お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

源美の宿 会津屋|天然温泉が魅力!カップルにおすすめの旅館に泊まった感想:栃木県那須塩原市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20200311211207j:plain

 

 

美肌効果の高い温泉がある『源美の宿 会津屋(栃木県那須塩原市)』に泊まってきました。

日本4大美人の湯にも認定された『天然温泉』が有名な旅館となっており、温泉目当てで訪れるお客さんも多いとのことです。

 

また、会津屋のある那須塩原市周辺は牧場をはじめ、カップルに人気の観光地が多くあります。

日中は観光地で楽しみ、そのまま会津屋で宿泊するといった流れがおすすめではないでしょうか?

 

今回は、そんな『源美の宿 会津屋』の魅力について紹介します。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

源美の宿 会津屋とは・・・

 

f:id:naoki0607:20181007170231j:plain

 

 

栃木県の最北部に位置する那須塩原市にある温泉が魅力的な旅館です。

周囲が『塩原温泉郷』となっているため、会津屋以外にもホテルや旅館が点在していました。

 

実際に『源美の宿 会津屋』に泊まって、以下のような特徴を感じました。

 

源美の宿 会津屋 特徴

●美人の湯で有名な『天然温泉』が魅力的な宿!

●貸切可能な露天風呂もあり!もちろん温泉です!

●宿泊料金も平均的!手が出やすいい料金体系

●周辺にはカップルにおすすめの観光地も多い!

 

今回、僕たちは会津屋の中でも、平均的な料金プランにて予約を行いました。

高いプランではありませんでしたが、自慢の天然温泉や美味しい栃木和牛を堪能することができ、満足のいく旅行を楽しむことができました。

 

観光地も多いエリアなので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

カップルにおすすめの魅力ある宿だった

 

f:id:naoki0607:20200312220247j:plain

 

 

ここからは、より具体的に『源美の宿 会津屋』の魅力について紹介します。

メインは温泉ですが、その他にも魅力がたくさん詰まっていましたよ。

  

 

 

美肌効果抜群の『天然温泉』でリフレッシュ!

 

f:id:naoki0607:20200312220736j:plain

(参考:源美の宿 会津屋公式HP

 

 

源美の宿 会津屋は、天然温泉のお風呂が魅力的な旅館でした。

館内には全部で3つ(洞窟風呂、日替湯処、露天風呂)のお風呂がありますが、その全てが天然温泉となっていました。

 

違う源泉を使用しているお風呂もあり、3種類全て入っても飽きないお風呂となっていましたよ。

 

3つあるお風呂の中でも特におすすめなのが『洞窟風呂』

岩肌がむき出しの風情ある見た目と、2つの源泉を混ぜた『混合泉』というところが魅力で目でも肌でも堪能できるお風呂となっていました。

 

洞窟風呂の源泉は、他の2つのお風呂とは違い『洞窟風呂の自噴泉』と『美肌美人の湯源泉』を合わせた混合泉とのこと。

美肌効果はもちろんのこと、神経痛や冷え性などにも効果があるみたいですよ。

 

見た目でも楽しめるお風呂なので是非、入浴してみてください。

男女入替制となっていますので、どなたでも入浴することができますよ!

 

 

 

貸切可能な露天風呂もあり!もちろん温泉です

 

f:id:naoki0607:20181007200225j:plain

 

 

3つあるお風呂のうちのひとつ『露天風呂』では、18:00~21:00の時間帯は『貸切風呂(40分 1,500円)』として利用することができます。

 

ゆったりと自由に入浴することができるため、カップルや家族連れなどにおすすめではないでしょうか。

 

18:00~21:00以外の時間帯は、一般開放されているため広さも充分な露天風呂でした。

竹藪しか見えない景色でしたが、広い露天風呂でゆったりすることができました。

 

良い思い出をつくるために、貸切風呂を利用してみてはいかがでしょうか。

  

 

 

夕食は『栃木和牛』美味しいお肉を堪能

 

f:id:naoki0607:20200311211229j:plain

 

 

旅行の醍醐味のひとつに旅館の『夕食』があります。

普段の食事とは違う料理で旅の思い出にしたいと思いますよね。

 

源美の宿 会津屋の夕食は『温泉旅館の夕食』といった感じで新鮮味はありませんが、美味しいご飯を食べることができました。

 

宿泊プランにもよりますが、僕たちが食べた夕食のメインは『栃木和牛』でした。

普段食べないお肉だからわかるその違い、一口食べると口の中でとろけるようなお肉となっていました。

 

栃木県の誇るブランド牛を是非、会津屋で食べてみませんか?

その他にも栃木県産の食材を利用した料理が多く、とても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

旅館・ホテルの予約は『じゃらん』がおすすめ

 

f:id:naoki0607:20200311215212j:plain

 

 

あなたは旅行のホテルや旅館などの宿泊場所をどのように予約していますか?

 

直接、ホテルや旅館の公式サイトからですか?

確かに公式サイトからだと、安くて予約の枠も多いと聞いたことがあります。

源美の宿 会津屋では予約特典などもあるため、良い予約方法だと思います。

 

ただ、僕としては『じゃらん』などの予約サイトをおすすめします。

僕自身、じゃらんをよく利用していますが、こんなメリットがあり便利に感じています。

 

じゃらん 特徴

●周辺地域の宿泊施設を一括で検索できる!

●宿泊施設の口コミなど、参考になる情報が多数載っている

●2回目以降は住所などの情報入力を省くことができる

●周辺の観光地などの情報が載っている!体験予約なども可能

 

特に便利なのは『周辺地域の宿泊施設を一括で検索できる』ことです。

このくらいの料金でとか、こんな特徴のあるホテルだよとか、彼女とのホテル選びでとても助かっています。

旅行への気分を高める材料としても良いですよ。

 

登録も簡単なので是非、活用してみてはいかがでしょうか。

 

↓じゃらんのサイトはこちら(じゃらん内の会津屋のページです。)

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介

 

源美の宿 会津屋周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

是非、旅行と合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?

 

●南ヶ丘牧場(栃木県那須町)

かわいいヒツジやヤギなどのいる観光牧場です。

動物と触れ合いを楽しむことができるため、カップルにもおすすめの観光地でした。

美味しいシュークリームなども販売していましたよ。

 

↓南ヶ丘牧場の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●大谷資料館(栃木県宇都宮市)

大谷石の採掘の歴史がわかる貴重な資料館です。

とても広い採石場の跡地も見学できるため、なかなか見応えのある場所となっていました。

実はこの採石場ですが、ドラマやPVなどの撮影に数多く利用されています。

一度行けば忘れない光景が広がっていますので、ドラマなどでみた際もすぐわかることでしょう!

 

↓大谷資料館の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●バウムクーヘン工房 はちや(栃木県日光市)

那須と同じくらい人気の観光地に鬼怒川温泉がありますよね。

ここには絶品のバウムクーヘンを食べられるお店があります。

 

お土産にも良し、隣のカフェではバウムクーヘンとソフトクリームを食べることもできますよ。

 

↓バウムクーヘン工房 はちやの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

源美の宿 会津屋 基本情報

 

〒329-2921

栃木県那須塩原市塩原733

 

部屋数:22部屋

宿泊料金(目安):7,000円~20,000円(1泊・1人あたり)

駐車場:あり(無料)

電話番号:0287-32-2020

公式HP:那須 塩原温泉 美肌美人の湯 | 源美の宿 会津屋 公式サイト

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は栃木県那須塩原市にある『源美の宿 会津屋』について紹介しました。

源泉かけ流しの天然温泉が魅力的な旅館となっており、貸切風呂もあるためカップルにおすすめの宿だと思いました。

 

また、那須塩原市周辺は多くの観光地があります。

東京都心からも比較的行きやすいため、思い出作りに最適な地域かもしれませんよ。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング