お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

自販機食堂|レトロな自販機があるお店!雰囲気や特徴:群馬県伊勢崎市

f:id:naoki0607:20201012211441j:plain

 

 

レトロな自販機などが立ち並ぶ『自販機食堂(群馬県伊勢崎市)』に行ってきました。

 

店内には、懐かしいゲーム機やうどん・ハンバーガーの自販機が並び、その空間だけ昭和のような雰囲気が漂っていましたよ。

基本的にはスタッフさんがいないので、気軽に自由に訪れることができる施設となっていましたよ。

 

ちなみに初めてみる自販機などもあったため、僕はかなりテンションが上がりました。

 

今回は、そんな『自販機食堂』について紹介します。

実際に訪れて感じた特徴など、写真付きで紹介しているので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

レトロな雰囲気が漂う『自販機食堂』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201013202304j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する伊勢崎市ある、レトロな自販機が立ち並ぶスポットです。

 

昭和の時代につくられたであろう自販機が並んでおり、レトロな雰囲気を楽しめる場所となっていましたよ。

基本的には店内にスタッフさんはいないため、気軽に訪れやすいスポットではないでしょうか。

 

自販機食堂の特徴をまとめると、こんな感じでした。

 

自販機食堂 特徴

●群馬県伊勢崎市にあるレトロな自販機が立ち並ぶスポット

●店内は全体的にレトロな雰囲気。ガチャガチャやゲーム機などもあった

●レトロな食べ物用の自動販売機が数台設置されていた

●清潔感のある店内だった。無人で24時間営業でも綺麗

 

自販機食堂には、昭和につくられたであろうレトロな自販機が並んでいました。

自販機の寿命は10年前後といわれている中で、30年以上使われていると考えると感慨深いですね。

生産も終了し、修理用の部品も手に入りにくい状況になっているので、店内には故障中の自販機も目立ちました。

 

面白いスポットなので是非、今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

うどんやハンバーガーなどが食べられる自販機

 

f:id:naoki0607:20201013204114j:plain

 

 

食堂と名前が付いていますが、基本的にはスタッフさんなどはいない無人の店舗となっています。

そんな自販機食堂で食べられる物は、全て自販機で作られるものです。

 

2020年10月現在で食べられるものは、このようになっていました。

 

●天ぷらうどん

●チャーシューメン(ラーメン)

●ダブルチーズバーガー

●タルタルミート(ハンバーガー)

●メキシカン(ハンバーガー)

 

以前はトーストサンド用の自販機も利用可能でしたが、残念ながら故障中となっていました。

レトロな自販機が立ち並ぶため、故障はつきものなのかもしれませんね。

店内には、その他にもいくつか故障中の自販機がありましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20201013210352j:plain



こちらは、うどん・ラーメン用の自販機です。

2台の自販機がありましたが、1台は調整中となっており、奥の自販機のみ利用可能でした。

 

お金をゆっくり入れて、ボタンを押すと60秒くらいで温かいうどんが出てきましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20201013210739j:plain

 

 

見た目はこんな感じですが、味は美味しかったです。

イメージとしては、小中学校の給食といった感じでしょうか。素朴なシンプルな味となっていましたよ。

 

興味本位じゃなくて、また食べたいと思いました。

 

 

f:id:naoki0607:20201013211228j:plain

 

 

ちなみに、これがハンバーガーが提供された時の写真です。

最初、出てきた時は四角い箱だったので、かなり驚きました。熱々の正方形の箱が出てきた感じですかね。

 

手で持つのも厳しいくらい熱かったのを覚えています。

 

f:id:naoki0607:20201013211050j:plain

 

 

ただ、味は普通に美味しかったです。

自販機から提供される料理だったので、あまり期待はしていませんでしたが、良い意味で裏切られました。

 

美味しい料理でお腹がみたされましたよ。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

店内全体がレトロな雰囲気!古いゲーム機などが設置

 

f:id:naoki0607:20201013211744j:plain

 

 

自販機食堂は自販機のみならず、店内がレトロな雰囲気に覆われていました。

どこか懐かしいアイテムがたくさんある、そんな空間となっていましたよ。

 

入り口の近くには、懐かしいゲーム機やガチャガチャなどが設置されていました。

恐らく僕が5歳くらいの時にあったジャンケンできるゲーム機があり、子供の頃の記憶が蘇りましたね。

 

こういった懐かしい気持ちになれるのも、自販機食堂の魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

店内はレトロな雰囲気だが、清潔感があった(とても綺麗)

 

 

f:id:naoki0607:20201014195258j:plain

 

 

自販機食堂の店内は、明るくて清潔感がありました。

レトロなのは雰囲気だけで掃除も行き届いており、入店するのに全く抵抗がなかったです。

 

こういった環境であれば、女性や子供でも安心して入店することができますね。

 

禁煙だったかは不明ですが、タバコの臭いなどは全く感じませんでした。

気軽に入店できるようになっていたので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介

 

自販機食堂周辺には、こんなスポットもありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

群馬県大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

三県境(群馬県・栃木県・埼玉県)

関東圏で唯一の平地にある県境スポットです。

普通の県境は、山の頂上や川などで区切られているため、人は簡単に行くことはできません。

ただ、この三県境は平地にあり、3歩で3県を渡ることができますよ。

 

三県境の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

自販機食堂 基本情報

 

〒372-0833

群馬県伊勢崎市富塚町293−3 パレス本丸

 

営業時間:24時間営業

定休日 :なし(年中無休)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:自販機食堂のTwitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県伊勢崎市にある『自販機食堂』について紹介しました。

 

レトロな自販機が立ち並ぶスポットとなっており、貴重な体験をすることができると思いますよ。

中でも、食べ物類の自販機は珍しいので是非、食べてみてください。

 

あなたも是非、自販機食堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング