お出かけは良いですよ!

~主に彼女とお出かけしたスポットをご紹介~

ワイヤーロックで効果的な対策~コスパ最高で効果絶大なスノーボードの盗難対策~

こんにちは!!

なおにです。

 

僕が行っているスノーボードの盗難対策を紹介します

効果的な手法ですので是非、実践してほしいです。

 

f:id:naoki0607:20190313220230j:plain

 

【スポンサーリンク】
   

 

転売目的で滑りもせず、わざわざスキー場に足を運び

人の板を盗むケースが年々増えてきてます。

 

アクセス良好なスキー場などは特に注意が必要であり、

おちおちトイレ休憩もしていられないですよね。

 

f:id:naoki0607:20190313221619p:plain

 

リフト料金を払うわけでもないため、悪い噂が立つだけで

スキー場も迷惑をしている板の盗難

 

スキー場側も監視カメラの設置や見回りなど

ある程度の対策はしてくれていますが自己防衛が大事です。

 

少し前に色々と盗難対策をまとめてみました。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

 

今回はその中でも僕が行っている盗難対策

ワイヤーロックについて紹介します。

 

非常におススメの盗難対策で、板を盗まれる可能性が激減します。

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

 

 

◆対策はワイヤーロックのみ

大して上手くもない僕ですが、なかなかのメジャーブランドの板を使っています。

お値段もそこそこしますので、盗難対象になりうる板だと思います。

 

そんな板を所有している僕が行っている対策は、

ワイヤーロックのみで他は一切していません。

 

もちろん板を盗まれたこともありませんし、

少しの効果で絶大な効果を得られると確信しています。

 

ワイヤーを切る器具をスキー場に、持ってきているのは怪しすぎますしね。

わざわざ対策されている板を盗むのはリスクもありますしね。

 

少しの手間で盗難対策が可能な、ワイヤーロックはできれば全員してほしいです。

 

 

◆ワイヤーロック 特徴

僕がオススメしている盗難対策のワイヤーロック

その特徴をまとめてみました

ちなみに僕が持っているのは、1,000円未満の格安のやつです。(笑)

f:id:naoki0607:20190226222246j:plain

①3桁の番号でロック

番号変更不可能な3桁の番号でロック・解除します。

一度番号を忘れてしまうと、使用不可能という諸刃の剣ですが、

 

ロックされているぞという威圧感はあると思います。

 

②ワイヤーの長さは1mくらい

長すぎず短すぎずのワイヤーの長さだと感じています。

友人の板も含めてのロックだと、少し窮屈です。

 

ハサミなどでは切れないので、安心はできます。

 

③ポケットに入る大きさ

僕がオススメする最大の理由はかさばらない

スマホより小さいサイズであり、ポケットに入っていても違和感なし

 

わざわざ持ち運びをする必要もないため、

気軽に盗難対策ができますよ!

 

ウェアと併せてのマストアイテムになります。

落としても安いので、あきらめもつきますよ!!(笑)

 

 

 

◆僕が使っている物

僕が使っているワイヤーロックを簡単にご紹介します。

ワイヤーと3桁のダイヤル

 

f:id:naoki0607:20190313220230j:plain

 

それしかありません。(笑)

 

お値段も700円くらいでした。

 

見た目もお値段通り安物感が拭えない。。。

 

ただ、見た目とは裏腹に3年くらい使用していても

壊れる気配すらありません。

 

3桁のダイヤルが目立つため、

ロックされている感じも強いように思えます。

 

そして何より、盗難対策に効果があるのが嬉しいです。

1,000円未満の買い物では、かなりのお買い得な商品でした。

 

 

 

◆まとめ

今回は僕が行っているスノーボードの盗難対策を紹介しました。

色々なところから板が盗難された話を耳にします。

 

簡単な盗難対策で良いので行ってみましょう!!

 

おわり

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

【スポンサーリンク】