お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

福よし|とんかつが美味いお店!食レポや雰囲気など:群馬県館林市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210524211011j:plain

 

 

美味しいとんかつを食べに『福よし(群馬県館林市)』に行ってきました。

 

館林市で人気のとんかつ店となっており、柔らかいお肉が特徴的でしたよ。

本当にお肉が柔らかくて、とても食べやすかったのを覚えています。

 

また、ボリューム満点のカツが250グラムの定食もあるので、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめですね。

 

今回は、そんな『福よし』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

館林市で人気のとんかつ店『福よし』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210524212321j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する館林市にある『とんかつ店』です。

館林市で人気のとんかつ店となっており、柔らかいお肉が特徴的でした。とても食べやすかったのを覚えています。

 

福よし 特徴

●群馬県館林市にある『とんかつ店』

●カツが柔らかくて食べやすかった。胃もたれの心配もなし

●カツ250グラムのボリューム満点の定食もある

●店内は広くてゆったりしていた。テーブル、座敷、カウンター席がある

 

福よしですが、お店の目の前が駐車場となっていました。

人気のお店ですが収容台数も多いため、車を停められないなんてことはなさそうでしたよ。

 

また、店内は迷子になりそうなほど、広かったのを覚えています。

広い店内には、テーブル席、座敷、カウンター席などがいくつもありました。待ち時間も少なく案内されるので、それも嬉しいポイントのひとつではないでしょうか。

  

 

 

 

お肉が柔らかい!食べやすいとんかつが魅力だった

 

f:id:naoki0607:20210525203136j:plain

 

 

福よしのとんかつですが、お肉が柔らかく、とても食べやすくなっていました。

M判140グラム、L判180グラムとなかなかのボリュームのカツですが、さくさくと食べることができますよ。

 

揚げたてなので、衣がサクサクなのも嬉しいですね。

 

 

f:id:naoki0607:20210525203720j:plain

 

 

福よしの定食には、山盛りのキャベツとご飯、とん汁がついてきました。

一般的なとんかつ定食といった感じですね。キャベツが山盛りで提供されたのを覚えています。

 

野菜を最初に食べることで、胃もたれ防止やコレステロールの吸収などが期待できるので、山盛りのキャベツは嬉しいですね。

 

食べるのは量が多く、少し大変でしたが、胃もたれもせずに美味しいとんかつを食べることができました。

 

 

 

ボリューム満点の250グラムの定食もあった

 

f:id:naoki0607:20210525205733j:plain

 

 

おそらく福よしで最大級のボリュームがある『上州麦豚特選厚切りロースかつ定食』を食べてみました。

かつが250グラムとあって、食べ応え抜群のメニューですね。かつ以外にも山盛りのキャベツ、ご飯、とん汁がついていました。

 

特選と名前がついている通り、1本のロース肉から4~5人前しか取れない貴重部位を使用してとのこと。

そのため、お肉の柔らかさと弾力が絶妙な感じとなっていましたよ。

 

歯ごたえもあるので、ご飯がより一層、進みましたね。

お腹いっぱい食べたい方は是非、注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店内の雰囲気は?カウンター席・テーブル席などあり

 

f:id:naoki0607:20210525211115j:plain

 

 

福よしですが、とても広いお店となっていました。

2階建ての建物の中には、カウンター席、テーブル席、座敷、大広間などがありました。

 

はじめて訪れた際は、迷子になるかもしれませんよ。

それくらい広いので、待ち時間も少なく案内されました。

 

今回は、座敷に通されました。雰囲気はこんな感じとなっていましたよ。

全体的にゆったりとした感じとなっていたので、気長に料理を待つことができるのではないでしょうか。

 

人気のとんかつ店ですが、雰囲気よく気軽に訪れることができましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県の美味しいとんかつスポットをご紹介

 

群馬県内には、福よし以外にも美味しいとんかつ店がありますよ。

僕が実際に訪れて感じたおすすめのお店をご紹介します。

 

●とんかつ木村屋(群馬県太田市)

群馬県太田市にある『とんかつ店』です。

特に卵でとじられた『煮かつ』は絶品で、胃もたれなく美味しく食べることができますよ。

かつ以外のメニューもありますので是非、足を運んでみてください。

 

↓とんかつ木村屋の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●食事処 あづま(群馬県沼田市)

群馬県沼田市にある『とんかつ店』です。

普通のとんかつ定食や特選のみそかつが人気のお店となっていましたよ。

ボリュームも満点のお店なので、たくさん食べたい方におすすめかもしれません。

 

↓食事処 あづまの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●藤屋食堂(群馬県桐生市)

群馬県桐生市にある『ソースカツ丼』が食べられるお店です。

桐生名物のソースカツ丼を食べることができ、肉は柔らかい・衣はサクサクでソースとご飯の相性が抜群でした。

お店の入口には、店主の実寸大パネルもあるので、こちらも要チェックですよ。

 

↓藤屋食堂の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

福よし  基本情報

 

〒374-0025

群馬県館林市緑町2丁目22−8

 

営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー 21:15)

定休日 :毎週水曜日

メニュー料金:1,000円~2,000円

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:とんかつの福よし

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県館林市にある『福よし』について紹介しました。

 

人気のとんかつ店とあって、柔らかいかつがとても美味しかったですよ。

味付けもしっかりしていたので、ご飯がとても進みましたね。

 

また、貴重な部位を使用したボリューム満点のロースかつ定食もあるので是非、食べてみてください。

 

あなたも是非、福よしへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング