お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【ファームクラブ中里農場】時間無制限のイチゴ狩り!予約方法・料金・アクセスなど基本情報:群馬県高崎市

f:id:naoki0607:20190731221222j:plain

 

時間無制限で食べ放題にも関わらず、比較的予約も取りやすい!

そんな夢のような「いちご狩りスポット」が群馬県高崎市にあるのをご存知ですか!

 

 

はじめてのいちご狩りに最適な『ファームクラブ中里農場(群馬県高崎市)』に行ってきました。

 

いちごが旬の時期に実際に訪れた感想を含めながら、基本情報をお伝えします!

 

 

【スポンサーリンク】
 

◆ファームクラブ中里農場とは・・・

ハウス面積「3,500坪」、いちご苗「80,000株」の大きないちご農場です。

 

中里農場はいちごの育て方に特徴のある農場となっています。

ストレス緩和に効果があると言われているクラシック音楽をBGMとして、ビニールハウス内で流しています。

そうすることでストレスーフリーの甘い『クラシック苺』が出来上がるとのこと。

 

実際にいちご狩りに訪れた際もモーツァルトの曲が聴こえてきましたよ!

 

f:id:naoki0607:20190801001742j:plain

 

営業期間

例年、1月~5月中旬までが営業期間となっています。

 

ちなみにいちごの旬の時期は、2月なのをご存知でしょうか?

真っ赤で甘い、いちごを食べるなら2月がオススメですよ!

 

営業時間・定休日

営業時間は9:00~16:00となっています。

また、営業期間中は無休で営業を行っていますよ!

 

土日は混雑が予想されますが、平日は空いているためオススメです。

 

料金

いちご狩りの料金は以下の通りです。

 ・大人:1,600円

 ・子供(小学生):1,400円

 ・幼児(3歳以上):1,100円

 ・3歳未満:無料

 

中里農場のいちご狩りは時間無制限&食べ放題となっています。

自分の好きなタイミングでたくさん食べれると考えればお手頃料金に感じてしまいますよね。(笑)

 

予約方法

中里農場でいちご狩りをするには、基本的には予約が必要となります。

 

予約する方法はシンプルな『電話予約』のみ!

 027-371-0007に掛けて、日時と人数を伝えると調整をしてくれます。

 

 

ちなみに僕たちは急にいちご狩りをしたくなり、手当たり次第に連絡をしてみましたがどこも予約がいっぱいでキャンセル待ち・・・

 

そんな中、中里農場のみ予約ができました!

恐らく広大な農場があるため、多くの人数を受け入れられたのかなと思います。

 

 

アクセス

 中里農場へのアクセス方法は『自動車』と『電車・タクシー』の2通りの手段があります。

 

●自動車の場合

関越自動車道 前橋ICから約20分

 

●電車の場合

JR高崎線「高崎問屋町駅」から「タクシー」で約20分

 

個人的には自動車でのアクセスをオススメします。

中里農場は専用の無料駐車場も完備しているため、駐車スペースに困る心配がありません。

 

また、いちごが旬の2月頃ですと群馬県は非常に寒いです。

いちご狩り会場のビニールハウス内は暖かいですが、その他のエリアは寒さを凌げる場所は少なく、車内が唯一の避難場所となります!

 

駐車場

中里農場専用の無料駐車場を完備しています。

駐車スペースは40台ほどとなっていますが、混雑時には最寄りのスペースも駐車場として開放をしてくれるため、駐車スペースに困ることはありません。

 

若干、駐車場直前の道が狭くなっていますので運転の際は注意して下さい!

 

◆特徴(感想・雰囲気など)

実際に中里農場を訪れて、感じた特徴をまとめてみました。

 

時間無制限はやはり嬉しい

中里農場の凄い点のひとつは『時間無制限』

自分のペースで食べられる、カップルで写真を撮りながら、子どもも親も楽しめるなど、時間無制限はお客さんにとって非常に嬉しいですよね。

 

ちなみに、隠れた嬉しいポイントですが、『練乳もかけ放題』となっていますよ。

お客さんにとっては嬉しいサービスが盛りだくさんですね。

f:id:naoki0607:20190801001843j:plain

 

いちごが取りやすい高さ

大人のお腹辺りにいちごの苗があるため、大人でも子どもでも取りやすい高さにあります。腰を痛めずにいちごを取れるのは嬉しいですよね。

 

また、いちごとの距離が近いため、吟味しながらいちごを選ぶことができます。

お子さんのいちごを選ぶ際にも良さそうに感じました。

 

f:id:naoki0607:20190731231737j:plain

 

ビニールハウス内は綺麗

ビニールハウス内では土を見た記憶がなく、非常に清潔に感じました。

実際に土足厳禁(靴下みたいのは履く)など清潔にするよう心掛けているみたいです。

 

f:id:naoki0607:20190801000150j:plain

 

ゴムが付いているため、意外にフィットしています。

歩きにくいなどは一切感じることはなく、違和感もありませんでした。

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

◆いちごはビタミンCが凄い!!

知っていましたか?いちごは甘いだけの果物ではありませんよ。

 

いちごは『ビタミンCの女王』とも呼ばれ、ビタミンCが豊富な果物で有名です。

 

いちご5~6粒で1日の必要量を賄えると言われています。

興味が沸いてしまい、成分などを調べてみました! 

 

www.gnm-ukiuki.net

 

◆ファームクラブ中里農場 概要

〒370-3522

群馬県高崎市中里町820

 

営業期間:1月~5月中旬

営業時間:9:00~16:00

定休日 :営業期間中はなし

料 金 :大人:1,600円

     子供(小学生):1,400円

     幼児(3歳以上):1,100円

     3歳未満:無料

駐車場 :あり(無料) 

予 約 :要予約

 

品 種 :あきひめ/やよいひめ/紅ほっぺ/かおりの

公式HP:Farmdo(ファームドゥ)|事業案内 - ファームクラブ クラシック苺

     

◆アクセス

●自動車の場合

関越自動車道 前橋IC ⇒ 約20分

 

●電車の場合

JR高崎線「高崎問屋町駅」 ⇒ タクシー 約20分

 

 ◆高崎市周辺のオススメスポット

群馬県の中心地の高崎市には、こんなスポットがありますよ!

いちご狩り後に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

・白衣大観音(中里農場から12km 30分)

高さ41メートルの観音様は高崎市のシンボルとなっています。

春は桜の名所、夏はろうそくの灯と季節によって雰囲気が変わり、来る人を楽しませるスポットなっていますよ!

www.gnm-ukiuki.net

 

・ガトーフェスタハラダの工場見学(中里農場から約20km 40分)

お土産などに大人気のラスクの生産工程を見学できるエリアです。

試食などもできるため、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

www.gnm-ukiuki.net

 

・天然温泉 湯都里(中里農場から11km 25分)

関越自動車道 高崎ICから1分というアクセス抜群の日帰り温泉施設。

たくさんのお風呂でさっぱりしませんか?

www.gnm-ukiuki.net

 

◆かわいいユニークな付箋

3Dでいちごの形をした付箋があるのをご存知ですか?

立体型なので立ててインテリアとしてもオススメですね!

 

日常生活を少し変化させたい方は是非、試してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

◆まとめ

 

今回は群馬県高崎市にある、いちご狩りスポット『ファームクラブ中里農場』について紹介しました。

 

一般的な農場と違い、時間無制限という時間を気にせずに楽しめます。

お子さん、カップルなど時間無制限は非常に嬉しいですよね!

 

いちごをたくさん食べた後は、トイレが近くなります。

いちご狩りの前にトイレの位置を確認しておきましょう!!

 

是非、中里農場に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
 


 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング