お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

歯科衛生士の彼女へ贈る!おすすめのプレゼント 10選を紹介

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200411101114j:plain

 

 

僕の彼女は『歯科衛生士』です。

付き合って5年以上が経ちましたが、その間に様々なプレゼントを贈りました。

 

今回は、僕がプレゼントした中で特に彼女が喜んだものについて紹介します。

実際に僕がプレゼントした商品も含まれていますので、プレゼント選びに悩んでいる方は是非、参考にしてみてください。

 

ちなみに記念日や誕生日、クリスマスなどはもちろん、ちょっとしたイベントなどの際にプレゼントしたものも紹介しています。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

歯科衛生士の彼女が喜ぶプレゼントとは?

 

1. 電動歯ブラシ

 

 

 

まず1つ目は『電動歯ブラシ』です。

歯のメンテナンスを職業にしているため、歯ブラシなどのアイテムはとても喜びますよ。

 

 

電動歯ブラシ おすすめの理由

●日常的に使うので貰っても困らない

●歯に関する職業にちなんでいるので喜ばれる可能性が高い

●値段は1万円~なので、予算的にちょうど良い

●長く愛用できるアイテム

 

 

ちなみに僕は『Panasonic EW-DL54』という電動歯ブラシを贈りました。

替えの歯ブラシが付属、密集極細毛×横磨きで汚れを徹底除去、女性でも片手で持ちやすいなどの特徴があったので選んでみました。

 

 

 

 

2. 1,000円くらいする『高級歯ブラシ』

 

 

 

2つ目は『高級歯ブラシ』です。

僕は歯磨き粉をつけずに水だけで磨く『MISOKA(ミソカ)』という歯ブラシをプレゼントしてみました。

 

歯ブラシ1本で1,000円以上するので、記念日などちょっとしたタイミングでプレゼントするのがおすすめではないでしょうか。

 

 

高級歯ブラシ おすすめの理由

●日常的に使うので貰っても困らない!インパクトは抜群

●歯に関する職業にちなんでいるので喜ばれる可能性が高い

●歯ブラシとしては高級だが、1000円くらいなので予算としては安め

●ちょっとした記念日などにおすすめ

 

 

『MISOKA(ミソカ)』については、こちらの記事で詳しく紹介しています。

よければチェックしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

3. 1,000円くらいする『高級歯磨き粉』

 

 

 

3つ目は『高級歯磨き粉』です。

少しお高いフッ素が多く含まれている『歯磨き粉』は、歯科衛生士さんにも喜ばれているみたいですよ。(彼女談!)

 

 

高級歯磨き粉 おすすめの理由

●日常的に使うので貰っても困らない!インパクトは抜群

●歯に関する職業にちなんでいるので喜ばれる可能性が高い

●歯ブラシとしては高級だが、1000円くらいなので予算としては安め

●ちょっとした記念日などにおすすめ

●彼女の好みの歯磨き粉を知っている必要がある

 

 

僕の場合は『Check-Up(チェックアップ)』という歯磨き粉をプレゼントしてみました。

彼女の好みの歯磨き粉を把握している必要がありますが、日用品なので困ることはないと思います。

 

 

 

 

4. ボールペン

 

 

 

4つ目は『ボールペン』です。

仕事で使える!素敵な社会人になって欲しいという気持ちをこめてプレゼントをしました。

 

 

ボールペン おすすめの理由

●仕事で長く愛用できる

●いつもそばに持つものをプレゼントできる

●予算は3,000円くらいから!名前が入れられるのだと特別感が出る

●就職祝いなどのイベント時のプレゼントにおすすめ

 

可愛いもので機能性の良いボールペンはたくさんありますので、彼女の好みに合わせてチョイスしてみてください。

ちなみに『名入れ』できるものだと、特別感が出てきますのでおすすめですよ。

 

 

 

  

5. 髪留め(シュシュ)

 

f:id:naoki0607:20200411115942j:plain

 

 

5つ目は『髪留め(シュシュ)』です。

こちらは気軽にプレゼントできるアイテムではないでしょうか。

 

彼女の好みの髪留め(シュシュ)を是非、プレゼントしてみてください。

 

 

 

 

6.靴下

 

 

 

6つ目は『靴下』です。

彼女の勤めている歯医者はサンダルのようなものに履き替えるため、地味に靴下に気を付けないといけないみたいです。

 

また、冬は地味に寒いとのことなので、暖かい靴下は喜ばれるのではないでしょうか。

 

僕は靴下の岡本から販売されている『靴下サプリ まるでこたつソックス』をプレゼントしました。

履くだけで温かいとのことなので、寒い冬には特に重宝するかもしれませんね。

 

 

 

 

 

7. ハンカチ

 



7つ目は『ハンカチ』です。

ハンカチは使用頻度が高いため、喜ばれることが多いのではないでしょうか。

 

気軽にプレゼントできるのも魅力のひとつですよね。

 

 

ハンカチ おすすめの理由

●仕事や日常生活で使用する(使用頻度が高い)

●実用的なプレゼントなので喜ばれることが多い

●予算は2,000円以内がほとんど

●相手の好みや用途に合わせて選ぶことができる

 

僕は最近、育てるタオルの『ハンカチ(プチハンド)』をプレゼントしました。

拭いて、洗って、乾かしてを繰り返すと、ふんわり肌触りの良いタオルに育つので、長く愛用することができます。

 

プレゼントにとおすすめのアイテムですよ!

 

 

 

 

 

8. ハンドクリーム

 

 

 

8つ目は『ハンドクリーム』です。

保湿や手荒れを防ぐこともできますし、香り付きを選べばリラックスすることもできますよ。

 

僕は『THE BODY SHOP』のハンドクリームをプレゼントしています。

フルーツの香りがするハンドクリームなので、とても良い匂いがします。

 

お手頃価格なので、プレゼントしやすいのも嬉しいです。

 

 

 

 

9. 高級なヘアブラシ

 

f:id:naoki0607:20210128213341j:plain

 

 

9つ目は『ヘアブラシ』です。

機能性の高いヘアブラシは、短時間で綺麗に髪をとかせるので、喜ばれることが多いのではないでしょうか。

 

髪をとかすだけでサラサラになる、頭皮のマッサージもできるなど、様々なメリットがあるみたいですよ。

 

僕は『AVEDA(アヴェダ)のパドルブラシ』というアイテムをプレゼントしました。

こちらの記事で詳しく紹介していますので、よければチェックしてみてください。

 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

 

10.電動洗顔ブラシ

 

 

 

10個目は『電動洗顔ブラシ』です。

こすらない洗顔で本格毛穴ケアができ、短時間で毛穴奥までスッキリすることができますよ。

 

僕は美顔器などを販売している美容家電ブランドのSALONIA(サロニア)から販売されている電動洗顔ブラシをプレゼントしてみました。

 

短時間で毛穴奥までスッキリ洗顔できるので、喜んでくれていましたよ。

 

詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、歯科衛生士の彼女におすすめするプレゼントについて紹介しました。

歯科衛生士という職業柄、歯に関するメンテナンス商品は喜ばれるのではないでしょうか。

 

相手の好みに合わせて、最高のプレゼントができることを願っています。

この記事が少しで参考になれば嬉しいです。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング