お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

伊香保グリーン牧場|春は桜の名所となっていた!見頃や雰囲気:群馬県渋川市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210414202511j:plain

 

 

伊香保温泉からほど近い場所にある『伊香保グリーン牧場(群馬県渋川市)』に行ってきました。

 

ひつじ・やぎ・うさぎなどの可愛い動物たちがいる観光牧場となっており、家族やカップルにも人気のスポットです。

 

そんな伊香保グリーン牧場ですが、4月上旬から中旬にかけて桜が咲き誇っていました。

解放感のある場所で桜の美しさは素晴らしかったですよ。桜とひつじという珍しい組み合わせもここではみることができます。

 

今回は、そんな『伊香保グリーン牧場』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210414205917j:plain

 

 

群馬県のほぼ中央に位置する渋川市にある観光牧場です。

伊香保温泉へ向かう途中にある牧場で、園内にはひつじ・やぎ・うさぎなどの可愛い動物がいましたよ。

 

エサやりやお散歩など、存分に動物たちと触れ合えるスポットではないでしょうか。

 

伊香保グリーン牧場 特徴

●群馬県渋川市にある観光牧場。ひつじ・やぎ・うさぎがたくさんいた

●伊香保温泉へ向かう途中にある。観光客にもおすすめのスポット

●春は桜の名所。1500本の桜が咲き誇っていた

●ひつじと桜という珍しい光景をみることができる

 

4月上旬から中旬を目安に、伊香保グリーン牧場内の桜が満開を迎えます。

園内にはソメイヨシノや八重桜が咲いていました。広々とした大地で電線などもないため、より桜の美しさが目立っていたように思います。

 

また、ひつじと桜という珍しい組合せをみることができますよ。

お花見を楽しみつつ、動物たちと触れ合ってみてはいかがでしょうか。

 

伊香保グリーン牧場(ひつじ)|動物とふれあえる!おすすめの観光牧場:群馬県渋川市

 

 

 

4月中旬頃 牧場内には満開の桜が咲いていた

 

f:id:naoki0607:20210414213644j:plain



4月中旬の伊香保グリーン牧場は、満開の桜が咲き誇っていました。

園内の至る所で桜が咲いており、普段とは違う雰囲気の園内を散策することができます。

 

伊香保グリーン牧場には、約800本のソメイヨシノや八重桜が咲いていました。

園内の一部に密集している感じではなく、様々な場所で桜が咲いているので牧場を楽しみながらお花見もすることができますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210415202609j:plain

 

 

伊香保グリーン牧場の駐車場からも桜をみることができます。

伊香保グリーン牧場は標高550メートルと高いところにあるのが特徴のひとつ。そのため、桜の見頃時期が長く続きます。

 

ただ、4月中旬でも肌寒い日も多いので、カーディガンなど羽織るものを用意した方がより楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ひつじと桜という珍しい光景も目にすることができる

 

f:id:naoki0607:20210414213720j:plain


 

ひつじと桜という珍しい光景をみることもできます。

伊香保グリーン牧場のひつじたちは食いしん坊で、エサを持っていると凄い勢いで集まってきます。

簡単にこんな感じで、ひつじと桜の写真を撮ることができました。

 

解放感溢れる園内で是非、ひつじたちと触れ合ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、春の時期はひつじの出産ラッシュらしいです。園内には可愛いこひつじがたくさんいましたよ。

 

人懐っこくて撫でると、目がとろんとしてくるので、とても可愛かったです。

是非、桜と併せて触れ合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

園内には電線などがなく景色がとても良かった

 

f:id:naoki0607:20210414213555j:plain

 

 

広い牧場ですが、ほとんど電線などが見当たらなかったです。

また、高い建物もないため景色が良く、より一層、桜を楽しむことができるのではないでしょうか。

 

空気も澄んでいるため、お散歩におすすめですね。

 

また、園内のみはらしの丘から桜をみると、雲海のように広がっています。

樹齢40年の超える木も多く、枝ぶりも綺麗なので、想像以上に迫力のある桜をみることができますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

エサやり体験で可愛いひつじと触れ合える

 

f:id:naoki0607:20210414211702j:plain

 

 

伊香保グリーン牧場のひつじですが、エサやり体験をすることができます。

300円で販売してあるニンジンやキャベツを持っていると、すごい勢いでひつじが寄ってきます。

 

なんなら、エサを買うために小銭を入れている段階で、寄ってくる勢いでした。

この積極性は他の牧場では見られない光景ではないでしょうか。

 

エサ1つで結構なボリュームがありますが、それ以上にひつじが寄ってきます。

撫でることもできるので是非、触れ合ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場周辺には面白いスポットがある

 

伊香保グリーン牧場の周辺には、こんな面白いスポットがありますよ。

是非、併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

●珍宝館(群馬県吉岡町)

大人のテーマパークと銘打った施設で、メディアにも多数取り上げられています。

施設の魅力のひとつが『館長』兼『万長』ことちん子さんのがっつり下ネタを挟みつつの案内説明ではないでしょうか。

とても面白い話を聞くことができましたよ。

 

↓珍宝館の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●命と性ミュージアム(群馬県吉岡町)

独特な世界観を持ち、命の誕生から終わりまでを学べるスポットです。

ネームプレートに性欲科と書かれた館長さんがお出向かいしてくれるというインパクトの強い施設となっていました。

 

↓命と性ミュージアムの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●伊香保温泉飲泉所(群馬県渋川市)

伊香保温泉にある温泉が飲める観光名所です。

伊香保温泉の奥側にあるスポットで、飲むと痛風や肥満症などに効果があるといわれています。

ただ反面、鉄分豊富でとてもまずかったです。噂では日本一まずいとの評判もあるみたいですよ。

 

↓伊香保温泉飲泉所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

伊香保グリーン牧場 基本情報

 

〒377-0027

群馬県渋川市金井2844−1

 

営業時間:9:00~16:00(期間:3/1-11/30)

     9:00~17:00(期間:GW、サマーフェア)

     10:00~16:00(期間:12/1-2/28)

桜の見頃時期:例年4月上旬から4月中旬

定休日 :1月上旬から2月末日の平日(正月・祝日は営業)

料 金 :大人(中学生以上) :1,500円

     小人(3才~小学生)  :800円

駐車場:あり(有料:500円)

公式サイト:伊香保グリーン牧場-IKAHO GREEN BOKUJO- 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県渋川市にある『伊香保グリーン牧場』について紹介しました。

 

4月上旬から中旬に見頃を迎える桜ですが、僕が訪れた日も満開となっていましたよ。標高が高い場所にあるので、見頃が長いのも嬉しいですね。

また、樹齢40年を超える桜も多いので、どの桜も立派に咲いていました。

 

ひつじの出産ラッシュとも被る時期なので、春に訪れたいスポットですね。

 

あなたも是非、伊香保グリーン牧場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング