お出かけは良いですよ!

〜彼女とのお出かけスポットなどを紹介〜

新しい事に挑戦したくて「ミラーレス一眼」のカメラを買った話

こんにちは!!

なおにです。

 

今回も軽い雑談となりますが、良ければお付き合いください。

4月になり、少しずつ暖かくなってきましたね。

 

東京では桜が満開というニュースを耳にします。

残念ながら、群馬県では満開には程遠い状態です。

f:id:naoki0607:20190401211345j:plain

 

 

4月という新しいことに挑戦するのに最適なタイミングで少し奮発して大きな買い物をしてしまいました。

 

「Canon EOS M5」

 

というカメラを買ってしまいました。

 

詳しいカメラの説明は、公式HPを確認してください。(笑)

 

cweb.canon.jp

 

お値段はレンズ付きで10万円という、手が震える値段でした。(笑)

 

本当は「ミラーレス」や「EOS M5」の魅了を伝えたかったのですが、

奥が深く、かなりの勉強が必要だと気付きました。

 

なので、今回はカメラを買った経緯などを軽くお話したいと思います。

 

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆ミラーレス一眼が欲しいと思った理由

10万円では安い部類に入る「ミラーレス一眼」ですが、

綺麗に撮れる写真に魅了されました。

 
www.mountrip.net

 

僕も彼女もお出かけが好きなタイプであり、

少しでもこの日見た景色を綺麗に撮りたいと思ったのが購入にきっかけです。

 

一歩踏み出す勇気をくれたのは、相談できる人がいたからだと思います。

 

相談できる環境には感謝しかありません。

群馬県の名物「焼きまんじゅう」を送りたいくらいです。(笑)

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆買った場所

大抵の買い物は、ネットショッピングで済ましてしまいますが、

カメラだけは実物に触れたいと家電量販店で購入しました。

 

納得いくまで検討できるのと、違いなどを簡単に説明してくれる店員さん

初心者の自分としては、良い環境でした。

 

買う気満々だったため、店員さんもべったり付いてきましたが、

候補も決めていたので、購入にはそんなに時間はかからなかったです。

 

カメラの知識がある人は、ネットの方が安いためオススメかもしれませんが、

右も左もわからない僕のような初心者は家電量販店での購入がいいと思います。

 

◆感想

何枚か試し撮りをしてみた感想としては、とにかく奥が深いと感じました。

僕の脂肪より厚いであろう説明書を、ボロボロになるまで読み込んでいます。

 

ただ、残念なことに細かい設定をするまでに至らず、、、

でも、これでも綺麗に撮れてると思いませんか?(笑)

 

f:id:naoki0607:20190402213102j:plain

 

f:id:naoki0607:20190402214337j:plain

 

普段、ミラーレス一眼に触れてこなかったため、

何気ない一枚も綺麗で感慨深いものになっています。

 

買ってよかったです!!

 

まだまだ、精進の身ですが相棒と共にたくさんの思い出の1ページを

刻んでいきたいと思います。

 

 

 

◆まとめ

今回はミラーレス一眼を買ったというお話でした。

 

短い人生の中で挑戦してみたいと思って購入しましたが、

奥の深さと難しさがクセになりそうです。

 

簡単に撮れると思っていた自分が恥ずかしい。。。(笑)

 

これから、たくさんの写真を、このブログで紹介できればと思います。

温かい目で見守ってください。(笑)

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】