お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

磯部温泉嶺鉱泉とは?安中市にある炭酸が湧き出る不思議なスポット

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210713203940j:plain

 

 

炭酸が湧き出ている『磯部温泉嶺鉱泉(群馬県安中市)』に行ってきました。

 

住宅街の一角の脇道にあり、看板などの目印もないスポットですが、ブクブクと炭酸が湧き出ている珍しい光景をみることができます。

 

炭酸が湧き出ている数少ないスポットではないでしょうか。

 

今回は、そんな『磯部温泉嶺鉱泉』について紹介します。

実際に炭酸水を飲んだ感想や周辺の雰囲気などを、写真付きで紹介しますのでこれから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

炭酸が自噴しているスポット『磯部温泉嶺鉱泉』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210713212128j:plain

 

 

群馬県南西部い位置する安中市にある『炭酸が湧き出ている』スポットです。 

看板などの目印もないスポットですが、ブクブクと炭酸が湧き出ている珍しい光景をみることができますよ。

 

磯部温泉嶺鉱泉 特徴

●群馬県安中市にある『炭酸鉱泉』無料で利用することができる

●本当に炭酸が湧き出ていた!味は血?海水のような感じ

●看板などの目印はなし!三峰自動車整備工場を目指すと良い

 

道路の横の茂みを進むと現れる鉱泉で、近づくとボコボコという音が聞こえてきました。

想像以上のボコボコ具合で、これが自然に作られているのか・・・と驚いたのを覚えています。

 

噂では個人の持ち物とのことですが、ご厚意で解放されているスポットだとか。

ひしゃくなども用意されており、気軽に炭酸を味わうことができるようになっていましたよ。

 

ちなみに磯部名物の炭酸煎餅『磯部煎餅』を作る際の鉱泉としても利用されているみたいですよ。

  

 

 

 

 

炭酸のお味は?海水や血のような味だった

 

f:id:naoki0607:20210714204958j:plain

 

 

ボコボコと湧き出る炭酸を飲んでみました。

飲んだ感想としては『まずい』。海水や血を飲んでいる感じしかしないというのが率直な意見ですね。

 

以前、『伊香保温泉飲泉所(群馬県渋川市)』で飲んだ温泉と近い味がしました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

ただ、炭酸はすごい効いていたのを覚えています。

市販の強炭酸の飲み物と遜色ない炭酸となっており、美味しければ持ち帰りたいほどでした。

 

なんとも不思議なスポットですね。

この味を体験しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

具体的な場所は?目印になりそうなものはあるのか

 

f:id:naoki0607:20210714211042j:plain

 

 

道路脇にある磯部温泉嶺鉱泉ですが、看板などの目印がないスポットとなります。

この写真だけだと、いまいち場所がわかりませんよね。具体的な目印となる建物を紹介します。

 

 

f:id:naoki0607:20210714212500j:plain

 

 

ナビなどで設定するとしたら、三峰自動車整備工場がおすすめかもしれません。

国道125号線を走ると、三峰自動車の看板が現れます。この看板の先(100メートルくらい?)に磯部温泉嶺鉱泉がありますよ。

 

以外にも近づくと迷うことなく、到着できましたので、まずは三峰自動車整備工場を目指してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

磯部温泉嶺鉱泉 基本情報

 

〒379-0133

群馬県安中市原市2136−2

 

利用時間:不明(おそらく24時間利用可能?)

料 金 :無料

駐車場 :なし

 

 

 

 

 

まとめ

 

 今回は、群馬県安中市にある『磯部温泉嶺鉱泉』について紹介しました。

 

看板などの目印がない不思議なスポットですが、本当に炭酸が湧き出ていましたよ。

味は血や海水といった感じで、お世辞にも美味しいとはいえませんが、貴重な体験ができました。

 

車で訪れる際のナビの設定は、三峰自動車整備工場が分かりやすくおすすめです。

 

 あなたも是非、磯部温泉嶺鉱泉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング