お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

谷川岳PAで名水(谷川の六年水)を無料で汲んでみた!

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

f:id:naoki0607:20190819205518j:plain

 

 

関節自動車道の谷川岳PAでは、無料で『名水(谷川の六年水)』を汲むことができますよ。

 

谷川岳の雪解け水が約6年を経て浸透した軟水『谷川の六年水』

軟水で癖がなく、コーヒーやお茶に最適な『谷川の六年水』を無料で汲むことができる『谷川岳PA(群馬県みなかみ町)』について紹介します。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

みなかみ町にある『谷川岳PA』 とは・・・

 

f:id:naoki0607:20190819212337j:plain

 

 

首都圏から群馬県、新潟県へと伸びている高速道路の関越自動車道。

その関越自動車道で群馬県最後にあるパーキングエリアが『谷川岳PA』となります。

 

谷川岳PAの主な施設としては、「軽食・レストランコーナー」「お土産・売店」「自動販売機」「綺麗なトイレ」などがあります。

特に冬の期間のトイレは、便座は暖かい・手洗い場も温水が出るなどうれしい施設となっていますよ!

 

比較的空いているパーキングのため、休憩にもおすすめですよ!

 

 

 

 

 

PA内には名水を無料で汲めるスポットがある

 

f:id:naoki0607:20190819214734j:plain

 

 

さて、そんな谷川岳PAですが、『谷川の六年水』を無料で汲めるスポットがあるのをご存知でしょうか!?

 

空のペットボトルなどの容器に入れる人もいれば、大量のポリタンクを何個も持ってきている方もいました。

誰でも飲みやすく、とても美味しいですよ!

 

空の容器がない場合は、店内の売店にて持ち帰り用の容器を販売しています。

是非、休憩と併せて谷川の六年水を味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

谷川岳の地酒も人気!

 

冷でも燗でもおすすめな谷川岳の地酒も評判が高いです。

谷川岳の雪解け水の清流を連想させる味わいは、「毎日飲みたいお酒」になっており、どんな料理にも相性抜群となっていますよ!

 

誕生日・父の日・母の日などの記念日の贈り物にも良さそうですね。

 

 

 

 

谷川岳PA 基本情報

 

〒379-1618

群馬県利根郡みなかみ町大字阿能川字黒川ハタ1059-7

 

営業時間(上り):8:00~20:00【レストラン・お土産】 

営業時間(下り):7:30~19:30【レストラン・お土産】

駐車場:大型・小型ともに駐車可能

水汲み場:24時間利用可能

トイレ :24時間利用可能

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県みなかみ町にある『谷川岳PA』について紹介しました。

日本百名山のひとつ「谷川岳」から産まれた『谷川の六年水』は、誰にでも飲みやすく美味しい水となっています。

 

美味しい水を無料で汲めるパーキングとなっていますので是非、谷川岳PAを通る際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング