お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【おおた芝桜まつり】花の絨毯が凄い!春の八王子山公園:群馬県太田市

 

芝桜とネモフィラの絨毯が凄い!!

気軽に遊びに行けるスポットを紹介します。

f:id:naoki0607:20190503221608j:plain

 

 

場所は群馬県太田市にある公園

「八王子山公園(北部運動公園)」

 

太田市民の憩いの公園となっており、僕も彼女とバトミントンを楽しむ公園です。

 

春は「芝桜」、冬は「イルミネーション」とイベントも行っている大きい公園であり、今回は芝桜を見に八王子公園を訪れました。

 

花の絨毯となり圧巻の芝桜を堪能しましたので、その感想をお伝えします。

 

 

【スポンサーリンク】
   


◆八王子山公園とは

群馬県太田市の北部に位置する広大な公園です。

 

公園内には、「ランニングコース」「芝すべり場」「遊具(滑り台)」など、様々な施設のある公園でイベントも多く行われています。

 

春(4月上旬)は夜桜も見れる公園、春(4月下旬)は芝桜まつり、冬はイルミネーションと季節に合わせた表情がみれることで有名な公園です。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

◆おおた芝桜まつり 特徴

おおた芝桜まつりに行って感じた、特徴をまとめてみました。

 

①芝桜は圧巻!!花の絨毯

見渡す限りのピンク一面!!花の絨毯がそこに広がっています。

広大な公園内に咲き誇る芝桜は圧巻の一言です。

 

撮影スポットも豊富で、気兼ねなく写真撮影ができますよ!!

 

f:id:naoki0607:20190503221955j:plain

 

②芝すべり場

全長37mの芝すべり場は、子どもに大人気のスポットです!!

専用のそりでの滑走のため、無料で遊べるのも魅力ですね。

 

③駐車場が有料

普段は駐車場を無料で利用できる八王子山公園ですが、イベント時には有料(500円)となっています。

 

ちなみ駐車場代が有料のイベントは、「おおた芝桜まつり」と「イルミネーション」時となっています。

 

渋滞などの混雑も予想されますが、公園内は窮屈さを感じません。

それくらい広い公園ですよ!!

 

【スポンサーリンク】
   


◆感想

僕が八王子山公園を訪れたのは、2019年4月下旬の芝桜が満開のタイミング。

午後から向かいました。

 

道中の道は一切混雑はありませんが、料金所周辺は渋滞していました。

料金所が両脇1か所しかないのが、渋滞の原因。。。

 

肝心な芝桜は圧巻の一言です。

混雑も少ない環境で思い思いに芝桜を堪能することができますよ。

f:id:naoki0607:20190503222108j:plain

 

f:id:naoki0607:20190503222126j:plain

◆八王子山公園 情報&アクセス

●情報

〒373-0074

群馬県太田市上強戸町2079-3

 

 

開園時間:8:30~17:15

 ※イベント開催時は変更の場合があります。

 

定休日 :なし

 

駐車場:あり(基本無料)

 ※イベント時は有料(500円)の場合があり。

 

公式HP:太田市|八王子山公園(太田市北部運動公園)

 

●アクセス

●自動車の場合

北関東自動車道 太田桐生IC 約10分

北関東自動車道 太田強戸スマートIC 約5分

 

●電車の場合

東武桐生線 治良門橋駅 下車 徒歩30分

 

◆まとめ

今回は、八王子山公園の「おおた芝桜まつり」について紹介しました。

芝桜の見ごろは、4月下旬とまっています。

 

芝桜が見ごろの時期は混雑が予想されます。

また年々、口コミで来場者数も増加傾向にあります。

 

機会があれば、おおた芝桜まつりに足を運んでみてください。

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
   

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング