お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

スープカリー おにっこ|絶品スープカレーのお店!メニューや雰囲気など:埼玉県熊谷市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200824211258j:plain

 

 

絶品のスープカレーのお店『スープカリー おにっこ(埼玉県熊谷市)』に行ってきました。

 

メニューのほとんどがカレーとなっており、カレーの辛さを調節できるお店となっていましたよ。

辛いものがお好きな方から苦手な方、全ての人が美味しく食べることができるのではないでしょうか。

 

辛いものが苦手な僕でも、美味しく食べることができましたよ。

 

今回は、『スープカリー おにっこ』について紹介します。

お店の特徴やカレーの写真などもありますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

絶品のスープカレーのお店『おにっこ』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200826194353j:plain

 

 

埼玉県北部に位置する熊谷市にある『スープカレーのお店』です。

熊谷市広瀬というところにあるお店で、同じ熊谷市から移転をしてきたみたいです。そのため、車のナビでは古い場所に案内されてしまいました。

 

スープカリー おにっこの特徴をまとめてみました。

 

スープカリー おにっこ 特徴

●埼玉県熊谷市にある『スープカレーのお店』

●メニューのほとんどがカレーとなっており、料金は1,000円程度

●カレーの辛さは調節可能!スパイスなしでも注文できる

●お店は落ち着いた雰囲気。カウンター席もあり1人でも行きやすい

 

今回、土曜日のお昼に訪れてみました。

お昼時というタイミングだったからかもしれませんが、2~3組程度の待ちはありました。

ものすごい混雑はしていませんでしたが、少しの待ち時間は必要かもしれませんね。

 

また個人的には、接客が良かったのを覚えています。

丁寧で明るい接客だったので、はじめて訪れる場合でも安心できると思いますよ。

  

 

 

柔らかいお肉が特徴の『チキンカリー』辛さも選べるのが特徴

 

f:id:naoki0607:20200827201545j:plain

 

 

今回、僕が食べたのは『チキンカリー(1,050円)』です。

ホロホロに煮込んだチキンレッグじゃがいもなど基本野菜が入っている、シンプルなスープカレーとなっていました。

 

シンプルなスープカレーなので、頼みやすいメニューかもしれませんね。

 

辛さを選べるので、今回は辛さ3で注文してみました。

辛さ3は市販のカレー粉の『辛口』程度の辛さということもあり、多くのお客さんが注文しているみたいです。

 

実際に食べてみましたが、程よい辛さで美味しかったです。

ちなみに辛いものが苦手な方は、辛さなしというスパイス無しもあるので安心ですね。

 

ちなみに、辛さの段階は全部で『20段階』あります。

●0~5は通常の辛さ

●5~10は辛口ゾーン

●11~15はプリッキーヌ入り 激辛ゾーン

●16~20はハバネロ入り 自己責任ゾーン

 

どのくらい辛いのか気になりますよね。

勇気がある方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

11以上の辛さからは、追加料金が必要になるので注意してください。

 

 

 

 

  

野菜たっぷり!おすすめメニューの『チキンと野菜のカリー』

 

f:id:naoki0607:20200827203632j:plain

 

 

おにっこでの人気メニューは、『チキンと野菜のカリー(1,230円)』です。

メニュー表にも当店オススメ!の文字があったため、自信のあるスープカレーだと思いますよ。

 

はじめて、このカレーを見た時は驚いたのを覚えています。

カレーが見えないほど、野菜が盛り付けられていました。

じゃがいも、なす、ブロッコリーなど、たくさんの野菜を食べられるのは嬉しいですね。

 

また、大きな鶏肉も入っていて、ボリューム的にも満足できるカレーではないでしょうか。

ご飯を大盛(Lサイズ)以上にすると、カレーも余らずに食べることができますよ。

 

 

 

 

店内は少人数席が多め!カウンター席もあった

 

おにっこですが、落ち着いた雰囲気のあるお店となっていました。

カップル、家族連れ、友達、一人でも訪れやすく、万人向けのお店と言ってもいいのでしょうか。

 

店内には少人数席がメインで、カウンター席もありましたよ。

 

また、個人的には、接客が良かったのを覚えています。

丁寧で明るい接客だったので、はじめてでも安心して訪れることができると思いますよ。

 

すごく雰囲気が良いお店なので、何度でも訪れたくなりますね。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

おにっこへのアクセス方法と駐車場について

 

f:id:naoki0607:20200826200410j:plain

 

 

おにっこへのアクセス方法と駐車場について紹介します。

 

まず、アクセス方法について紹介します。

アクセス方法ですが『自動車』と『電車・徒歩』の2通りがあります。

 

●自動車の場合

・関越自動車 花園ICから約20分(約13km)

・関越自動車 羽生ICから約40分(約24.5km)

 

●電車・徒歩の場合

秩父鉄道『石原駅』⇒徒歩 約1km(約10分)

 

 

次に駐車場について紹介します。

おにっこには、お店の目の前に無料の駐車場を完備していました。

 

少なく見積もっても10台は駐車可能だったので、駐車スペースに困ることはないと思いますよ。

お客さんの多くは自動車で訪れていました。

 

 

 

おすすめスポットのご紹介!

 

おにっこ周辺のおすすめスポットをご紹介します。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

らぁめんDining三峰(埼玉県熊谷市)

国道407号線沿いにあるラーメン店です。

美味しいスープと極太麺の相性が抜群となっていましたよ。

 

↓らぁめんDining三峰の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●花湯スパリゾート(埼玉県熊谷市)

熊谷市にある巨大な日帰り温泉施設です。

お風呂だけではなく、男女共用で利用できる『岩盤浴』も魅力のひとつで、カップルにも人気となっています。

1日中楽しめる施設となっていますよ。

 

↓花湯スパリゾートの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

三県境(群馬県・埼玉県・栃木県)

群馬県・埼玉県・栃木県の3つの県境が隠れた観光スポットになっています。

通常の県境は山の頂上や川など、人が簡単にがいけない場所に設定されています。

 

この三県境は、関東唯一の平地にある県境となっており3歩で3県を制覇することができますよ。

田んぼの真ん中にありますが遊歩道の整備など、どんどん観光地化しています。

 

↓三県境の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

スープカリー おにっこ 基本情報

 

〒360-0833

埼玉県熊谷市広瀬263−1

 

営業時間:・11:00~14:30(ラストオーダー14:00)

     ・17:30~21:00(ラストオーダー21:00)

定休日 :毎週月曜日、第3火曜日

     祝日の場合、ランチのみ営業

電話番号:048-598-8886

駐車場:あり(無料)

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は埼玉県熊谷市にある『スープカリー おにっこ』について紹介しました。

 

スープカレーを食べられるお店となっており、カレーを食べるならこのお店というくらい美味しかったですよ。

辛さを調節できるので、辛いものが苦手な方でも安心して食べることができるのではないでしょうか。

 

あなたも是非、スープカリー おにっこへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング