お出かけは良いですよ!

〜彼女とのお出かけスポットなどを紹介〜

花粉症の鼻づまりを解消!?強い清涼感のあるのど飴~スーパーメントールのど飴~

こんにちは!!

なおにです。

 

辛い花粉症の鼻づまりを少しだけ改善してくれる

鼻通りを良くしてくれる、のど飴を紹介します。

f:id:naoki0607:20190320220320j:plain



【スポンサーリンク】
   

 

あなたは、どんな時にのど飴を舐めますか?

のどの調子が悪い時、気分転換をしたい時、口の中をすっきりさせたい時

のど飴が重宝する機会は多いと思います。

 

僕も例外ではなく、よくのど飴を愛用します。

この春の時期は、鼻づまりが酷くて辛い日々を過ごしています。

そんな辛い日々を少しでも改善したいと思い、スースーするのど飴を買っています。

 

その名も

スーパーメントール のど飴

 

f:id:naoki0607:20190320220357j:plain

 

ハーブエキス・ミントポリフェノール・キシリトール配合と鼻通りが良くなりそうな期待しかありません。

 

鼻づまりがつらく、気休め程度に購入した「スーパーメントール のど飴」

舐めた感想などを率直に伝えたいと思います。

  

 

【スポンサーリンク】
   

 

 

◆僕が愛用する理由

僕が「スーパーメントール のど飴」を愛用する理由

それは、味や舌ざわりが良いからではありません。

 

味・舌ざわりも悪くはないんですが、最大の特徴と言ってもいい

 

「鼻通りが良くなる」

 

スースーする清涼感が強いように感じています。

 

春の時期、花粉症という辛い日々の安息地

鼻通りだけではなく、気持ちも楽になる

そんな効果が、「スーパーメントール のど飴」にはあります。

 

 

◆ノンシュガーを謳っているが・・・

この「スーパーメントール のど飴」ですが、

ノンシュガーとカロリー40%オフを強く推しています。

 

ただ、残念なことにカロリーはありますので、

舐めすぎは太る原因となってしまいます。

 

ちゃんと、栄養成分表示にも「カロリー」が記載されています。

f:id:naoki0607:20190320220640j:plain

 

ノンシュガーとは糖類はゼロとのことですが、糖質はゼロではないという

表示方法が難しいトリック的な記載の仕方となっています。

 

舐めすぎには、注意が必要ですね!!

  

◆感想

僕はいまだに、自分が花粉症とは認めていません。

この時期になると、「目がかゆい」「鼻がむずむず」「くしゃみが止まらない」など

たくさんの花粉症とも思える症状が出ています。

 

辛いですが、認めたら負けと思っています。

 

昨年くらいから、「鼻づまり」にも悩まされるようになりました。

 

f:id:naoki0607:20190320220153p:plain

少しでも鼻づまりを解消したいと感じていた時に運命の如く「スーパーメントール のど飴」に出会いました。

 

この「スーパーメントール のど飴」を舐めている時だけは、鼻づまりが解消される。

 

もう僕は、「スーパーメントール のど飴」の虜になりました。

正直、味などは覚えていませんが、清涼感の強さは群を抜いていると思います。

 

春の時期には手放せない、必須アイテムとなっています。

 

値段としても、1袋200円以内なので、一般的なお値段となっています。

 

 

◆まとめ

今回は、花粉症の辛い鼻づまりの強い味方の「のど飴」を紹介しました。

ほんの一時的ですが、強い清涼感で鼻通りが良くなります。

 

少しでもつらい、この時期を乗り越えられるように協力していきましょう!!

 

僕は花粉症なのか?認めたくないですが認めなくてはいけない時期が

そろそろ近づいていると感じています。

 

皆さんも「スーパーメントールのど飴」を、舐めてみてはいかがでしょうか?

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】