お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

望郷の湯内にあるレストランの雰囲気やメニューなど:群馬県沼田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20210314144901j:plain

 

 

日帰り温泉施設内のレストラン『望郷(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

日帰り温泉に併設されたレストランですが、素晴らしい景色と美味しいご飯を食べられるお店となっていました。

周辺には数多くのとんかつ店がひしめき合う地域ですが、そんなお店にも負けず劣らずのカツを提供していましたよ。

 

お値段もお手頃なので、温泉と併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんなレストラン『望郷』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

日帰り温泉施設『望郷の湯』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200519202453j:plain

 

 

群馬県北部に位置する沼田市にある『日帰り温泉施設』です。

道の駅 白沢と同じ場所にあり開放的な露天風呂が魅力の施設となっていましたよ。

 

また、お風呂以外にもレストランやお土産コーナー、鯉へのエサやりなどができ、観光客にも人気ではないでしょうか。

 

望郷の湯は露天風呂からの景色が特徴だと思います。

赤城山を一望できる大パノラマの露天風呂となっており、その開放感はとても印象に残っています。

 

望郷の湯については、こちらに感想などを書いてます。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

望郷の湯には併設されたレストラン『望郷』がある

 

f:id:naoki0607:20210315193829j:plain

 

 

日帰り温泉『望郷の湯』には、併設されたレストランがあるのをご存知でしょうか。

その名も『望郷』。そのままの名前ですが、素晴らしい景色と美味しいご飯の両方を楽しめるレストランとなっていましたよ。

 

望郷(レストラン) 特徴

●日帰り温泉施設『望郷の湯』内にあるレストラン

●ご飯物・うどん・そばなどを食べることができる

●赤城山を一望できる景色の中、ご飯を食べることができる

●料金は1,000円から2,000円程度

 

レストランですが、受付を左に進んだ先にありました。

階段を降りて進むと有料個室があり、その先に畳の大広間があります。有料個室を使用しない場合、この大広間で食事をします。

 

畳と自然の温もりがある大広間となっており、居心地が良かったですよ。

窓際だと雄大な景色も堪能することができるので、おすすめではないでしょうか。

 

 

 

ご飯物やうどん・そばなどのメニューがあった

 

f:id:naoki0607:20210315202243j:plain

 

 

レストラン望郷では、ご飯物の定食、丼物、うどんうどん、そばなどのメニューがありました。

料金としては、800円から1,500円程度なので、お手軽に食べられる価格帯ではないでしょうか。

 

僕は今回、ロースカツ定食を食べてみました。

他店にも負けず劣らずの美味しさでボリュームも満点なので、かなり満足しましたね。

 

お腹に余裕がある方は、フライドポテトや舞茸の天ぷらなどの一品料理もあるので是非、食べてみてください。

 

 

  

無料の飲み水は白沢の美味しい水だった

 

f:id:naoki0607:20210316204433j:plain

 

 

セルフサービスのお水ですが、地元の白沢の水が使われていました。

沼田の人々も使用する水とあって、冷たくて美味しかったのを覚えています。

 

こんな美味しいお水が無料で飲めるのは嬉しいですね。

 

実は沼田市をはじめ、周辺の地域には湧き水スポットがたくさんあるのをご存知でしょうか。

自然の宝庫といってもいい地域なので是非、お水も堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

施設内は全面ガラス張りで絶景も楽しめる空間だった

 

f:id:naoki0607:20210316205535j:plain

 

 

メインで食事をする部屋ですが、畳で居心地が良い空間となっていました。

自然を取り入れた感じがし、外の木々と雰囲気があっているのも良い感じではないでしょうか。

 

また、この部屋ですが、全面ガラス張りとなっていました。そのため、外の景色を楽しみながら食事をすることができます。

 

今回はお客さんがいて写真を撮ることができませんでしたが、赤城山を一望しながら食事を楽しめる席もありましたよ。

 

自然を楽しみながら食事ができるのは、嬉しいのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

周辺には美味しいとんかつ店もある

 

沼田市には、美味しいとんかつ店が多く存在しているのをご存知でしょうか。

僕が実際に訪れておすすめのお店を紹介します。

 

●食事処 あづま(群馬県沼田市)

顎が外れるほど分厚いかつが特徴のとんかつ店です。

スキー・スノーボード帰りの腹ペコお客さんの要望に合わせていたら、ここまで分厚くなったとか・・・

ボリューム満点のとんかつ店となっていましたよ。

 

↓食事処 あづまの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●とんかつトミタ(群馬県沼田市)

シンプルで素材にこだわったとんかつ店です。

見た目に大きな特徴はありませんが、シンプルなので飽きがこないかつとなっていました。

何度でも訪れたいお店ではないでしょうか。

 

↓とんかつトミタの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

望郷(レストラン) 基本情報

 

〒378-0125

群馬県沼田市白沢町平出1297番地

 

営業時間:11:00~21:00

定休日 :毎月第2火曜日/年末

メニュー料金:1,000円~2,000円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:望郷の湯

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県沼田市にあるレストラン望郷について紹介しました。

 

日帰り温泉『望郷の湯』の中に併設されたレストランとなっており、ご飯物の定食などを食べることができます。

お手頃価格でボリューム満点なので、お腹が空いている方におすすめかもしれませんね。

 

また、外の景色を楽しめるのも魅力のひとつではないでしょうか。

自然の多い場所なので、落ち着いて食事を楽しむことができますよ。

 

あなたも是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング