お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

みどり市にある「サンレイク草木」で草木ダムカレーを堪能!食レポや雰囲気などを紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200909192413j:plain

 

 

草木ダムカレーをを食べに『サンレイク草木(群馬県みどり市)』に行ってきました。

 

現在、草木ダムをモチーフにしたダムカレーが食べられるのは『サンレイク草木』のみ。

宿泊や温泉などの施設もありますが、日帰りでレストランを利用することができますよ。

 

是非、草木ダムカレーを食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『サンレイク草木の草木ダムカレー』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

草木ダムとは?どんなダムなのか特徴を紹介

 

(参考:草木ダム管理所

 

 

草木ダムカレーを紹介する前にモチーフになった草木ダムについて特徴などを紹介します。

 

草木ダムは群馬県みどり市にあり、利根川水系渡良瀬川の上流部に建設されたダムになります。

堤高140メートル、堤頂長405メートルと大きな横長のダムとなっていました。

 

日本最大の流域面積を持つ利根川において、洪水調節や首都圏等への用水供給を担っている重要なダムのひとつみたいですね。

 

実際にダムの上を渡ることができ、近くには展望台などもありましたよ。

人気の観光スポットのひとつなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

サンレイク草木で『草木ダムカレー』を食べることが可能

 

f:id:naoki0607:20200909195228j:plain

 

 

現在、草木ダム周辺で草木ダムカレーが食べられるのは『サンレイク草木』のみになっています。

草木ダムの近くには、草木ドライブインという道の駅がありましたが、ここでは草木ダムカレーは販売していませんでした。

 

サンレイク草木は宿泊・温泉・食事などに利用できる施設となっています。

日帰りでも温泉や食事を利用することができるので、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:naoki0607:20200912112307j:plain

 

 

正面入口をまっすぐ進むとレストランがあります。

ここにいる店員さんに日帰りで利用したい旨を伝えると、メニューなどを持ってきてくれますよ。

 

レストランはシンプルな感じになっていました。

入口と同じ階なので、迷うことなく着くことができると思いますよ。

 

ちなみにその他のメニューは、生姜焼き定食、ソースかつ丼、うどん、そば、ラーメン、パスタなど幅広かったです。

メニューが豊富なのは嬉しいですよね。草木ダムカレー目当てではない方でも満足できるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

草木ダムカレーのお味は?食レポなどの感想を紹介

 

f:id:naoki0607:20200909192413j:plain

 

 

草木ダムカレーですが、カツ2つと野菜がのっているがっつりしたカレーとなっていました。

 

同時に野菜も食べられるので、健康にも良さそうですね。

とても新鮮な野菜でシャキシャキで食べ応え抜群だったのを覚えています。

 

 

f:id:naoki0607:20200909195228j:plain

 

 

カツは柔らかくて、とても食べやすくなっていました。

写真では分かりづらいですが、カツは意外と大きかったです。手のひらサイズくらいはあったのではないでしょうか。

 

ちなみにカレー自体は普通の味でした。ご飯の部分は堰堤になっていましたよ。

放流などはできませんが、充分楽しめる見た目のダムカレーとなっていましたよ。

 

是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

サンレイク草木(レストラン) 基本情報

 

〒376-0302

群馬県みどり市東町草木1654−1

 

営業時間:11:45~14:30(ラストオーダー14:00)

     18:00~21:00(ラストオーダー20:30)

定休日 :特になし(無休)

メニュー料金:1,000円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:昼食レストラン案内 - sun サンレイク草木(NEW)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県みどり市にあるサンレイク草木の草木ダムカレーについて紹介しました。

 

草木ダム周辺で唯一、ダムカレーを食べられる施設となっていましたよ。

カレーの上にはサラダとカツがのっていて、ボリューム満点のダムカレーとなっていました。

 

草木ダムからも近いので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング