お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

ヤギヤ|絶品のかき氷!店内の雰囲気やメニューなど:群馬県館林市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200817205234j:plain

 

 

美味しいかき氷を食べに『ヤギヤ(群馬県館林市)』に行ってきました。

 

館林市の中心地にあるお店で夏は『かき氷』、それ以外の季節は『たいやき』を販売しています。

地元民に愛されているお店となっており、夏の時季はかき氷目当てのお客さんで賑わっていました。

 

ふわふわな氷と種類豊富なメニューが特徴のお店なので是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『ヤギヤ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気や写真もありますので、これから訪れたい方は参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

夏はかき氷のお店『ヤギヤ』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200819114425j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する館林市にあるお店で、夏は『かき氷』、それ以外の季節は『たいやき』を販売しているお店です。

特にかき氷は人気が高く、多くのお客さんの心を掴んでいると思いますよ。

 

かき氷の時季のヤギヤの特徴をまとめると、こんな感じでしょうか。

 

ヤギヤ 特徴

●群馬県館林市にある『かき氷(夏限定)』のお店

●夏はかき氷のみの販売。ふわふわで美味しいと評判が高い

●かき氷だけでも100種類近くある。豊富なメニューが特徴的

●料金は500円程度が多い。最大でも600円だった

 

何度か訪れたことがあるヤギヤですが、駐車場は市営駐車場がおすすめですよ。

ヤギヤと道路を挟んだ向かい側にある駐車場で、コンクリ舗装などはされていませんが駐車スペースが豊富にあります。

 

お店との距離も近いため、多くのお客さんが市営駐車場に停めていましたよ。

自動車でヤギヤに訪れる際は是非、利用してみてください。

 

 

 

絶品のかき氷!氷がふわふわで食べやすい

 

f:id:naoki0607:20200819120704j:plain

 

 

地元民にも人気のあるヤギヤのかき氷ですが、ふわふわの氷が特徴的なお店となっていました。

そのため、とても食べやすくなっていましたよ。

 

今回、注文したかき氷は『クリームパインミルク』です。

パインの果汁入りシロップにバニラアイスと練乳がトッピングされたかき氷となっており、とても美味しかったです。

 

シンプルなかき氷で飽きがこないため、最後まで美味しく食べることができますよ。

是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

かき氷だけで100種類!?豊富なメニューが特徴

 

f:id:naoki0607:20200819122434j:plain

 

 

かき氷のメニューが豊富なのも特徴のひとつではないでしょうか。

こちらヤギヤの店内に掲示されているメニュー表ですが、ざっと100種類くらいはあると思います。

 

種類が多すぎて数えきれませんでした・・・

 

ここまで種類が豊富だと、何を頼めばいいか迷っちゃいますよね。

ただ、ヤギヤの注文方法は席についてから、食べたいかき氷を紙に書いて渡すシステムになっています。

 

そのため、自分のペースで選ぶことができますよ。

悩みに悩んで、気になったかき氷を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

店内はアットホームな雰囲気となっていた

 

f:id:naoki0607:20200819133152j:plain

 

 

ヤギヤの店内ですが、アットホームな雰囲気となっていました。

正直、お洒落な感じは全くありませんでしたが、居心地の良さがありました。

 

雰囲気からでも、地元民に愛されている感じが伝わってきましたね。

 

店内はシンプルで、テーブルと丸椅子があるだけになります。

カウンター席やソファー席などはありませんので、注意してください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

おすすめスポットの紹介!

 

ヤギヤの周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

館林市のお隣の大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

昆虫千手観音像(群馬県板倉町)

館林市のお隣の板倉町には、昆虫2万匹を使用した千手観音像が展示されています。

間近でみると背筋がぞっとしてしまいますが、かなり凄い芸術的な作品となっていましたよ。

無料でみることができるので是非、訪れてみてください。

 

↓千手観音像の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

三県境(群馬県・埼玉県・栃木県)

群馬県・埼玉県・栃木県の3つの県境が隠れた観光スポットになっています。

通常の県境は山の頂上や川など、人が簡単にがいけない場所に設定されています。

 

この三県境は、関東唯一の平地にある県境となっており3歩で3県を制覇することができますよ。

田んぼの真ん中にありますが遊歩道の整備など、どんどん観光地化しています。

 

↓三県境の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

ヤギヤ 基本情報

 

〒374-0023

群馬県館林市大手町8−34

 

営業時間:9:30~18:30

 【かき氷】例年5月~9月中旬まで営業

 【たいやき】例年9月下旬~4月まで営業

定休日:不定休

電話番号:0276-72-1192

メニュー料金:350円から600円

 駐車場:あり(無料:3台、向かい側に市営駐車場あり)

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県館林市にある『ヤギヤ』について紹介しました。

 

夏の時季には、美味しいかき氷を販売しており、ふわふわの氷とメニューを多さなどから愛されているお店となっていました。

ふわふわの氷は食べやすいので、たくさん食べても飽きないのが嬉しいですね。

 

あなたもヤギヤへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング