お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

なめこセンター|無料なめこ汁が美味い!店内の雰囲気や特徴:群馬県沼田市

f:id:naoki0607:20210204194853j:plain

 

 

たんばらスキーパークの帰りに『なめこセンター(群馬県沼田市)』に行ってきました。

 

なめこをはじめとしたきのこ類、お土産などを販売しており、入店すると無料のなめこ汁が飲めるお店となっていました。

新鮮ななめこを使ったなめこ汁は、体が温まる嬉しいサービスですよね。

 

是非、スキー・スノーボードの帰りに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『なめこセンター』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気などを写真付きでお伝えしますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

きのこやお土産などを販売『なめこセンター』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20210204200458j:plain

 

 

群馬県の北部に位置する沼田市にある『きのこやお土産などを販売しているお店』です。

少し廃れた道の駅といった感じで、個人的には好きな雰囲気となっていました。

 

店内には、なめこをはじめとした新鮮なきのこが、かなりのボリュームで売られていたのをよく覚えています。

きのこ好きには嬉しいスポットですね。

 

なめこセンターの特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

なめこセンター 特徴

●群馬県沼田市にある『きのこ・お土産を販売しているお店』

●店内には、なめこなどのきのこ類。ご飯のお供的なものも売られていた

●入店すると無料のなめこ汁が配られる。温かくて美味しい。

●たんばらスキーパークの帰り道にある。車で20分ほど(看板あり)

●お店の目の前が駐車場となっており、広くて停めやすい。

 

僕はたんばらスキーパークで滑った帰りに無料のなめこ汁目当てで、なめこセンターへ寄ることが多いです。

無料のなめこ汁は、スノーボード帰りの冷えた体に染みわたる嬉しいサービスなので、とても嬉しいです。

 

また、きのこを使ったご飯のお供的な商品も売っているため、自分用に買ったりもしています。

お土産以外にも、こういった商品が売っているのも魅力のひとつではないでしょうか。

 

 

 

お店に入ると『なめこ汁』が無料で配られる

 

f:id:naoki0607:20210204204557j:plain

 

 

なめこセンターでは訪れたお客さん全員『なめこ汁』を無料で配ってくれます。

新鮮ななめこを使ったなめこ汁となっており、思わずあぁ~と声が出る美味しさとなっていましたよ。

 

なめこ自体も大きく、なめこ特有のぬめりもある本格的ななめこ汁となっていました。

少量ではなく、お茶碗一杯分くらいは飲めるので嬉しいサービスではないでしょうか。

 

また驚いたのは、入店したらすぐになめこ汁が配られるところです。

お店に入って3歩も歩かないうちになめこ汁が配られ、特に店員さんに声をかけるなどもなかったです。

 

なめこセンターに訪れると、ほぼ確実に飲むことができるので、その美味しさを体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

なめこなどのきのこ類が豊富に販売されていた

 

f:id:naoki0607:20210204210017j:plain

 

 

なめこセンターには、なめこをはじめとした様々なきのこを販売していました。

1パック540円で販売されているきのこですが、値段よりもボリュームの多さに驚きましたね。

 

市販のきのこの1.5倍くらいの量があり、かつ新鮮となると、ついつい買ってしまいますよね。

少し新鮮さが失われたきのこは半額程度で売ってたりもしましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210204210701j:plain

 

 

販売されているきのこには、3種類パックなどもありました。

それぞれ違う食べ方ができるので、料理の幅も広がりそうですね。

 

きのこは食物繊維が豊富でお腹の調子を整える効果があります。

肥満や便秘の予防にも繋がるので、積極的に食べていきたいですよね。新鮮なきのことが美味しくて食が進みますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20210204211335j:plain

 

 

店内には、きのこを使ったご飯のお供的な商品も販売されていました。

料理をしない僕はよくこの商品を買って、ご飯のお供にしたりしています。お酒との相性も良さそうですね。

 

また、舞茸の炊き込みご飯の素なども販売されたりもしており、調理しなくても食べられるきのこ関連の商品も多かったですよ。

 

 

 

 

 

意外と充実!?きのこ以外にもお土産が販売

 

f:id:naoki0607:20210204211919j:plain

 

 

群馬県民の自分はあまり買う機会はありませんが、なめこセンターの一角にはお土産コーナーもありました。

沼田市をはじめ、北関東を中心としたお土産が並んでおり、結構な品揃えとなっていましたよ。

 

お土産の種類としては、おそらく沼田市内でもトップレベルではないでしょうか。

遠方から来てお土産が必要な場合など是非、足を運んでみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

なめこセンターの向かい側にもきのこを販売しているお店がある

 

f:id:naoki0607:20210207120036j:plain

 

 

なめこセンターの道路を挟んだ向かい側にも、きのこを販売しているお店があるのをご存知でしょうか。

その名も『沼田きのこ園』。直売店なので格安できのこを販売しているお店となっていました。

 

たくさんのきのこ説明パネルが展示されているのが印象的な店内となっており、珍しいきのこも販売されていましたよ。

雰囲気も良いお店なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

沼田市周辺は観光スポットの宝庫!おすすめ施設を紹介

 

沼田市周辺には、多くの日帰り温泉施設があるのをご存知でしょうか。

源泉かけ流し100%の天然温泉、山々を一望できる露天風呂、星空がみれる露天風呂など、豊かな自然を活かした施設がたくさんあります。

 

そんな日帰り温泉施設をまとめてみました。

実際に訪れて感じた雰囲気などをお伝えしているので、沼田市に訪れた際は是非、訪れてみてください。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

なめこセンター 基本情報

 

〒378-0072

群馬県沼田市中発知町1457−7

 

営業時間:9:00~16:00

定休日 :記載なし(年中無休?)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:なめこセンター | 買う - お土産 | 沼田市観光協会

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県沼田市にある『なめこセンター』について紹介しました。

 

なめこをはじめとした新鮮なきのこを販売しており、きのこ好きには嬉しいお店となっていました。

入店すると配られる無料のなめこ汁も嬉しいサービスですよね。

 

外観は廃れた道の駅といった感じですが、お土産も多く揃っているので多くのお客さんに愛されている施設でしたよ。

 

あなたも是非、なめこセンターへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング