お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

トランポランド埼玉|トランポリンを楽しめる施設!雰囲気や魅力を紹介:埼玉県新座市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210708203427j:plain

 

 

トランポリンが楽しめる施設『トランポランド埼玉(埼玉県新座市)』に行ってきました。

 

5つ以上のエリアに分かれており、かなり大規模なトランポリン施設となっていました。

恐らく日本最大規模のトランポリン施設ではないでしょうか。

 

通常のトランポリン、バスケットゴールが設置されたトランポリン、ダイブできるトランポリン、ドッヂボールができるトランポリンなど、かなり充実していましたよ。

子供から大人まで楽しめる施設ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『トランポランド埼玉』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

トランポリンを楽しめる施設『トランポランド埼玉』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210706212414j:plain

 

 

埼玉県の南側に位置する新座市にある『トランポリン施設』です。

大きな倉庫のような感じの外観で、日本最大規模のトランポリン施設となっていました。

 

5つ以上のエリアがあるため、かなり充実した施設ではないでしょうか。

 

トランポランド埼玉 特徴

●埼玉県新座市にあるトランポリン施設。倉庫のような施設

●5つ以上のエリアに分かれており、様々な遊び方ができた

●着地がマットの場所もあり、アクロバットな技も体験可能

●人気の施設なので混雑の可能性あり!土曜日の午前中も混雑気味だった

 

5つ以上のエリアが存在するという、かなりの規模のトランポリン施設となっていました。

通常のトランポリン、長く走れるトランポリン、マット着地のトランポリン、バスケットゴールが設置されたトランポリンなど、その種類の多さに驚いたのを覚えています。

 

体力がある方であれば、90分の時間では足りないのではないでしょうか。
そのくらい楽しむことができる施設となっていましたよ。

 

 

 

大きく分けて5つのエリアがあり!充実した施設を紹介

 

f:id:naoki0607:20210706211140j:plain

 

 

トランポランド埼玉ですが、かなり広いトランポリン施設となっていました。

エリアは大きく分けて、以下の5つがありました。

 

トランポランド埼玉 5つのエリア

●通常のトランポリンエリア(マット着地の場所もあり)

●バスケットゴールが設置されたトランポリンエリア

●競技用のトランポリンが設置されたエリア

●安全にダイブできるトランポリンエリア

●ドッヂボール用のボールがあるトランポリンエリア

その他にも、マリオのステージをイメージしたエリアやキッズエリアなどもありましたが、時間がなくて訪れることができませんでした。

今回、90分の利用をしてみましたが、全てのエリアを周れないとは思っていませんでした。

 

 

f:id:naoki0607:20210708203427j:plain


こちらがメインのトランポリンで、20台以上設置されていました。

中には横に長いトランポリンやマットがあるトランポリンなどもあり、かなり充実したエリアとなっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20210708205927j:plain

 

また、エリア内にはトランポリンで跳びながら、ボタンを押す遊びもありました。

60秒くらいでしょうか。ずっと跳びながら、ボタンを押さないといけないのでかなりの運動になったのを覚えています。

 

子供用に低い場所に設置されているのもあるので、子供から大人まで是非、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20210708210515j:plain

 

こちらはバスケットゴールが設置されたトランポリンエリアです。

普段は体験できないようなゴールも、この施設があると体験できそうですね。トランポリンで跳ぶので簡単にゴールすることができますよ。

 

ゴールの高さが違うので、お好みの高さで挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20210708211103j:plain

 

競技用のトランポリンもありました。

1台しかないので60秒の交代タイマーをセットして跳びます。壁もあるので上級者の方はより楽しむことができるのではないでしょうか。

 

かなり広い施設となっており、びっくりしました。

体力があればもっと楽しみたかったですが、90分の利用で限界でしたね。(翌日、激しい筋肉痛になってしまいました。)

 

何度、訪れても楽しめるトランポリン施設ではないでしょうか。

 

 

 

 

土曜日・日曜日の混雑状況は?

 

トランポランド埼玉の混雑状況について紹介します。

混雑としては土曜日・日曜日の10:00~12:00、14:00~16:00とのことが、公式サイトのよくある質問に記載されていました。

 

実際に僕が訪れた時(6月の土曜日)ですが、混雑はしていましたが並ぶほどではないといった感じでしょうか。

少しタイミングが違うと、待ち時間が発生していたのかもしれませんね。

 

待ち時間をなくすためには、WEB予約をした方がいいかもしれません。

ただ、WEB予約をする場合、キャンセル料が発生することもあるので、確実に訪れる際がおすすめかもしれませんよ。

 

また、混雑状況はトランポランド埼玉の公式Twitterで都度、更新されています。

こちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

トランポランド埼玉の料金システムは?初めての場合、登録料が必要

 

トランポランド埼玉の料金システムについて紹介します。

基本的には60分(1,650円)、90分(2,150円)、120分(2,580円)の料金となっており、初めて訪れた時は会員登録料として550円が必要となります。

 

僕は今回、はじめて訪れて90分の利用をしたので、会員登録料(550円)+2,150円で2,700円の料金となりました。

平均的な料金設定ではないでしょうか。

 

ちなみに料金支払い時にリストバンドを渡され、その色で時間管理を行っていました。

時間管理をスタッフさんがやってくれるので、存分にトランポリンを楽しむことができますね。

 

 

 

 

 

その他のトランポリン施設をご紹介 

 

トランポランド埼玉以外にも、こんなトランポリン施設があるのをご存知でしょうか。

僕が実際に訪れておすすめだったトランポリン施設をご紹介します。

お出かけの際の参考にしていただけると嬉しいです。

 

●マヒマヒトランポリンパーク(埼玉県川越市)

埼玉県川越市にあるトランポリン施設です。

本格的な競技用のトランポリン、気軽に楽しめるトランポリンが設置されており、子供から大人まで楽しむことができますよ。

スノーボードのオフトレに、利用できるアイテムがあるのは嬉しいですね。

 

↓マヒマヒトランポリンパークの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ジャンポリン(栃木県足利市)

栃木県足利市にあるトランポリン施設です。

競技用のトランポリン、着地がスポンジマットのトランポリン、障害物競争ができるエリアなどがありました。

特に障害物競争エリアにある反り立つ壁は、あのサスケさながらとなっていましたよ。

 

↓ジャンポリンの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

トランポランド埼玉 基本情報

 

〒352-0011

埼玉県新座市野火止3丁目13−35

 

営業時間:・平日 12:00~21:00

     ・土日祝 10:00~20:00

定休日 :毎週火曜日(祝日の場合水曜日)

料 金 :初回会員登録料 550円

      1,650円~2,580円(60分~120分の利用時間)

駐車場 :あり(無料:85台)

公式サイト:トランポリン・パーク トランポランド

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、埼玉県新座市にある『トランポランド埼玉』について紹介しました。

かなり大きな施設となっており、5つの以上のエリアがあるので想像以上に楽しめる施設ではないでしょうか。

 

その分、土曜日、日曜日などは混雑する可能性があるので注意が必要かもしれませんね。

 

あなたも是非、トランポランド埼玉へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング