お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【地蔵温泉ゆにーいく】アクセス抜群の日帰り温泉!営業時間・雰囲気など:群馬県沼田市

f:id:naoki0607:20190721002049j:plain

 

キャンプ・登山・釣り・スノーボードなど、豊かな自然が魅力の群馬県沼田市

東京都心からも車で2時間弱で訪れることができる地域です。

 

そんな沼田市に、車・電車からでもアクセス抜群の日帰り温泉『地蔵温泉 ゆにーいく(群馬県沼田市)』があるのをご存知ですか?

 

キャンプ場・つりぼりなども併設されていて、1日中いても楽しめる施設となっていますよ!

 

 

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆地蔵温泉 ゆにーいくとは

キャンプ場やつりぼりが併設されている日帰り温泉施設です。

関越自動車 沼田ICから5キロメートル(約15分)、JR上越線 沼田駅から1キロメートル(徒歩:約15分、車:約5分)というアクセスが非常に良い場所にあります。

 

アクセスが良く一通りの施設が揃っているため、お手軽に豊かな自然を楽しめます。

その為、群馬県内だけではなく県外からも多くの方が遊びに来ます。

 

もちろん温泉施設としても充実しており、内湯・露天風呂をはじめ塩サウナなども完備していますよ!

 

 

 

営業時間

営業時間は10:00~22:00までです。

最終受付は終了時間の45分前、21:15までとなっています。

 

星空の見える夜のタイミングでの入館をオススメします。

都会とは違う一面の星空を眺めながらの露天風呂は気持ちが良いですよね!

 

定休日

定休日についてですが、特定の曜日でのお休みを設けていません。

 

毎年4月と10月にメンテナンス休がありますので、訪れる際は『ゆにーいく公式HP』を確認することをオススメします。

 

入館料

入館料については、以下の通りです。

 ・おとな:650円

 ・こども:400円

 ・幼児(3歳~6歳):100

 

タオルも200円でレンタル可能なので、手ぶらでも利用することができますよ。

 

また、食事だけの場合は入館料がかかりません。

受付に「食事だけです。」と伝えるだけなので簡単に利用できそうですね。

 

駐車場

ゆにーいく専用の無料駐車場が完備されています。

 

国道17号「地蔵橋」から側道にはいります。

その先に無料駐車場がありますが、この側道の道幅はとにかく狭いです。

車1台が通るのがやっとなので、運転をする方は注意したください!

 

側道を越えた先の無料駐車場は広いので安心してください。

 

泉質・効能

泉質:ナトリウム塩化物温泉(アルカリ性低張性高温泉)

塩分濃度の高い温泉のため、殺菌効果や外傷治癒に効果がある温泉です。

 

効能:『きりきず』『やけど』『冷え症』など

殺菌効果や外傷治癒に効果のある泉質のため、きりきずに効きます。

豊かな自然で怪我をしても癒せるかもしれませんね。(笑)

 

◆特徴

実際に『地蔵温泉 ゆにーいく』を訪れて感じた特徴です。

f:id:naoki0607:20190721031129j:plain

 

お風呂の温度は熱め

比較的、混雑も少ない入浴できるゆにーいくですが、お風呂の温度はかなりの熱め設定です。

 

正確な温度はわかりませんが、今まで入った温泉の中で上位に入る厚さでした。

(体感温度は50℃くらいに感じました。(笑))

 

サウナや寝ころび湯(寝ながら入れるお風呂)などもありますので、

自分のペースでゆっくり入ることをオススメします。

 

アクセスの良さは抜群

車・電車ともアクセス抜群なのが、ゆにーいくの最大の特徴です。

 

関越自動車道 沼田ICから5キロメートル、JR上越線 沼田駅から1キロメートルというアクセス抜群の立地。

特に電車からのアクセスは素晴らしく、徒歩15分で着くスポットは群馬県ではかなり珍しく行きやすいようになっています。

  

豊富なメニュー・手作りの食事

ゆにーいく内の食事処『食事楽(くじら)』もオススメです。

  ・営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー:20:30)

 

和洋中のメニュー、おつまみやデザートなど豊富なメニューを全て手作りしてくれます。古き良き食堂のような雰囲気に合いますね!

 

※豊富なメニューを見たい方はゆにーいく公式HPを確認してください。

 

個人的な料理として、オススメしたいのはとんかつ!

沼田市はとんかつが有名な地域で非常に美味しいです。

 

↓沼田市のとんかつ店の記事です!

www.gnm-ukiuki.net

 

仮眠スペースもある

疲れた体を癒すには、仮眠が一番ですよね。

ゆにーいくでは仮眠スペースも完備しています!

 

中は撮影禁止エリアでしたがベッド・毛布・マッサージチェアなどがあり、がっつり寝れそうな雰囲気でした。(笑)

 

温泉後の休憩に利用してみてはいかがでしょうか?

 

f:id:naoki0607:20190721031152j:plain



ネコさんもいた!!

かわいいネコさんがお出迎えしてくれました!

人懐っこく離れてくれませんよ。(笑)

 

f:id:naoki0607:20190721031209j:plain

 

【スポンサーリンク】
   

 

◆地蔵温泉 ゆにーいく 概要

〒378-0031

群馬県沼田市薄根町3435番地

 

営業時間:10:00~22:00(最終:21:15)

定休日 :4月と10月にメンテナンス休暇あり

入館料 :大人(中学生以上):650円

     子ども(小学生) :400円

        幼児(3歳~6歳) :100円 

駐車場:あり(無料)

 

◆アクセス

●自動車の場合

・関越自動車道 月夜野IC 4km

・関越自動車道 沼田IC 5km

・関越自動車道 昭和IC 4km

 

●電車の場合

・JR上越線 沼田駅 ⇒ 徒歩 1km(約15分)

 

◆アヒルをまとめて買える商品

お風呂にアヒルを浮かべるのをよく見かけませんか?

そんなアヒルを大量に浮かべたい方必見のこんな商品があります。

 

アヒル50個セット!(笑)

ゴム製で安全、よく浮く素材でできているとのことです。

 

主にお祭りやイベントの景品での大活躍商品ですが、自宅用に購入しても面白いですよね。

 

たくさんのアヒルに囲まれたお風呂は、写真映えしそうですね!

 

 ◆沼田市周辺は温泉の宝庫

沼田市周辺は、日帰り温泉施設がたくさんあります。ゆにーいく以外にも、こんな温泉施設がありますよ!

 

タイプの違う温泉施設なので是非、訪れてみてください。

 

・望郷の湯

www.gnm-ukiuki.net

 

しゃくなげの湯

www.gnm-ukiuki.net

 

・いこいの湯

www.gnm-ukiuki.net

 

また、隣町のみなかみ町には星が見える温泉施設もありますよ!!

www.gnm-ukiuki.net

 

 

◆まとめ

今回は『地蔵温泉 ゆにーいく』について紹介しました。

 

車・電車ともにアクセスの良さが最大の特徴となっています。

また、沼田市周辺の観光スポットからのアクセスの良さも魅力のひとつです。

 

群馬県は電車の本数が少ない地域なので、可能であれば車の方が時間を気にせず楽しむことができますよ!

 

 

是非、自然を満喫しに遊びに来てみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

【スポンサーリンク】
   

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング