お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

レストラン諏訪峡|名物のダムカレーを食べてみた:群馬県みなかみ町

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210610211054j:plain

 

 

名物のダムカレーを食べに『レストラン諏訪峡(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

ダムの聖地といわれるほど、ダムが多いみなかみ町。そんな珍しい地域でダムカレーを食べてきました。

ダムの堤防部分には、野菜やウインナーなどが乗っており、なかなかのボリュームとなっていましたよ。

 

スコップ型のスプーンで堤防のご飯を崩すと、ダムの放流のようにカレーが流れ込んできました。

 

今回は、そんな『レストラン諏訪峡のダムカレー』について紹介します。

実際に食べた感想やお店の雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

名物のダムカレーが食べられるお店『レストラン諏訪峡』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210610212657j:plain

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にある『レストラン』です。

蕎麦、ハンバーグ、ダムカレーなどが食べられるお店で、地元でも有名で評判のレストランとなっていました。

 

店内には、芸能人のサインが多くあったのを覚えています。

 

レストラン諏訪峡 特徴

●群馬県みなかみ町あるレストラン。蕎麦やハンバーグ、ダムカレーが人気

●特に名物のダムカレーは味、形とも最高だった

●お店が広くないので回転率は悪い。待ち時間は多めかも

●お店の目の前があ駐車場。停めやすかった

 

レストラン諏訪峡ですが、名物のダムカレーを食べることができます。

整えられた美しい形のダムカレーは見るだけでも楽しめるのではないでしょうか。もちろん味も美味しかったですよ。

 

スコップ型のスプーンで堤防のご飯を崩すと、ダムの放流のようにカレーが流れ込んでくるようになっていました。

そういった光景をみるのも楽しいですよね。 

 

その他のダムカレーの記事も書いているので、よければ参考にしてみてください。 

 

サンレイク草木|草木ダムカレーの食レポ・感想:群馬県みどり市

 

 

 

容器や形にこだわった美しいダムカレーを堪能

 

f:id:naoki0607:20210613182722j:plain

 

 

こちらが、レストラン諏訪峡のダムカレーとなります。

ご飯部分がダムとなっており、カレールーを堰き止めている形となっていました。美しい形のダムカレーですよね。

 

また、ダムの形状に近いので、想像以上に迫力がありました。

ダムの堤防部分には、野菜やウインナーなどが乗っており、ボリューム満点の食べ応え抜群のカレーとなっていましたよ。

 

こちらのダムカレーですが、綺麗に放流できるような形状となっていました。

(カレールーの方が位置が高くなっていました。)

 

そのため、堤防のご飯部分を崩すと、ダムの放流のようにカレールーが流れ込んでいきます。

見て楽しめるダムカレーなのは、嬉しいですね。

 

 

 

 

カレーの辛さは中辛程度!?程よい辛さとなっていた

 

f:id:naoki0607:20210610211054j:plain

 

 

レストラン諏訪峡のダムカレーですが、中辛程度の辛さとなっていました。

ご飯進む辛さだと思いますが、辛いのが苦手な方は少し食べにくいかな?といった感じもありました。

 

ただ、本格的なカレーだったので、ただ辛いだけといった感じではないので、想像よりは食べやすいのではないでしょうか。

 

また、ボリュームも多いダムカレーとなっていましたよ。

堤防の形をしているため、ご飯が少なめかと思いましたが、想像以上に多かったのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

お店の混雑状況は?座席が少ないので待ち時間は長め

 

レストラン諏訪峡の混雑状況について紹介します。

座席が少ないお店なので、お昼時などは混雑することが多いのではないでしょうか。

 

僕たちは11時半ごろにお店へ着きましたが、食べ始めたのが1時くらいだったと思います。

5組のお客さんが待っていたので、ある程度の待ち時間は覚悟していましたが、想像以上に待った記憶があります。

 

当日、レストラン諏訪峡へ訪れる際は、待ち時間は覚悟した方がいいかもしれません。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

レストラン諏訪峡 基本情報

 

〒379-1616

群馬県利根郡みなかみ町川上20−5 

 

営業時間:・月曜日、水曜日~金曜日 11:00~15:00

     ・土曜日、日曜日 11:00~20:30

定休日 :毎週火曜日

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:レストラン諏訪峡『 SUWAKYO 』 - 群馬県みなかみ町にて営むレストランです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みなかみ町にある『レストラン諏訪峡』について紹介しました。

 

名物のダムカレーを食べることができるお店となっており、ダムの形状の美しさは一際目だっていたのではないでしょうか。

カレー自体も中辛で程よいスパイスが効いていたのを覚えています。

 

あなたも是非、レストラン諏訪峡へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング