お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

モフアニマルカフェ(高崎オーパー店)|猫カフェの雰囲気・特徴など:群馬県高崎市

f:id:naoki0607:20200727210550j:plain

 

 

猫カフェの『モフアニマルカフェ(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

高崎駅前の商業施設『高崎オーパ』の4階にある猫カフェとなっており、店内にはたくさんの猫がいましたよ。

 

2018年にオープンした施設となっており、店内はとても綺麗でした。

猫特有の臭いも感じることがなく、楽しく過ごせる空間となっているのではないでしょうか。

 

今回は、そんな『モフアニマルカフェ』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真多めでお伝えしますので、これから訪れた方は是非、参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

モフアニマルカフェとは・・・

 

f:id:naoki0607:20200729190739j:plain

 

 

群馬県の中心地に位置する高崎市にある『猫カフェ』です。

全国展開しているアニマルカフェとなっており、安全に可愛い猫と触れ合うことができるお店となっておりました。

 

高崎オーパー店の雰囲気や特徴をまとめてみました。 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパー店) 特徴

●群馬県高崎市にある『猫カフェ』

●店内には猫とフェレットがいて、自由に触れ合うことができる

●店内はとても綺麗だった。猫特有の臭いも気にならなかった

●半個室のような場所もあり、ゆったりと過ごすことができる

●料金は10分220円のワンドリンクオーダー制。最大料金の設定もある

 

高崎オーパー店には猫とフェレットがいましたが、店舗によってはフクロウやうさぎなどもいるみたいです。

店舗によっている動物が違うため、楽しみ方が変わるのは面白いですね。

 

 

今回、人生ではじめての猫カフェでしたが、注意事項や楽しみ方などを詳しく教えてくれたため、とても楽しむことができました。

 

はじめて猫カフェに行きたい方にも、おすすめかもしれませんね。

 

 

 

 

 

高崎オーパー店の雰囲気は?特徴などのまとめ

 

f:id:naoki0607:20200729200642j:plain

 

 

ここからは、モフアニマルカフェ(高崎オーパー店)の店内の雰囲気や特徴などをお伝えしていきます。

20匹程度の猫と触れ合うことができるようになっており、とても楽しめる施設となっていましたよ。

 

 

 

20匹以上!?多くの猫と遊ぶことができる

 

f:id:naoki0607:20200729201023j:plain

 

 

高崎オーパー店では、20匹以上の猫が在籍しているとのことです。

店内の入り口付近には、ずらっと在籍している猫たちのプロフィール写真が並んでいました。

 

可愛く撮れている子も多いですが、困った顔の写真なども中にはありましたよ。

ここでお気に入りの猫を見つけるのも楽しいかもしれませんね。懐いてくれた子を確認するのにも重宝しますよ。

 

 

f:id:naoki0607:20200729201830j:plain



猫の多くはお昼寝をしているイメージでしたが、僕が訪れた日は9割以上の猫が起きていて店内を自由にお散歩していました。

中には、撫でても良いぞ?みたいな感じで近寄ってくる猫もいて、充分に触れ合うことができましたよ。

 

起きている猫が多い分、他のお客さんと猫の取り合いにならないため、混雑を感じることはありませんでしたよ。

 

 

 

 

猫におやつをあげることができる

 

f:id:naoki0607:20200729202759j:plain

 

 

店内には、猫のおやつを購入できる場所がありました。

1個100円でガチャガチャ形式になっており、自由に購入することができます。

 

エサの効果は絶大ですね。

ガチャガチャを回していると、あっという間に猫が集まってきました。

 

猫が自分たちの後を着いてきて、大名行列のような感じにもなりますよ。

猫とより親密になりたい方は是非、おやつを購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店内はとても綺麗!猫特有の臭いも気にならなかった

 

f:id:naoki0607:20200729203531j:plain

 

 

高崎オーパー店の店内は清潔感があり、とても綺麗でした。

掃除が行き届いているからか、猫特有の臭いなども感じることなく楽しむことができました。

 

はじめての猫カフェデビューにも、おすすめかもしれませんね。

 

 

f:id:naoki0607:20200729204435j:plain

 

 

店内にはオープンスペースをはじめ、半個室のような部屋なども多くありました。

この半個室のような部屋にも猫がいることはありますが、基本的にはあまり来ないと思っていた方が良いと思います。

 

猫と触れ合いたい場合はオープンスペース、休憩で飲み物を飲むには半個室のような部屋という感じが良いのではないでしょうか。

 

おやつをあげると半個室のような部屋に猫が来ることもありました。

そうなったら、お気に入りの猫を独り占めすることができますね。

 

 

f:id:naoki0607:20200729205915j:plain

 

 

ちなみに僕たちは、この猫におやつをあげ過ぎたため、かなり懐いてくれました。

ゆったりと飲み物を飲んでいても近づいてきて、おやつを求めてきましたね。

 

今、写真を見ると、すごい目力ですね。(笑)

こういった一期一会の出会いも楽しさのひとつかもしれません。

 

人にも優しいスペースがあるので、ゆっくりすることができるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

高崎オーパー店への入店方法や料金について

 

f:id:naoki0607:20200729210512j:plain

 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパー店)の入店方法や料金について紹介します。

特に難しい手続きなどなく、スムーズに利用することができると思いますよ。

 

基本的には以下の手順での利用となります。

 

①受付(人数の確認・注意事項の説明)

②飲み物の注文・受け取り

③チケット?証明書の発行

④入店(自由に楽しむ!)

⑤清算

 

 

また、以前は飲み物の注文は自由だったとのことですが、現在ではワンドリンクオーダー制となっています。

飲み物の代金は利用時間に含まれていないので、注意してください。

 

また、料金は後払い制となっていました。

10分 220円の利用時間と飲み物代を退店時に会計をします。

 

特に難しい流れはありませんので、入店方法で悩むことはないと思います。

万が一、困った場合でも多くの店員さんがいますので、安心して訪れることができると思いますよ。

 

 

 

おすすめスポットをご紹介!

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパー店)周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●マシュマロパンダ(群馬県前橋市)

犬・猫・フクロウ・爬虫類・小動物などと触れ合えるアニマルカフェです。

定番で人気の犬や猫から、珍しいサソリやタランチュラ・ヘビなど、様々な動物と触れ合うことができますよ。

 

↓マシュマロパンダの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ふくろうカフェ楽園(群馬県高崎市)

フクロウと触れ合えるカフェです。

店内は森のような雰囲気で、十数羽のフクロウを触ることができます。

フクロウは大人しいため比較的、安全に楽しむことができますよ。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

モフアニマルカフェ(高崎オーパー店) 基本情報

 

〒370-0849

群馬県高崎市八島町46-1 高崎オーパ4F

 

営業時間:10:00~21:00(展示エリアは20:00で終了)

定休日 :高崎オーパの定休日と同じ(基本的には無休)

入園料金:10分 220円(ワンドリンクオーダー制)

     最大料金 平日1,760円、土日祝日2,640円

ドリンク料金:400円~700円程度

電話番号:027-381-5204

駐車場 :なし(周辺に有料駐車場あり)

公式HP:モフアニマルカフェ -高崎オーパ-

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、群馬県高崎市にある猫カフェ『モフアニマルカフェ』について紹介しました。

 

はじめての猫カフェでしたが、安全安心に楽しむことができ、可愛い猫に癒された1日になりました。

店内はとても綺麗で臭いも気にならず、はじめての猫カフェデビューにもおすすめかもしれませんね。

 

また、猫のおやつを購入することができ、全く触れ合えないなんてことがないもの良い点かもしれません。

 

あなたも是非、モフアニマルカフェへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング