お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

大とろ牛乳|新食感スイーツはどんな味?食レポや店舗情報:群馬県みなかみ町

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210321112439j:plain

 

 

新食感のスイーツが食べられる『大とろ牛乳(群馬県みなかみ町)』に行ってきました。

 

名前の通り乳製品ですが、スムージーやシェイクのような感じで極太のストローを使うスイーツとなっていました。

牛乳とコラーゲンを凍らせているとのことで、濃厚や牛乳の風味と冷たいさっぱりした口当たりを楽しむことができますよ。

 

程よい甘さで美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『大とろ牛乳』について紹介します。

実際に食べた感想を写真付きで紹介、店舗の駐車場などをお伝えしますので、参考にしてみてください。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

大とろ牛乳とは・・・どんなスイーツなのか?

 

f:id:naoki0607:20210321114016j:plain

 

 

群馬県の北部に位置するみなかみ町にある『牛乳のスイーツ』が食べられるお店です。

テイクアウトのみで牛乳とコラーゲンを凍らせた、スムージーやシェイクに近い感覚のスイーツを販売していました。

 

牛乳の風味とさっぱりした口当たりの感覚で、とても美味しかったですよ。

大とろ牛乳の特徴をまとめると、こんな感じではないでしょうか。

 

大とろ牛乳 特徴

●群馬県みなかみ町ある『牛乳を使ったスイーツ』が食べられるお店

●牛乳とコラーゲンを凍らせたスイーツ。見た目もお洒落だった

●スムージーやシェイクに近い感覚。優しい味で美味しかった

●メニューは6種類あった。季節によってメニューが変更されるらしい

●駐車場は少ない、路肩などに停めている車が多かった

 

大とろ牛乳ですが、冬の季節はスキー・スノーボード帰りのお客さんで混雑しています。疲れた体にスイーツは相性が良さそうですね。

凄い勢いでお客さんがきていました。

 

ただ、混雑はしていましたが回転率が良いため、待ち時間は少なかったです

おそらく10分も待っていないと思いますよ。

 

ちなみに、冬はいちごがトッピングされた大とろ牛乳が人気らしいですよ。

 

 

 

大とろ牛乳のお味は?さっぱり目で程よい甘さのスイーツだった

 

f:id:naoki0607:20210321212620j:plain

 

 

大とろ牛乳ですが、さっぱり目で程よい甘さのスイーツとなっていました。

下のプレーン部分が牛乳を使用しているところですが、牛乳特有の臭みもなく、ヨーグルトに近い感じとなっていました。

 

牛乳が苦手な方でも食べやすいのではないでしょうか。

牛乳特有の臭みはありませんが、牛乳の風味はあるという不思議な感覚ですね。

 

極太のスイーツでスムージーやシェイクのような感覚で吸って食べます。

 

 

f:id:naoki0607:20210321213521j:plain

 

 

はじめは、何も加えていないプレーンがおすすめですが、冬の季節は群馬県産のいちご(やよいひめ)をトッピングしたのが人気とのことでした。

 

ちなみに僕もこれを食べてみました。

ごろごろとした、いちごがトッピングされており、プレーン部分のとは違った食感を楽しむことができますよ。

 

 

 

見た目がお洒落!写真映えする

 

f:id:naoki0607:20210321112439j:plain

 

 

大とろ牛乳ですが、お洒落な見た目も特徴のひとつではないでしょうか。

可愛らしい容器に書かれた『大とろ牛乳』の文字が良い感じですよね。

 

トッピングがあると更に見栄えがよくなるので、写真映えにも良さそうです。

 

 

f:id:naoki0607:20210321114016j:plain

 

 

ちなみに、写真映えするのは大とろ牛乳のみだけではなく、お店自体も良い雰囲気となっていました。

小さい小屋のような外観ですが、お洒落な雰囲気が漂っていますよね。

 

全体的に木材を使用しているお店なので、木の温もりを感じながら大とろ牛乳を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

メニューは全部で6種類!季節でメニューが変わる

 

f:id:naoki0607:20210321221217j:plain

 

 

僕が訪れた日は、全部で6種類のメニューがありました。

定番のメニューから季節のメニューがあるみたいですよ。

 

●やよいひめごろごろいちご

●大人の珈琲ゼリー

●はりこみ刑事(あんこ)

●シルクスイートの水晶焼き芋

●ハニーナッツ

●生チョコクラッシュ

 

美味しそうなメニューと攻めたメニューがありますね。

公式サイトを確認したところ、20種類近くのメニューがありました。季節によったメニューが変わるので1年中訪れたいお店ですね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

大とろ牛乳の駐車場は?混雑状況などを紹介

 

大とろ牛乳の駐車場について紹介します。

その他にも駐車場があるかもしれませんが、メインの駐車場は2台となっていました。

 

そのため、多くのお客さんが路肩に駐車をしていましたよ。

 

また、人気のお店なので混雑していることが多いです。

僕が訪れた日も大とろ牛乳目当てのお客さんで車が10台以上も停まっていました。

 

テイクアウトのお店なので、待ち時間は少ないですが、駐車する際は混雑するので注意が必要かもしれません。

 

 

 

 

大とろ牛乳 基本情報

 

〒379-1615

群馬県利根郡利根郡みなかみ町小仁田265−1

 

営業時間:・平日 11:00~17:00

        ・土日祝10:00~17:30

定休日 :毎週火曜日(臨時休業の場合あり)

メニュー料金:1,000円未満

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:菓子工房 大とろ牛乳 食べる みなかみ町観光協会 みなかみパーフェクトガイド

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『大とろ牛乳』について紹介しました。

 

牛乳とコラーゲンを凍らせたスイーツを販売しているお店で、新食感の味を楽しむことができますよ。

牛乳が使われていますが、風味はそのままで牛乳特有の臭みがなくなっているので、牛乳が苦手な方でも食べられると思います。

 

あなたも是非、大とろ牛乳へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング