ・インコなどの動物と触れ合える『那須ワールドモンキーパーク(栃木県那須町)』に行ってきました。

 

ふれあい型の動物園となっており、サルを中心にゾウやウサギなどの小動物、インコなどがいましたよ。

特にサルについては触れ合いが充実しており、リスザルやキツネザルなどにエサやり体験もすることができましたよ。

 

デートにもおすすめなスポットなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『那須ワールドモンキーパーク』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

触れ合いやエサやり体験が充実の施設『那須ワールドモンキーパーク』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210727200556j:plain

 

 

栃木県の北東部に位置する那須町にある『ふれあい型の動物園』です。

サルを中心にゾウやウサギなどの小動物、インコなど50種400頭羽の動物たちがいる施設となっていました。

 

リスザルやキツネザルなどにエサやり体験をすることができ、動物たちとの距離が近くデートにもおすすめのスポットとなっていましたよ。

 

 

那須ワールドモンキーパーク 特徴

●栃木県那須町にある『ふれあい型の動物園』デートにもおすすめのスポット

●サルやゾウ、うさぎ、インコなど50種400頭羽の動物たちがいた

●リスザルやキツネザルなどにエサやり体験できるふれあい広場もある

●ゾウにもエサやり可能!全体的に動物との距離が近い施設

●無料の大型駐車場完備。広くて大きい車でも安全に停めることができる

 

那須ワールドモンキーパークの入口には、大きなゴリラがいました。

かなり目立ちますが、どうやらゴリラはいないとのこと。映画のセットを譲り受けたみたいですよ。

 

施設は広すぎず狭すぎずといった、ちょうど良い感じとなっていました。

ただ、触れ合いやエサやり体験がメインなので、半日くらいは楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

エサやり体験&触れ合いは4エリア!それぞれの雰囲気を紹介

 

f:id:naoki0607:20210727202644j:plain

 

 

那須ワールドモンキーパークですが、触れ合いやエサやりが充実した施設となっていました。

え?こんな動物とも触れ合えるの?と思うほど、たくさんの動物たちと遊ぶことができますよ。

 

ここではメインで触れ合えるエリアの雰囲気や動物について紹介します。

 

 

 

 

ゾウに手でエサやり体験ができる(ゾウの森)

 

f:id:naoki0607:20210726212311j:plain

 

 

入場ゲートを右側に進んだ先にあるエリア『ゾウの森』では、ゾウにエサやり体験をすることができます。

僕が訪れた日は2頭のゾウがいて、エサを欲しそうに待機していました。柵からゾウの鼻が出ているので、手渡しでエサをあげます。

 

普段、遠くから見ることが多いゾウですが、那須ワールドモンキーパークでは目の前でみることができますよ。

 

エサやりのタイミングでゾウの鼻に触れることもできます。

貴重な体験ができ、かなり興奮するので是非、エサやりを行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ふれあい広場ではリスザルやキツネザルにエサやり体験ができる

 

f:id:naoki0607:20210729203959j:plain


 

次にサルと触れ合うことができる『ふれあい広場』について紹介します。

ゾウの森の隣にあるエリアで、大きくふれあい広場という看板がありました。

 

ここでは『リスザル』と『エリマキキツネザル&ワオキツネザル』 のどちらかと触れ合うことができます。

 

入口でどちらと触れ合いたいかを伝え、エサを購入しスタッフさんの案内通りに進むと触れ合いスタートとなります。

 

 

f:id:naoki0607:20210727210021j:plain

 

 

大人しい性格で落ち着いて触れ合えるというスタッフさんの言葉を信じ、今回は『エリマキキツネザル&ワオキツネザル』と触れ合ってみました。

 

ふれあいコーナーにいるだけあって、かなり元気がありましたよ。(笑)

肩に乗る、お腹をぎゅっとしてくるなど、ほぼ突撃といった感じで絡んでくれました。

 

サルたちは元気に動き回っていましたが、触るとフワフワしていて気持ちよかったです。サルの手はぷにっとした感触でしたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210727211145j:plain

 

 

こちらはワオキツネザル。

エリマキキツネザルと比べると、少し小さいサイズでした。こちらも肩やお腹にくっ付いてきましたよ。

 

コアラに近い見た目かもしれません。

最初は怖いかもしれませんが、慣れれば楽しく触れ合うことができますよ。

 

ちなみに『リスザル』も見学してみました。

この中では1番小さいサイズのサルですが、その分活発に動いている印象でした。肩や頭にたくさん乗っていたのを覚えています。

 

 

 

 

ひつじ・うさぎ・モルモットにエサやり体験も可能

 

f:id:naoki0607:20210729200957j:plain

 

 

次にひつじ・うさぎ・モルモットと触れ合える『ふれあい広場』について紹介します。

サルのふれあい広場の隣にあり、自由に可愛い小動物たちと触れ合うことができますよ。

 

ふれあい広場内には、にんじんやキャベツなどのエサも販売されていました。

 

 

f:id:naoki0607:20210729201607j:plain

 

 

モルモットはこんな感じで触れ合うことができます。

周りにはベンチもあるため、座りながらモルモットと触れ合うことができますよ。

 

ちなみに、ニンジン嫌いのモルモットが多かったです。全然、食べてくれませんでした。

 

 

f:id:naoki0607:20210729203636j:plain

 

 

ひつじは端っこに繋がれ、うさぎは広場内を自由に動き回っていました。

普段は寝ているひつじですが、エサを持っていると、ぐいぐいと近づいてきましたよ。

 

ニンジンも美味しそうに食べていましたよ。

 

 

 

 

インコにエサやり体験ができるインコハウス

 

f:id:naoki0607:20210729194252j:plain

 

 

最後にインコと触れ合える『インコハウス』について紹介します。

こちらもゾウの森エリアの近くにあり、コガネメキシコインコという小型のインコとルリコウゴウインコという大型のインコの2種類がいました。

 

 

f:id:naoki0607:20210729203333j:plain

 

 

こちらは自由にインコのエリアへ入れるようになっており、入口でエサを購入することができるシステムとなっていました。

エサはひまわりの種や落花生でしたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210729195017j:plain

 

 

エサをあげていると、こんな感じで腕や肩にインコが乗ってきます。

 

カラフルでかわいい鳥ですよね。ペットとしても人気のインコらしいですよ。

首をかしげる仕草など、可愛さが増す姿も是非、チェックしてみてください。

 

ちなみに、埼玉県深谷市に深谷花鳥カフェも似たような感じで鳥にエサやりができますよ。

 

深谷花鳥カフェ|施設の雰囲気など!触れ合い・エサやりが楽しめる:埼玉県深谷市

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

那須ワールドモンキーパーク 基本情報

 

〒325-0001

栃木県那須郡那須町高久甲6146

 

営業時間:9:00~17:00(最終 16:30)※季節により変動あり

定休日 :毎週火曜日、水曜日、木曜日(GW・夏季・年末年始は営業予定)

入園料 :大人(中学生以上)2,100円、子供(3歳~小学生)1,200円

駐車場 :あり(無料:350台)

公式サイト:那須ワールドモンキーパーク

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、栃木県那須町にある『那須ワールドモンキーパーク』について紹介しました。

サルをメインにゾウや小動物、インコなど、50種400頭羽の動物たちに会える動物園で、触れ合いも充実していましたよ。

 

動物たちとの距離が近いのは嬉しいですね。

また、ふれあい広場の近くには水道も完備しており、手が汚れてもすぐに洗うことができるようになっていました。

 

入園料は少し高めですが、それ以上に価値のある施設だと思いますよ。

あなたも是非、那須ワールドモンキーパークへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング