お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ふくろうカフェFUKU|フクロウへのエサやり体験の雰囲気・料金:栃木県足利市

f:id:naoki0607:20210719205116j:plain

 

 

かわいいフクロウと触れ合えるカフェ『ふくろうカフェFUKU(栃木県足利市)』に行ってきました。

 

店内には様々なフクロウがいて、撫でる・写真撮影などが自由に行えるようになっていました。また、店員さんに声をかけると無料で手乗せもすることができますよ。

 

また、ふくろうカフェでは珍しいエサやり体験をすることもできます。

有料ですがエサが出てくるとフクロウが、すごい嬉しそうな表情をするので、楽しかったですよ。

 

今回は、ふくろうカフェFUKUのエサやり体験に注目して紹介します。

実際に体験した雰囲気や魅力を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。


 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

たくさんのフクロウろ触れ合える『ふくろうカフェFUKU』とは・・・・

 

f:id:naoki0607:20210720201027j:plain

 

 

栃木県の南西部に位置する足利市にある『ふくろうカフェ』です。

店内には「モリフクロウ」や「メンフクロウ」など、10羽程度いました。様々なサイズのフクロウを自由に撫でる・写真撮影できるカフェとなっていました。

 

ふくろうカフェFUKU 特徴

●栃木県足利市にあるふくろうカフェ。様々なフクロウが10羽程度いた

●自由に撫でる、写真撮影(フラッシュNG)が可能。手乗せもできる

●有料でエサやり体験も可能。嬉しそうなフクロウの表情がみれておすすめ

●足利商工会議所の隣に無料の駐車場を完備

 

僕自身、ふくろうカフェFUKUには、何度か訪れています。

森のような雰囲気でフクロウと触れ合うと、良いリフレッシュになりますよ。過去にふくろうカフェFUKUの紹介記事もよければ参考にしてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

また、ふくろうカフェFUKUの周辺には、足利市立美術館、鑁阿寺、足利学校などの観光名所があるので、併せて訪れるのも良いかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

予約不要でフクロウにエサやり体験ができるお店

 

f:id:naoki0607:20210721202333j:plain

 

 

ここからは、ふくろうカフェFUKUのエサやり体験の雰囲気などを詳しく紹介していきます。

事前予約など不要でエサやり体験ができるので是非、試してみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

 

普段とは違うフクロウの表情がみれるのが魅力のひとつ

 

f:id:naoki0607:20210721202626j:plain

 

 

エサやり体験の最大の魅力は、普段とは違うフクロウの姿をみれる点ではないでしょうか。

普段、大人しいフクロウもエサを目の前にすると、羽をバタバタと広げて喜んでいましたよ。

 

活発に動いてしまうため、写真撮影には不向きかもしれませんが、かなり楽しいです。

 

 

f:id:naoki0607:20210721203217j:plain

 

 

ふくろうカフェFUKUには、紐で繋がれていないフクロウもいて、エサを持っているとどこまでも付いてきました。

 

エサを目の前に出すと、激しく羽をばたつかせていましたよ。

大きいフクロウなので、かなりの迫力があったのを覚えています。

 

 

f:id:naoki0607:20210721203123j:plain

 

 

ちなみにエサをあげ終えると、こんな感じで満足しているような表情をみることができます。

笑顔にみえませんか?満足そうな表情がみれるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

エサやり体験の手順は?料金なども紹介

 

f:id:naoki0607:20210721203835j:plain

 

 

ここではエサやり体験の手順などを紹介します。

手順といってもシンプルで、店員さんにエサやり体験をやりたいと伝えるだけです。

 

5分くらい経つとエサを渡され、自由にエサやり体験を楽しむことができます。

エサのあげ方などは丁寧に教えてくれるので、困ることはないと思いますよ。

  

f:id:naoki0607:20210721205001j:plain

 

 

これがエサの写真です。キムチのような見た目ですが、ヒヨコとのこと。

20回以上エサをあげることができ、料金は500円となっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20210721203040j:plain

 

 

ちなみにエサはこんな感じで、ピンセットを使ってあげます。

ピンセットを使用するので、手が汚れずにエサやり体験をすることができます。

 

子供から大人まで気軽にエサやり体験ができますね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

その他の動物へのエサやりが楽しいスポット

 

ふくろうカフェFUKU以外にも、エサやり体験が楽しいスポットがありますよ。

僕が実際に訪れておすすめのスポットを紹介します。お出かけの際の参考にしていただけると嬉しいです。

 

●伊香保グリーン牧場(群馬県渋川市)

群馬県渋川市にある観光牧場です。

伊香保温泉からも近い場所にあり、ひつじ・やぎ・うさぎなどにエサをあげることができます。

特にひつじはエサを持っているだけで、柵をこえる勢いで近づいてきますよ。

 

↓伊香保グリーン牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●世界の名犬牧場(群馬県前橋市)

群馬県前橋市にある犬と触れ合える施設です。

そんな世界の名犬牧場には、ふれあいコーナーがあり、そこにいる犬にはおやつをあげることができます。

おやつを持っている人を見つけると、すぐに犬に囲まれてしまいますよ。

 

↓世界の名犬牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 ●深谷花鳥カフェ(埼玉県深谷市)

埼玉県深谷市にある鳥と触れ合えるカフェです。

鳥と触れあい、花を楽しむがコンセプトのカフェとなっており、鳥にエサやりなどができました。

アヒルにエサをあげると、トコトコと付いてくるのでかわいいですよ。

 

↓深谷花鳥カフェの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

ふくろうカフェFUKU 基本情報

 

〒326-0814

栃木県足利市通3丁目2774

 

営業時間:・火曜日~金曜日 12:00~19:00(最終入店 18:00)

     ・土曜日、日曜日、祝日 11:00~19:00(最終入店 18:00)

定休日 :毎週月曜日 ※祝日の場合は営業予定

料 金 :大人1,200円 中高生800円 小学生600円

エサやり体験:500円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:福ろうカフェ fuku

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県足利市にある『ふくろうカフェFUKU』について紹介しました。

 

フクロウと触れ合えるカフェとなっており、有料ですがエサやり体験もすることができましたよ。

普段とは違うフクロウの表情がみれるのは嬉しいですね。

 

あなたも是非、ふくろうカフェFUKUに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング