お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

とんかつ とん平|平日のお昼の雰囲気は?混雑状況や待ち時間など:群馬県前橋市

f:id:naoki0607:20200416211047j:plain

 

 

平日のお昼時に『とんかつ とん平(群馬県前橋市)』に行ってきました。

国道50号制沿いというアクセス抜群の場所にある『とんかつ』が有名なお店です。

 

僕は、よく仕事で外出する際のお昼ご飯に利用しています。

『ボリューム満点のランチタイムメニュー』や『料理の提供スピードが早い』など、会社員の貴重な昼休憩を有効活用できるお店となっていましたよ。

 

また、北関東自動車『駒形IC』から車で5分圏内にあるので、県外の方でも訪れやすいのではないでしょうか。

平日は、僕のような会社員が多く訪れていました。

 

今回は、そんな『とんかつ とん平の平日の状況』に注目して、魅力を紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

とんかつ とん平とは・・・

 

f:id:naoki0607:20200416203833j:plain

 

 

群馬県の中心付近に位置する前橋市にある『とんかつ屋』です。

国道50号線沿にあり黄色い看板が目印で、前橋方面へ向かうと左側にあるお店です。

 

とんかつ とん平を一言で表すと、こだわった食材を惜しみなく提供してくれる、ボリューム満点のとんかつが魅力のお店ではないでしょうか。

 

僕は、とん平には仕事で外出した際の食事でよく利用します。

利用する機会が多いのは平日のお昼時ですが、客層はほとんどが僕のような会社員でした。

 

簡単にとん平の平日のお昼時の雰囲気をまとめてみました。

 

とん平(平日のお昼時) 特徴

●客層のほとんどが『会社員』だった

●お昼時はやや混雑!? 7割くらい席が埋まっていた

●ランチメニューもあり!安くお腹いっぱい食べられる

●とんかつ店にしては、料理の提供スピードが早いと感じた

●火曜日は定休日なので要注意!!

 

ちなみに、とんかつ とん平のランチメニューについても紹介しています。

興味がある方は是非、チェックしてみてください。

 

とんかつ とん平|おすすめのランチメニューを紹介:群馬県前橋市 - お出かけは良いですよ!

 

 

 

 

 

平日に訪れた雰囲気は?注文してからすぐに食べられるのが特徴

 

f:id:naoki0607:20200416201509j:plain

 

 

ここからは『とんかつ とん平』の平日の訪れた際の雰囲気などを紹介していきます。

お店の魅力、混雑状況、待ち時間などにも触れていきますので、訪れる際の参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

仕事のお昼休憩に訪問!会社員が多かった

 

f:id:naoki0607:20200416221034j:plain

 

 

とん平の平日のお昼時の客層は、会社員がほとんどでした。

国道50号沿いのアクセス抜群の立地や群馬県の県庁所在地にあるため、出張などで利用する方が多いのではないでしょうか。

 

皆、会社員のため、限られた時間の中でお店に訪れています。

そのため、多くのお客さんは『ランチタイムメニュー』を選んでいました。

 

 

とん平のランチタイムメニューは10種類以上あり、そのほとんどが1,000円前後で食べることができます。

気軽に食べることができるのが、会社員には嬉しいポイントのひとつではないでしょうか。

 

また、会社員が多く訪れているため、食べたらさくっと帰っていくので、お店の回転率も早かったですよ!

 

 

 

平日のお昼時はやや混雑!7割くらい席が埋まっていた

 

f:id:naoki0607:20200418124341j:plain

 

 

次に平日のお昼時の混雑状況についてご紹介します。

感覚的な部分も含まれていますが、だいたい7割くらいの席が常に埋まっているように思いました。

 

僕がよく訪れるのは12時から12時30分頃で、この時間帯は7割は席が埋まっていると思います。

その後、徐々に空席が目立っていくといったような感じですかね。

 

13時頃になるとお客さんはかなり減るので、混雑を気にする場合はその時間帯に訪れると良いかもしれません。

 

ただ、入場すると『お好きな席へどうぞ』といわれることがほとんどで、待ち時間が発生したことはありません。

強いていえば、料理の提供スピードが遅れる可能性があるくらいなので、それほど気にしなくても良いように思いました。

 

 

 

料理の提供スピードが早い!?注文してから5分くらいで到着

 

f:id:naoki0607:20200416212542j:plain

 

 

5分は言い過ぎかもしれませんが、料理の提供スピードがとても早かったのが印象的でした。

感覚的には5分程度で配膳されてきましたので、とんかつ屋としては、かなり早いスピードではないでしょうか。

 

上の写真はランチタイムメニューのひとつですが、この料理を注文してから5分以内に作ると思うとこの凄さが伝わると思います。

 

貴重な会社員の昼休憩にが嬉しい提供スピードですよね。

午後の仕事に間に合う安心感があるため、何度でも訪れたくお店ではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

とんかつ とん平 基本情報

 

〒379-2166

群馬県前橋市野中町153−10

 

 

営業時間:・ランチ 11:30~14:00

     ・ディナー 17:00~21:00

定休日 : 火曜日・月曜日ランチのみ

電話番号:0272-63-4747

駐車場 :あり(無料)

アクセス:

・自動車の場合

北関東自動車『駒形IC』から約5分(約5km)

 

・電車の場合

JR両毛線『前橋大島駅』から徒歩10分(約1.5km)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県前橋市にある『とんかつ とん平』について紹介しました。

国道50号沿いにありアクセスのしやすさと、豚肉が特徴のお店となっており美味しいとんかつを食べることができました。

 

平日のお昼時は、会社員の方が多く訪れています。

混雑も少ないため、安心感のあるお店ではないでしょうか。

 

あなたも是非、とんかつ とん平へ足を運んでみてはいかがでしょうか

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング