お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

麺屋 食べいろ|美味しいラーメン・つけ麺のお店:群馬県伊勢崎市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201019203352j:plain

 

 

お昼時にラーメンを食べに『麺屋 食べいろ(群馬県伊勢崎市)』に行ってきました。

 

伊勢崎市民病院の近くのラーメン激戦区内にあるお店で、塩ラーメン・醬油ラーメン、豚骨魚介つけ麺などを食べることができました。

 

さっぱり目のラーメンとなっており、お腹が緩みやすい僕でも安心して食べることができましたよ。

店内もお洒落だったので、デートにも利用することができるかもしれませんね。

 

今回は、そんな『麺屋 食べいろ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真などもありますので是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

麺屋 食べいろとは・・・

 

f:id:naoki0607:20201019204714j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する伊勢崎市にあるラーメン店です。

 伊勢崎市民病院の近くにあるお店で、塩ラーメン・醬油ラーメン・豚骨魚介つけ麺などを食べることができます。

 

シンプルな見た目とさっぱりとしたスープが特徴的で、お腹にも優しいラーメンとなっていました。

 

麺屋 食べいろの特徴としては、こんな感じでしょうか。

 

麺屋 食べいろ 特徴

●群馬県伊勢崎市の伊勢崎市民病院の近くにある『ラーメン店』

●塩ラーメン。醬油ラーメン・豚骨魚介つけ麺が食べられる

●塩ラーメン。醬油ラーメンは、さっぱりしていて食べやすかった

●豚骨魚介つけ麺は、魚介の風味とモチモチの麺が特徴的だった

●料金は1,000円程度と平均的な料金設定だった

 

今回、僕は豚骨魚介つけ麺を食べてみました。

熱々のスープから漂う魚介の香りとモチモチの甘味のある麺は相性抜群で、スープと絡んでとても美味しかったです。

 

また、過去に醬油ラーメンも食べたことがありますが、さっぱりしていて食べやすかったのを覚えています。

ラーメンを食べるとお腹を下す僕でも、ここの醬油ラーメンは大丈夫でした。

 

各ラーメンの特徴は、この後に書くので是非チェックしてみてください。

 

 

 

豚骨魚介スープの絶品つけ麺

 

f:id:naoki0607:20201020200105j:plain

 

 

今回、僕は『豚骨魚介つけ麺・並』を注文しました。

つけ汁からは魚介の香りを感じることができ、食欲をそそります。

 

トッピングは追加していませんが、チャーシュー、穂先メンマなどが入っていました。

この穂先メンマは噛み応えがあり、穂先と根本で食感が違うのが特徴的でしたね。

 

麺はモチモチで少しの甘味があったように思います。

つけ汁自体は辛さなどもないため、辛いものが苦手な方でも食べやすいつけ麺だと思いましたよ。

 

濃厚ですが食べやすいつけ麺ではないでしょうか。

 

 

 

細麺・太麺が選べる!味玉ラーメン

 

f:id:naoki0607:20201020201158j:plain

 

 

シンプルなラーメンを食べたい時は、味玉ラーメンがおすすめです。

麺屋 食べいろのメインのラーメンとなっており、多くのお客さんが注文していると思いますよ。

 

味だけではなく、見た目もシンプルなのが特徴のひとつ。

穂先メンマとチャーシュー、味玉が乗っているだけのラーメンとなっていました。

 

 

f:id:naoki0607:20201020203647j:plain

 

 

つけ麺ほどではないですが、モチモチとした食感の麺となっていました。

スープもさっぱりしているので、飲み過ぎても安心かもしれません。

 

スタンダードなラーメンとなっていましたが、誰にでも食べやすいラーメンとなっていましたよ。

 

是非、この味をお店で体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

麺屋 食べいろの店内の雰囲気は?

 

f:id:naoki0607:20201019212612j:plain

 

 

麺屋 食べいろの店内について紹介します。

店内が混み合っていて、写真を撮ることが出来なかったので、文章のみでの説明となります。

 

店内はカウンター席と座席があり、和の雰囲気が強い感じがしました。座席は畳となっていました。

 

まず、店内に入ると券売機が設置されています。

ここで食べたいラーメンなどの券を購入して先に進みます。

 

先に進むと店員さんが券を回収し、席を案内してくれます。

後はラーメンが来るのを待って、美味しく食べて、退出といった流れになります。

  

 

 

 

 

麺屋 食べいろ 基本情報

 

〒372-0006

群馬県伊勢崎市太田町

 

営業時間:・11:30~14:30 / ・17:30~21:00

定休日 :毎週火曜日

メニュー料金:1,000円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:麺屋 食べいろのTwitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県伊勢崎市にある『麺屋 食べいろ』について紹介しました。

 

伊勢崎市民病院の近くにあるラーメン店となっており、シンプルな味と見た目のラーメンを食べることができます。

辛さなど大きな特徴があるわけではありませんが、誰にでも食べやすいラーメンとなっており、そういった部分が人気なのではないでしょうか。

 

あなたも是非、麺屋 食べいろへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング