お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

Cafe&Pancake楓(かえで)|生地とフルーツが魅力のパンケーキ店:群馬県太田市

f:id:naoki0607:20210215195732j:plain

 

 

美味しいパンケーキが食べられると評判のお店『Cafe&Pancake楓(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

ダッチベイビーパンケーキというドイツ生まれのパンケーキを食べることができ、外はサクサク!中はモチモチという食感の生地を楽しめるお店となっていましたよ。

 

また店内は明るくてお洒落な雰囲気となっていました。

多くの座席がBOXシートやテーブル、ソファー席となっていて、デートなどにおすすめのお店ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『Cafe&Pancake楓』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気などを写真付きで紹介しているので、これから訪れたい方は参考になるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

新感覚のパンケーキが食べられる『Cafe&Pancake楓』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210215201341j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にあるパンケーキが有名なカフェです。

ドイツ生まれのダッチベイビーパンケーキが食べられるお店となっており、外はサクサク!中はモチモチという独特な食感の生地のパンケーキを食べることができました。

 

ふわふわ生地のパンケーキも美味しいですが、ダッチベイビーパンケーキも美味しかったですよ。

 

Cafe&Pancake楓の特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

  

Cafe&Pancake楓 特徴

●群馬県太田市にある『パンケーキが美味しいお店』

●外はサクサク!中はモチモチの生地のパンケーキとなっていた

●フルーツ・アイス・生クリームなどがふんだんに使われていた

●甘いもの以外のランチメニューも豊富だった

●店内は明るくてお洒落な雰囲気。デートにおすすめ!

 

Cafe&Pancake楓のお隣には、モンゴル式サウナを楽しめる日帰り温泉施設『湯楽部』があります。

このモンゴル式サウナですが、男女共用で楽しめる施設となっており、カップルにも人気があります。

 

是非、Cafe&Pancake楓とあわせて訪れてみてはいかがでしょうか。

 

天然温泉 湯楽部|モンゴル式サウナがおすすめの日帰り温泉施設:群馬県太田市

 

 

 

外はサクサク!中はモチモチの生地が魅力のパンケーキ

 

f:id:naoki0607:20210216203809j:plain

 

 

Cafe&Pancake楓は、ダッチベイビーというドイツ生まれのパンケーキを食べることができるお店となっていました。

一般的なふわふわ生地のパンケーキとは違い、外はサクサク!中はモチモチという新しい食感となっていましたよ。

 

生地自体に厚みはなく薄い感じですが、クレープのようにもちっとした食感があるのが特徴ではないでしょうか。

個人的には、かなり美味しく好みの味となっていましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210216204559j:plain

 

 

メニューによりますが、多くのパンケーキにはフルーツ、アイス、生クリームなどが盛り付けられていました。

生地は薄めですが、なかなかのボリューム感となっていましたよ。

 

ちなみに写真に載っているパンケーキは、ハーフサイズでレギュラーサイズではないので注意してください。

美味しいパンケーキをたくさん食べたい方に、おすすめのお店ですね。

 

ただ、オーブンで焼くのがダッチベイビーパンケーキの特徴のひとつ。

そのため、普通のお店と比べるとパンケーキを提供するのに時間が掛かってしまうとのことでした。

 

個人的には、そんなに長く待った感覚はありませんが、ゆったりと時間に余裕がある時に訪れた方が良いかもしれませんね。

 

 

 

 

店内は明るくてお洒落な空間!デートにもおすすめな雰囲気

 

f:id:naoki0607:20210215203706j:plain

 

 

Cafe&Pancake楓の店内は、白を基調とした内装に木材などが使われていました。

また日が差し込む構造となっており、明るくてお洒落な良い雰囲気となっていましたよ。

 

店内の多くはBOXシートとなっており、ゆったりできる空間となっていました。

ゆったりと会話を楽しみつつ料理を待って、美味しいパンケーキを食べる。そんな楽しみ方ができるお店ではないでしょうか。

 

デートにおすすめのお店ですね。

僕はデートでこのお店を利用して、彼女との仲が更に深まった気がします。

もしかしたら、僕だけが思っているだけかもしれませんが・・・

 

雰囲気も良いお店となっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

デザート以外のランチメニューも豊富だった

 

f:id:naoki0607:20210216210150j:plain

 

 

Cafe&Pancake楓、ランチメニューも豊富なお店となっていました。

メニューとしては、ハンバーグやオムライス、パスタ、ピザなどがありました。サイドメニューも豊富でポテトやウインナーの盛り合わせもあったのを覚えています。

 

甘いもの以外のメニューが豊富なのも嬉しいですよね。

お昼ご飯をサイドメニューで調整し、パンケーキを存分に食べるなど、いろいろできそうですね。

 

ランチのみでも利用できるお店となっていましたよ。

 

 

 

 

 

Cafe&Pancake楓 基本情報

 

〒373-0014

群馬県太田市植木野町694−1

 

営業時間:平日10:30~16:00(ラストオーダー15:00)

     土日祝10:30~18:00(ラストオーダー17:00)

定休日 :毎週木曜日

メニュー料金:700円から1,000円程度

駐車場:あり(無料)

公式サイト:Cafe&Pancake楓(店舗情報)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県太田市にある『Cafe&Pancake楓』について紹介しました。

 

ダッチベイビーパンケーキというドイツ生まれのパンケーキを食べることができるお店となっていました。

外はサクサク!中はモチモチの生地は、普段とは違う食感となっていましたよ。

 

また、明るくてお洒落な店内は、デートにもおすすめの雰囲気となっていましたよ。

 

あなたも是非、Cafe&Pancake楓(かえで)へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング