スノーボード デートって良いですよね!
ゲレンデマジックという言葉もあるように、いつも以上に彼女が可愛くみえます。きっと2人の距離がぐっと近づくことでしょう。
そんな、スノーボードデートですがカップルで喧嘩をしてしまうことも多いみたいです。
実際にゲレンデ内で喧嘩をしているカップルを多くみました。
遠出までして楽しみにしていたスノーボードデートを険悪のムードにしたくありませんよね?
今回はスノーボードデートで喧嘩や失敗をしない心得を紹介します。
僕も彼女とスノーパークに行く際に大切にしており、実体験も含まれています。
是非、スノーボードデートをする際の参考にして頂ければ嬉しいです。
●はじめてスノーボードデートをする方
●スノーボードデートで喧嘩&失敗したくない方
●男性が滑れる(経験者)、女性が初心者(初級者)の場合
【スポンサーリンク】
スノーボード デートで彼女を楽しませる心得
心得①『目的は楽しむこと!思い出を作ることが大切』
あなたが彼女とスノーボードに行く目的はなんでしょうか?
彼女と楽しい思い出を作りたい!これがスノーボードデートの目的だと思います。
『スノーボードは手段のひとつであって、目的ではない。』
これを忘れてしまう彼氏がとても多いようで、ゲレンデで喧嘩となってしまう大きな理由のひとつとなります。
滑れるようになると急に楽しくなるのがスノーボードです。
いっぱい滑りたくなる気持ちもわかりますが、滑れない彼女を置いてきぼりにしてしまうのは絶対にNGです。
彼女が滑れないのであれば、自分が楽しむことは後回しにしましょう!まずは楽しい思い出を彼女と作りましょう。
彼女が楽しいと思ってくれれば、またスノーボードデートに行きたいと思ってくれます。
スノーボードデートを何回もすると、すぐに彼女も上達すると思いますよ。
その日だけを楽しむのではなく、長期的にみて楽しめるように取り組んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに僕も場合ですが、初心者の彼女とスノーボードに行きました。
僕はまったく滑ることができませんでしたが、常に彼女と一緒にて楽しい思い出を作ることを心がけました。
数本しか滑ることができませんでしたが、それでも彼女は楽しかったみたいで最近では彼女からスノーボードに行きたい言ってくれます。
今では普通に滑れるようになって、色々なコースにいくようになりました。
初日の楽しい気持ちがあったからこそ、2回目、3回目と続いたと思いますのでまずは楽しい思い出を作ることからはじめてみませんか?
心得②『置いてきぼりはNG!彼女のペースに合わせよう』
スノーボードデートをする目的は、彼女と楽しい思い出を作ることです。
そのためのひとつの手段として、なるべく彼女と一緒に行動することをおすすめしますよ。
スノーボードはよく転ぶスポーツです。
転んですぐに起き上がることができれば問題ありませんが、初心者の内は転んでしまうとなかなか立ち上がれないことが多いです。
その時に彼氏が先に行ってしまうと、少し悲しい気持ちになりませんか?
彼女が転んでしまった場合に、すぐに起こせるように彼女とペースを合わせましょう。
転んだ時に手を繋いだり、笑ったりとそれだけでも楽しい思い出になりますよ。
こういった小さなことを彼女はよく覚えています。
何気ないことも思い出になるため、彼女のペースに合わせて滑るのがとても大切になりますよ!
ちなみに彼女があまり滑れない時は、下を見ていることが多いと思います。
そういった場合は、彼女の少し先まで滑り『俺の目をみて!』と言ってみましょう。滑りも安定し、目を合わせることもできるためおすすめですよ。
心得③『少しの事でも全力で褒めましょう!』
彼女が少しでも上手くいったら、全力で褒めましょう!
木の葉で滑れた、ターンができた、転ぶ回数が減った、地形を楽しんだなど、少しでも挑戦したことがあれば全力で褒めましょう。
褒める言葉は『●●できて、すごい!』や『もうそんなことできるの?成長したね!』などで大丈夫です。
あなたの言葉で褒めるのが一番大事で響くと思いますよ。
飴と鞭の関係でいうと、スノーボードが上達するには『厳しさ(鞭)』は必要だと思います。ただ、スノーボードから楽しい思い出を作りたい場合は、『楽しさ(飴)』があれば問題ないと思います。
楽しい思い出を作りたい場合は、全力で彼女を褒めてみましょう。
もう一本滑りたいと彼女が言ってくれたら、あなたはきっと褒め上手ですよ。
心得④『細かい気遣いを忘れない』
彼女がスノーボード初心者の場合、細かい気遣いを忘れないようにしましょう!
スノーボードは想像以上に体力を使うスポーツです。それとあわせて、スキー場までの長距離移動、ブーツなど慣れない服装など彼女は疲れていると思います。
誰だって疲れている時は、いらいらしてしまいますよね。
この時にさり気なく気遣いをすると、彼女と喧嘩になる可能性がぐっと低くなります。
『疲れてない?休憩しようか!』『トイレ大丈夫?』など、こんな感じで大丈夫です!
心得⑤『会話を楽しもう!』
彼女はあなたとの思い出を作るためにスノーボードをしています。
そのためには会話を存分に楽しみましょう!
基本的には滑っている時に、会話をすることは難しいと思います。
ならばどこで会話をするのか?僕の場合はこんな時に会話を楽しんでいますよ。
●リフト待ちやリフトに乗っている時
●ビンディングを付けて滑りはじめる前
●途中で転んだ時や滑り終わった時
●休憩時
基本的には僕は、この全てのタイミングで話しかけています。
その中でも、特に『リフトに乗っている時』は会話を楽しむ絶好のチャンスです。
リフトに乗っている時は2人だけの空間となります。
遊園地の観覧車のような、誰にも邪魔されない特別な時間がリフトに乗っている時でしょう。
このタイミングで『●●できたね!すごい!』と褒めるのも良し、『疲れた?そろそろ休憩しようか?』など気遣いするのも良いと思います。
また、自撮りで2ショットを撮るなどもおすすめですよ。
僕の場合は彼女と滑る場合はリュックを持ち歩いているため、飴やチョコをあげたり水分補給をしたりもしています。
心得⑥『完全な初心者の場合はスクールに入ってもらう』
散々、彼女と思い出を作ることが目的といっておきながら『スクール?』と思うかもしれません。
ただ、思い出を作る手段のひとつにスノーボードを選んだのであれば、スノーボードも好きになって帰ってもらいたいですよね。
スノーボードを好きになるには、滑れるようになることが一番です。
滑れるようになるには、スクールに入るのが効率的です。
最近では『2時間』や『午前中のみ』などの短時間のスクールが多くなってきました。
基礎を理解し最低限滑れるようになるために、最初はスクールに入ることをおすすめしますよ。
お金が掛かりますが、プライベートレッスンなら彼女の雄姿をみていても怒られないので良いかもしれませんよ。
【スポンサーリンク】
スノーボード デートで役立つアイテム
スノーボード デートに役立つアイテムをご紹介します。
参考にしていただければ嬉しいです。
日焼け止め
スキー場はとても紫外線が強くなっています。
晴れの日はもちろんですが、曇りの日でも肌が焼けてヒリヒリするなんてことも多いです。
女性にとってスノーボードをする場合は、日焼け止めは必需品ではないでしょうか。
小まめに使える小さいタイプがおすすめですよ。
リップクリーム
日焼け止めと同様に唇の日焼け対策です。
リップクリームを使わないと、唇はガサガサで血が出てしまうなんてこともあります。
男性・女性ともにリップクリームは持ち歩いた方が良いですよ。
プロテクター(特にお尻)
スノーボード初体験の場合は、必需品といってもいい『プロテクター』
特にお尻を守る『ケツパッド』は、購入することをおすすめします。
スノーボードは本当によく転びます。どんなに上手くなって転ぶ頻度は少なくなったとしても、転ばなくなることはないでしょう。
特にスノーボード初体験の時は、転ぶ頻度がとても多いです。
お尻が痛くならないように、プロテクターを装着することをおすすめしますよ。
まとめ
今回は『スノーボード デートで失敗しない心得』をご紹介しました。
意外と多いカップルのゲレンデ同士の喧嘩。
理由は様々だとは思いますが、せっかく2人で来ているなら楽しい思い出にしたいですよね。
そのためにはスノーボードは手段であり、楽しい思い出を作ることを忘れないでください。
これを忘れなければ、楽しいスノーボード デートになると思いますよ。
楽しいスノーボード デートになることを心から祈っています。
おわり
【スポンサーリンク】