お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

高崎市にある猫カフェ「モフアニマルカフェ(高崎オーパ店)」に行ってきた!店内の雰囲気や魅力を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200727210550j:plain

 

 

高崎駅からほど近い場所にある猫カフェ『モフアニマルカフェ(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

高崎駅前の商業施設『高崎オーパ』の4階にある猫カフェとなっており、店内にはたくさんの猫がいましたよ。

 

2018年にオープンした施設となっており、店内はとても綺麗でした。

猫特有のニオイも感じることがなく、楽しく過ごせる空間となっていましたよ。

 

今回は、そんな『モフアニマルカフェ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、これから訪れた方は是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

群馬県高崎市にある猫カフェ『モフアニマルカフェ』とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200729190739j:plain

 

 

群馬県の中心地に位置する高崎市にある『猫カフェ』です。

全国展開しているアニマルカフェのひとつで、安全に可愛い猫と触れ合うことができるお店となっておりました。

 

店内にはたくさんの猫が自由気ままに生活しており、楽しい憩いの場となっていましたよ。

 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパ店) 特徴

●群馬県高崎市にある『猫カフェ』。高崎駅からも近い場所にある

●店内には猫とフェレットがいた!自由に触れ合うことも可能

●店内はとても綺麗で清潔感があった。猫特有のニオイも気にならなかった

●半個室のような場所もあり、ゆったりと過ごすことができる

●料金は10分220円のワンドリンクオーダー制。最大料金の設定もある

 

高崎オーパ店には猫とフェレットがいましたが、店舗によってはフクロウやうさぎなどもいるみたいですよ。

店舗によっている動物が違うため、楽しみ方が変わるのは面白いですね。

 

今回、人生ではじめての猫カフェでしたが、注意事項や楽しみ方などを詳しく教えてくれたため、とても楽しむことができました。

はじめて猫カフェに行きたい方にも、おすすめかもしれませんね。

 

 

 

 

 

高崎オーパ店の雰囲気は?特徴などをまとめてみました!

 

f:id:naoki0607:20200729200642j:plain

 

 

ここからは、モフアニマルカフェ(高崎オーパ店)の店内の雰囲気や特徴などをお伝えしていきます。

20匹程度の猫と触れ合うことができるようになっており、とても楽しめる施設となっていましたよ。

 

 

 

全部で20匹以上!?たくさんの猫と遊ぶことができる

 

f:id:naoki0607:20200729201023j:plain

 

 

高崎オーパ店には20匹以上の猫が在籍しているとのことです。

店内の入り口付近には、ずらっと在籍している猫たちのプロフィール写真が並んでいました。

 

可愛く撮れている子も多いですが、困った顔の写真などもありましたよ。

ここでお気に入りの猫を見つけるのも楽しいかもしれませんね。懐いてくれた子を確認するのも楽しみのひとつかもしれません。

 

 

f:id:naoki0607:20200729201830j:plain

 

 

 

猫の多くはお昼寝をしているイメージでしたが、僕が訪れた日は9割以上の猫が起きていて店内を自由にお散歩をしていました。

撫でても良いぞ?みたいな感じで近寄ってくる猫もいて、触れ合いに関しては充分に楽しむことができました。

 

起きている猫も多いため、他のお客さんと猫の取り合いにもならないため、日曜日でも混雑を感じることはありませんでした。

 

 

 

 

猫におやつをあげることができる!おやつは2種類あり

 

f:id:naoki0607:20200729202759j:plain

 

 

 

高崎オーパ店では猫のおやつを購入できる場所がありました。

おやつは2種類あり、ガチャガチャ入っている1個200円のカリカリと1個400円のゼリー状のおやつです。

 

店内で自由に購入することができ、店員さんに言えば両替なども可能でした。

 

 

 

 

おやつの効果は絶大でしたね・・・

おやつを持っているだけで、猫が集まってくる、集まってくる。逃げようものなら後をついてきて、大名行列のような感じになりますよ。

 

店員さんいわく、ゼリー状のおやつの方が人気とのこと。

400円と少しお高いですが、猫と仲良くなれるアイテムなので是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内はとても綺麗!猫特有の臭いも気にならなかった

 

f:id:naoki0607:20200729203531j:plain

 

 

高崎オーパ店の店内は清潔感があり、とても綺麗でした。

掃除が行き届いているからか、猫特有の臭いなども感じることなく楽しむことができました。

 

はじめての猫カフェデビューにも、おすすめかもしれませんね。

 

 

f:id:naoki0607:20200729204435j:plain

 

 

店内にはオープンスペースをはじめ、半個室のような部屋なども多くありました。

この半個室のような部屋にも猫がいることもありますが、基本的にはあまり来ないと思っていた方が良いと思います。

 

猫と触れ合いたい場合はオープンスペース、休憩で飲み物を飲むには半個室のような部屋という感じが良いのではないでしょうか。

 

おやつをあげると半個室のような部屋に猫が来ることもありました。

そうなったら、お気に入りの猫を独り占めすることができますね。

 

 

f:id:naoki0607:20200729205915j:plain

 

 

ちなみに僕たちは、この猫におやつをあげ過ぎたため、かなり懐いてくれました。

ゆったりと飲み物を飲んでいても近づいてきて、おやつを求めてきましたね。

 

今、写真を見ると、すごい目力ですね。(笑)

こういった一期一会の出会いも楽しさのひとつかもしれません。

 

人にも優しいスペースがあるので、ゆっくりすることができるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

高崎オーパ店への入店方法や料金について

 

f:id:naoki0607:20200729210512j:plain

 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパ店)の入店方法や料金について紹介します。

特に難しい手続きなどなく、スムーズに利用することができると思いますよ。

 

基本的には以下の手順での利用となります。

 

①受付(人数の確認・注意事項の説明)

②飲み物の注文・受け取り

③チケット?証明書の発行

④入店(自由に楽しむ!)

⑤清算

 

 

また、以前は飲み物の注文は自由だったとのことですが、現在ではワンドリンクオーダー制となっています。

飲み物の代金は利用時間に含まれていないので、注意してください。

 

また、料金は後払い制となっていました。

10分 220円の利用時間と飲み物代を退店時に会計をします。

 

特に難しい流れはありませんので、入店方法で悩むことはないと思います。

万が一、困った場合でも多くの店員さんがいますので、安心して訪れることができると思いますよ。

 

 

 

 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパ店) 基本情報

 

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ4F

 

営業時間:10:00~21:00(展示エリアは20:00で終了)

定休日 :高崎オーパの定休日と同じ(基本的には無休)

入園料金:10分 220円(ワンドリンクオーダー制)

     最大料金 平日1,760円、土日祝日2,640円

ドリンク料金:400円~700円程度

電話番号:027-381-5204

駐車場 :なし(周辺に有料駐車場あり)

公式HP:モフアニマルカフェ -高崎オーパ-

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県高崎市にある猫カフェ『モフアニマルカフェ』について紹介しました。

 

はじめての猫カフェでしたが、安全安心に楽しむことができ、可愛い猫に癒された1日になりました。

店内はとても綺麗で臭いも気にならず、はじめての猫カフェデビューにもおすすめかもしれませんね。

 

また、猫のおやつを購入することができ、全く触れ合えないなんてことがないもの良い点かもしれません。

 

あなたも是非、モフアニマルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング