お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

花湯スパリゾート|平日の混雑状況は?駐車場・館内の情報:埼玉県熊谷市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200803190112j:plain

 

 

少し前の平日に『花湯スパリゾート(埼玉県熊谷市)』に行ってきました。

 

国道17号線沿いにある日帰り温泉施設となっており、館内には源泉かけ流しの温泉や岩盤浴、ゆったりと漫画を読むことができるスポットなどがあります

 

土曜日・日曜日は多くのお客さんで賑わうため、混雑することが多いのではないでしょうか。

混雑を回避したい場合は、平日の利用がおすすめですよ。

 

今回は、そんな花湯スパリゾートの平日の混雑状況をお伝えします。

実際に訪れた感想とともに各施設ごとの混雑状況をお伝えしますので、これから平日に訪れた方は参考になるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

花湯スパリゾートとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200803195145j:plain

 

 

埼玉県の北部に位置する『日帰り温泉施設』です。

国道17号線沿いにある施設で館内には、源泉かけ流しの温泉・露天風呂、岩盤浴などが備わっています。

 

施設の特徴をまとめると、こんな感じです。

 

花湯スパリゾート 特徴

●源泉かけ流しの温泉や露天風呂、サウナなどの種類が豊富

●男女共用で利用できる岩盤浴(カップルにおすすめ!)

●15,000冊以上の漫画や雑誌が読み放題

●お茶やコーヒーなどが飲み放題

●その他にも食事処やカフェなども併設されている

 

埼玉県内でも人気のスポットとなっているため、混雑することが多いです。

特に土日の混雑は凄く、駐車場は満車・入館するのに1時間以上待ったこともありました。

 

ゆったりしたいのに、1時間以上の待ち時間は辛いですよね。

反対に平日は混雑もなく、ゆったりとすることができるようになっていました。

 

この後、平日の混雑状況の詳細をお伝えします。

ちなみに過去、こんな記事も書いています。よければ参考にしてみてください。

 

花湯スパリゾート|岩盤浴・漫画が充実!?カップルにおすすめの日帰り温泉:埼玉県熊谷市

 

 

 

 

花湯スパリゾートの平日の混雑状況は?

 

f:id:naoki0607:20200803202207j:plain

 

 

ここからは、花湯スパリゾートの平日の混雑状況をお伝えしていきます。

『駐車場』『温活カフェ(岩盤浴と漫画)』『お風呂』の3つに分けてご紹介していきます。

 

実際に体験した内容となっていますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

駐車場の混雑状況

 

まず、はじめに駐車場の混雑状況についてお伝えします。

花湯スパリゾートには、無料の駐車場が300台も設置されているため、車でも訪れやすくなっています。

 

何度か平日に訪れた結果、感覚的に6割から7割以上の駐車場が空いている状況となっていました。

駐車場が埋まっている箇所は、入口目の前がほとんどで少し遠いとガラガラの状態となっていましたよ。

 

平日の場合は、駐車場に困ることはなさそうですね。

土曜日・日曜日に比べると、かなり駐車場が空いていることが多いですよ。

 

 

 

温活 cafe ネストの混雑状況

 

花湯スパリゾートには、温活cafeネストという岩盤浴や漫画を楽しめるエリアがあります。

専用の館内着でゆったりと過ごせる人気エリアとなっており、土曜日・日曜日は混雑することが多いです。

 

ただ、平日の場合は多くても20人から30人程度ではないでしょうか。

マッサージチェアや岩盤浴、テレビを見ているなどエリアが複数あるため、正確な人数は分かりませんが、混雑を感じることはありませんでした。

 

土曜日・日曜日だと座る場所もないほど混雑することもあるので、平日は天国のように感じてしまいましたね。

 

平日はゆったりと巣ごもりできる環境ではないでしょうか。

 

 

 

お風呂の混雑状況

 

最後にお風呂の混雑状況についてお伝えします。

花湯スパリゾートには源泉かけ流しの温泉や電気風呂、露天風呂など、多くの種類のお風呂がある施設となっています。

 

そのため、土曜日・日曜日でも混雑を感じることは少ないですが、平日は更に混雑を感じることはないでしょう。

 

運がよければ、お風呂ひとつを貸切にできるほど空いていましたよ。

ただ、土曜日・日曜日でもお風呂は、混雑を感じることがないので平日の恩恵はさほどないように思いました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

花湯スパリゾート 基本情報

 

〒360-0012

埼玉県熊谷市上之1005

 

営業時間:・日曜日~木曜日 10:00~23:00(最終入館 22:30)

     ・金曜日~土曜日(祝前日) 10:00~翌9:00(最終入館 25:00)

定休日 :なし

料 金 :・入浴(平日):大人750円、子供(小学生以下)400円

     ・入浴(土日祝):大人850円、子供(小学生以下)500円

     ・温活カフェ+入浴(平日):1,250円

     ・温活カフェ+入浴(土日祝):1,450円

駐車場 :あり(無料)

公式HP :熊谷天然温泉 花湯スパリゾート【公式】源泉100%掛け流しの日帰り温泉

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、花湯スパリゾートの平日の混雑状況について紹介しました。

土曜日・日曜日に比べると平日は待ち時間もなく、ゆったりと過ごすことができる環境となっていました。

 

平日の場合は、どの時間帯でも空いているのでお好きなタイミングで行けるのも嬉しいですね。

 

ゆったりと疲れを癒すには、混雑少なめの平日がおすすめかもしれませんよ。

 

あなたも是非、花湯スパリゾートへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング