お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

懐かしい自販機が並ぶ「自販機食堂」雰囲気はどんな感じか?:群馬県伊勢崎市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20201012211441j:plain

 

 

懐かしい自販機が立ち並ぶ『自販機食堂(群馬県伊勢崎市)』に行ってきました。

 

店内には懐かしいゲーム機やうどん&そば・ハンバーガーなどの自販機があり、昭和のような雰囲気が漂っていましたよ。

はじめてみるような自販機もあるので、テンションの上がる施設ではないでしょうか。

 

今回は、そんな『自販機食堂』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

レトロな雰囲気が漂う『自販機食堂』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20201013202304j:plain

 

 

群馬県の南東部に位置する伊勢崎市あるレトロな自販機が立ち並ぶスポットです。

 

昭和の時代につくられたであろう自販機が並んでおり、レトロな雰囲気を楽しめる場所となっていましたよ。

店内にスタッフさんはいないため、気軽に訪れやすいスポットではないでしょうか。

 

 

自販機食堂 特徴

●群馬県伊勢崎市にあるレトロな自販機が立ち並ぶスポット

●店内は全体的にレトロな雰囲気。ガチャガチャやゲーム機などもあった

●レトロな食べ物用の自動販売機が数台設置されていた

●清潔感のある店内だった。無人で24時間営業でも綺麗

 

自販機食堂には、懐かしいレトロな自販機がありました。

10年が寿命といわれている自販機ですが、中には30年以上稼働している自販機もあるとのこと。

生産も終了し、修理用の部品も手に入りにくい状況になっているので、店内には故障中の自販機もありました。

 

早めに訪れた方が良いスポットかもしれませんね。

 

 

 

懐かしい食べ物の自販機!何を食べることができる?

 

f:id:naoki0607:20201013204114j:plain

 

 

食堂と名前が付いていますが、基本的にはスタッフさんなどはいない無人の店舗となっています。

自販機食堂で食べられるのは、全て自販機から出るものになります。

 

●天ぷらうどん

●チャーシューメン(ラーメン)

●ダブルチーズバーガー

●タルタルミート(ハンバーガー)

●メキシカン(ハンバーガー)

 

 

意外と種類が豊富ですよね。

以前はトーストサンド用の自販機も利用可能でしたが、残念ながら故障中となっていました。

レトロな自販機なので、故障はしかたないですね。修理されるのを祈るばかりです。

 

 

f:id:naoki0607:20201013210352j:plain



こちらは、うどん・ラーメン用の自販機です。

2台の自販機がありましたが1台は調整中となっており、奥の自販機のみ利用可能でした。

 

お金をゆっくり入れて、ボタンを押すと60秒くらいで温かいうどんが出てきます。

 

 

f:id:naoki0607:20201013210739j:plain

 

 

こんな感じで出てきました。

味のイメージですが、小中学校の給食といった感じでしょうか。素朴でシンプルな味となっていましたよ。

 

 

f:id:naoki0607:20201013211228j:plain

 

 

こちらは、ハンバーガーが出てきた時の写真です。

四角い箱で出てきたので驚きましたが、良い匂いがしていたのを覚えています。熱々だったので火傷をしないように注意してください。

 

 

f:id:naoki0607:20201013211050j:plain

 

 

味は普通のチーズバーガーでした。とても美味しかったです。

自販機から出てきたとは思えないクオリティでびっくりしましたね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

店内全体がレトロな雰囲気!古いゲーム機などが設置

 

f:id:naoki0607:20201013211744j:plain

 

 

自販機食堂は自販機のみならず、店内がレトロな雰囲気となっていました。

懐かしい雰囲気がありながら、居心地の良さも感じられる。そんな雰囲気のお店となっていましたよ。

 

お店から入って左側には、懐かしいゲーム機やガチャガチャがありました。

僕が5歳くらいでしょうか?そんな時代にあったじゃんけんができるゲーム機があり、子供の頃の記憶を思い出していました。

 

懐かしい気持ちを思い出せるのも、自販機食堂の魅力のひとつかもしれませんね。

 

 

 

レトロなのは雰囲気だけ!?店内は綺麗で清潔感があった

 

f:id:naoki0607:20201014195258j:plain

 

 

自販機食堂の店内ですが、明るくて清潔感がありました。

レトロなのは雰囲気だけで掃除もしっかりされており、不快な思いは一切しなかったです。

 

デートなどにも利用できそうなお店ではないでしょうか。

禁煙だったかは不明ですが、タバコの臭いなども全く感じませんでしたよ。

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介

 

自販機食堂周辺には、こんなスポットもありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

群馬県大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

三県境(群馬県・栃木県・埼玉県)

関東圏で唯一の平地にある県境スポットです。

普通の県境は、山の頂上や川などで区切られているため、人は簡単に行くことはできません。

ただ、この三県境は平地にあり、3歩で3県を渡ることができますよ。

 

三県境の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

自販機食堂 基本情報

 

〒372-0833

群馬県伊勢崎市富塚町293−3 パレス本丸

 

営業時間:24時間営業

定休日 :なし(年中無休)

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:自販機食堂のTwitter

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県伊勢崎市にある『自販機食堂』について紹介しました。

 

レトロな自販機が立ち並ぶスポットとなっており、貴重な体験をすることができると思いますよ。

中でも、食べ物類の自販機は珍しいので是非、食べてみてください。

 

あなたも是非、自販機食堂へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング