お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

世界の名犬牧場|おやつで人気者!?ふれあいコーナーの楽しみ方:群馬県前橋市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201109204233j:plain

 

 

世界中の犬とふれあえる『世界の名犬牧場(群馬県前橋市)』に遊びに行ってきました。

 

犬専門の施設となっており、その中でも特に人気なのが『ふれあいコーナー』ではないでしょうか。

様々な犬種と自由にふれあうことができるエリアとなっており、人懐っこい犬がたくさんいましたよ。

 

犬好きには嬉しい施設ですよね。

今回は、そんな世界の名犬牧場のふれあいコーナーについて紹介します。

 

実際に訪れた雰囲気などを写真付きで紹介しているので是非、参考にしてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

世界の名犬牧場とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201109205257j:plain

 

 

群馬県の県庁所在地でもある前橋市にある『犬専門の施設』です。

世界中の名犬と『ふれあいやお散歩体験』をすることができ、犬を飼っていない方でも楽しめる施設となっていましたよ。

 

また、日本最大規模のドックランなどもあるため、愛犬と訪れている方も多かったですよ。

 

世界の名犬牧場の雰囲気をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

世界の名犬牧場 特徴

●群馬県前橋市にある犬専門の施設

●園内にはかわいい犬とふれあえるコーナーがある

●気に入った犬とお散歩体験ができる

●犬専門の施設だが、臭いは気にならない。清潔感も問題なかった

 

世界の名犬牧場で特に人気なのが、ふれあいコーナーではないでしょうか。

人懐っこく可愛い犬とふれあえるのは、幸せの時間ですよね。

 

世界の名犬牧場には、小型から大型まで様々な種類の犬とふれあえますので、とても楽しい時間を過ごすことができますよ。

ちなみに、雨の日や寒い冬の日でも楽しめるようになっていました。

 

世界の名犬牧場(触れ合いスポット)|犬好き彼女とデートにおすすめ:群馬県前橋市

 

世界の名犬牧場|冬でも犬との触れ合いが楽しいスポット:群馬県前橋市

 

 

 

 

 

たくさんの犬と触れ合える!大人気の『ふれあいコーナー』

 

f:id:naoki0607:20201110203340j:plain

 

 

世界の名犬牧場で人気なのが、ふれあいコーナーです。

犬を飼っていない人でも気軽にふれあえる、人気スポットのひとつとなっていましたよ。

 

入場ゲートを右に進むと、ふれあいコーナーが見えてきます。

世界の名犬牧場では『わんわんふれあいルーム』と『わんわんふれあい広場』の2つのコーナーに分かれていました。

 

 

f:id:naoki0607:20201110204240j:plain

 

 

『わんわんふれあいルーム』はいくつかの部屋あり、その中で自由にふれあうことができます。

手前が小型犬で奥側に向かうにつれて、犬が大きくなっていきます。

 

たくさんの犬がいますが、ある程度調整されているため、子どもでも安心してふれあうことができるようになっていました。

また、部屋の中にはベンチも設置されているので、座りながら楽しむことができますよ。

 

ちなみに、半屋内で屋根があるため、雨の日でも問題なく楽しむことができます。

冬の日はストーブも設置されているので、防寒対策もしっかりされていました。

 

 

f:id:naoki0607:20201110204750j:plain

 

 

『わんわんふれあい広場』は、公園のような感じになっていました。

ふれあいルームとは違い、区分けなどはされておらず、15匹から20匹くらいの犬がいました。

どちらかというと、中型犬が多かったような気がします。

 

こちらは完全な屋外だったので、天候に左右されそうですね。

ただ、広いエリアだったので活き活きと走り回る犬の姿をみることができますよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

ふれあいコーナーにいる犬の種類は?人懐っこい性格の犬が多い

 

f:id:naoki0607:20201111195429j:plain

 

 

ふれあいコーナーには、 たくさんの犬がいました。

犬種としては様々で全てを紹介することは難しいですが、ポメラニアン、チワワ、パグ、ミニチュア・ダックスフンド、コーギーなどはいましたよ。

 

世界の名犬牧場という名前の通り、世界中の犬がいたのではないでしょうか。

様々な犬とふれあえるのは嬉しいですよね。

 

 

f:id:naoki0607:20201111200636j:plain

 

 

ちなみに、僕たちのお気に入りはコーギーです。

ふれあい広場にいることが多く、一際走り回っているので印象的でよく覚えています。

 

おやつを持っていると僕たちの後を着いてきて、飽きると広場内を走り回る活発な子でしたね。

  

様々な犬種がいるので何度でも訪れたく施設ではないでしょうか。

僕たちも何回も訪れていますが、飽きることなく楽しむことができています。

 

 

 

 

 

おやつを買うと人気者!犬たちが集まってくる

 

f:id:naoki0607:20201111194228j:plain

 

 

世界の名犬牧場では、大型犬以外に『おやつ』をあげることができます。

みんな、おやつが大好きみたいで、おやつを持っているだけで犬に囲まれてしまうなんてことも多いですよ。

 

より充実したふれあいを楽しみたい場合、おやつは必須アイテムですね。

 

 

f:id:naoki0607:20201111194711j:plain

 

 

そんな、魔法のアイテムのおやつですが、入場ゲートとふれあいコーナー近くで販売されていました。

おやつも大きい袋(500円)と小さい袋(200円)の2つが販売されています。感覚ですが大きい袋は小さい袋の3倍くらいのおやつが入っていましたよ。

 

小さい袋でも、10から20回分くらいはおやつをあげることができるので、はじめての場合は小さい袋でもいいかもしれませんね。

 

おやつを持っているだけで、すごい勢いで犬が集まってきます。

ふれあいコーナーへ行く際は是非、おやつを持って訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

群馬県で動物とふれあえるスポット

 

群馬県には世界の名犬牧場以外にも、動物とふれあえるスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●ふくろうカフェ楽園(群馬県高崎市)

可愛いふくろうとふれあえるカフェです。

店内は森のような雰囲気となっており、自由にふれあうことができます。

ふくろうは大人しい性格なので、動物に慣れていない方でも安心してふれあうことができますよ。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●モフアニマルカフェ(群馬県高崎市)

高崎駅前にある猫カフェです。

臭いも気にならず、注意事項や楽しみ方も教えてくれるので、猫カフェデビューにおすすめでしたよ。

 

↓モフアニマルカフェの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●マシュマロパンダ(群馬県前橋市)

犬・猫・フクロウ・爬虫類・小動物などと触れ合えるアニマルカフェです。

定番で人気の犬や猫から、珍しいサソリやタランチュラ・ヘビなど、様々な動物と触れ合うことができますよ。

 

↓マシュマロパンダの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

世界の名犬牧場 基本情報

 

〒371-0105

群馬県前橋市富士見町石井2252-1

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :年末年始のみ

入場料 :大人:650円

     子供:450円(4歳未満:無料)

     犬 :450円

駐車場 :あり(無料)

公式HP:世界の名犬牧場|日本最大級!群馬のドッグラン・ドッグカフェならここ!

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県前橋市にある『世界の名犬牧場』について紹介しました。

犬を飼っていない方でも楽しめるふれあいコーナーがあり、様々な犬とふれあうことができる施設となっていましたよ。

 

また、ふれあいコーナ-にいる犬には、おやつをあげることができます。

おやつを持っているだけで犬が集まってくるので、是非、おやつをあげてみてはいかがでしょうか。

 

あなたも是非、世界の名犬牧場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング