お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

三日月村|人気の3つのアトラクションを体験:群馬県太田市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

f:id:naoki0607:20190528205016j:plain

 

 

江戸時代の町並みを再現した『三日月村(群馬県太田市)』に行ってきました。

 

昭和の時代劇『木枯し紋次郎』の舞台、上州新田郡三日月を再現したテーマパークとのことです。

僕は『木枯し紋次郎』を見たことがありませんが、江戸時代の雰囲気を楽しむことができましたよ。

 

また、三日月村には、3つのアトラクションを体験することができます。 

『怪異現洞』『絡繰(からくり)屋敷』『不可思議土蔵』の3つで、江戸時代に絡んでいるかは不明ですが、楽しかったですよ。

  

今回は、そんな『三日月村』について紹介します。

是非、本記事を参考にして足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

三日月村とは・・・

 

f:id:naoki0607:20190528215537j:plain

 

 

群馬県南東部に位置する太田市にある『江戸時代を再現したテーマパーク』です。

1971年に放送された時代劇「木枯し紋次郎」のふる里という設定で、江戸時代を再現しているとのことでした。

 

山に囲まれているため自動車などの音も聞こえず、また現代の物はほぼ置いていなかったと思います。

江戸時代にタイムスリップしたような体験をすることができますよ。

 

三日月村 特徴

●群馬県太田市にある『江戸時代を再現したテーマパーク』

●施設内には、3つの変わったアトラクションがある

●ヘビ中心の施設『ジャパン・スネークセンター』と隣接している

●映画やドラマの撮影にも使われているらしい

 

さて、そんな三日月村には、3つのアトラクションがあります。

名前が『怪異現洞』『絡繰(からくり)屋敷』『不可思議土蔵』となっており、面白さと少し怖さがあるアトラクションとなっていました。

 

江戸時代の景色を楽しみつつ、アトラクションも体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

三日月村の3つのアトラクションを紹介!体験した感想など

 

f:id:naoki0607:20200612211814j:plain

 

 

ここからは『三日月村』の3つのアトラクションについて紹介します。

江戸時代の風景も良かったですが、このアトラクションも楽しかったですよ。大人から子供まで楽しむことができるのではないでしょうか。

 

 

 

 

平衡感覚が崩壊!?まっすぐ歩けない『不可思議土蔵』

 

f:id:naoki0607:20190528213034j:plain

 

 

まず、1つ目のアトラクションが『不可思議土蔵』です。

すごい名前ですが、要は平衡感覚が狂いながら建物を進むアトラクションのことです。

 

仕掛けはシンプルで建物が傾いているだけとのことですが、恐ろしいほどにまっすぐ進むことができません。

初見では、壁にぶつかること間違いなしですよ。

 

ちなみに友達にモデルになってもらいましたが、この斜め45度くらいの姿勢が上手く立つポイントとのことです。

普通に立つと壁に向かってしまうので『不可思議土蔵』攻略には、この姿勢をキープしましょう。

 

まるで、マイケルジャクソンのあのポーズみたいですね。

『不可思議土蔵』に挑む前に、三日月村のスタッフが『勝手にマイケルジャクソン』と言っていた意味がよくわかりました。

 

楽しいので是非、体験してみてください。

 

 

 

 

肝試し!?暗い洞窟を進む『怪異現洞』

 

f:id:naoki0607:20190528215608j:plain

 

 

2つ目のアトラクションは『怪異現洞』です。

暗い洞窟の中を、謎解きしながら進むアトラクションとなっていました。

 

熱い日でも涼しく感じてしまう、肝試し感もありましたよ。

正直、江戸時代の要素はまったくなかったですが、暗い洞窟、水の音など怖い要素が結構ありました。

 

 

怖いのが苦手な僕には、辛かったです。

怖さが記憶があまりないので是非、あなたも体験して感想を教えてください。

 

 

 

 

屋敷全体に仕掛けがある『絡繰(からくり)屋敷』

 

3つ目のアトラクションは『絡繰(からくり)屋敷』です。

屋敷内の建物に仕掛けを解きながら進むアトラクションとなっていました。

 

忍者屋敷といった感じで、江戸時代要素はここが1番あったように感じます。

『絡繰(からくり)屋敷』は三日月村のスタッフと一緒に進むため、仕掛けがリセットされた状態でスタートします。

 

この仕掛けが意外と難しく、大人でも難しいものが結構ありました。

閃く力がなく、先に進めなくなってしまうと、三日月村のスタッフがヒントを出してくれます。

 

大人になると閃く力が減るのでしょうか?

すぐに三日月村のスタッフがヒントを求めてしまいました。少人数で周るシステムなので、全員が楽しむことができると思いますよ。

 

ちなみに、この『絡繰(からくり)屋敷』では、写真撮影が禁止されています。

Youtubeなどにアップされると、仕掛けが事前にわかってしまうと正直な説明をされました。(笑)

 

 

  

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

おすすめスポットを紹介

 

三日月村周辺には、こんなおすすめスポットがありますよ。

お出かけの際の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

●gram太田店:パンケーキのカフェ(群馬県太田市)

パンケーキを中心に扱っているカフェです。

三日月村は広い施設でたくさん歩きますので、疲れた体に糖分を補給してはどうでしょうか。

限定のパンケーキなども食べることができますよ。

 

↓gram太田店の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

  

 

●金山城跡(群馬県太田市)

戦国時代に造られた城の跡地が群馬県太田市にあります。

関東平野を一望できる景色と復元された石垣が見どころとなっています。

ハイキングに訪れる方も多く、料金も掛からないため気軽に訪れることができるスポットとなっていますよ。

 

↓金山城跡の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

止まれの道路標識がたくさんある場所(群馬県大泉町)

群馬県大泉町には、『止まれ』の道路標識がたくさんある場所があります。

約400メートルの道に止まれの看板が14枚も続いていました。止まれの道路標識が続きすぎて、なかなか進めない道となっていましたよ。

隠れた穴場的スポットなので是非、訪れてみてください。

 

↓『止まれ』の道路標識がたくさんある場所の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●天然温泉 湯楽部(群馬県太田市)

群馬県太田市にある日帰り温泉施設です。

豊富な種類の温泉で身体を癒すことができますが、モンゴル式サウナもとてもおすすめです。

 

↓天然温泉 湯楽部の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

三日月村 基本情報

 

〒379-2301

群馬県太田市藪塚町三日月村

 

開園時間:9:30~16:00

定休日:毎週金曜日/12月25日~30日

料金:入園料 おとな:600円/こども:300円

   セット券 おとな:1.500円 こども:1,000円

駐車場:あり(有料)

公式HP:三日月村

アクセス:

●自動車の場合

北関東自動車道 太田薮塚IC 約15分

 

●電車の場合

東武桐生線 薮塚駅 ⇒徒歩 約15分

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県太田市にある『三日月村』を紹介しました。

江戸時代の雰囲気、普段体験できないアトラクションなど、違った刺激を体験することができます。

 

あなたも是非、三日月村へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング