お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【なかさと公園】子ども達に大人気!!遊具が充実している公園:群馬県千代田町

 お金を掛けずとも充実した休日を、過ごしたい!!

そう思う方は多いと思います。子どもがいると余計に感じますよね。

 

水と風をテーマにした緑豊かな、遊具がとても充実している

『なかさと公園(群馬県千代田町)』に行ってきました。

 

f:id:naoki0607:20190517212213j:plain

 

60メートルのすべり台をはじめとする、多くの遊具が設置されている

子供たちに大人気の公園スポットとなっています。

 

 

【スポンサーリンク】
   

◆なかさと公園とは

群馬県邑楽郡千代田町にある『なかさと公園』

「水と風」をテーマにした緑豊かな公園であり、利根川から吹き抜ける風が気持ち良いです。

 

5.1haという広大な敷地内には、利根川が一望できる展望台、60メートルのすべり台、数々の遊具が設置されています。

 

本格的な野球場やバーベキュー棟なども完備しており、大人も楽しめる公園です。

 

公園内にある「ふれあい橋」からは富士山を望むことができ、『関東の富士見百景』にも選ばれています。

また、個人的には夕日のきれいさはオススメできますよ!

f:id:naoki0607:20190517213225j:plain

 

営業時間・定休日

公園のため、営業時間等は特に設けられていません。

24時間利用することができます。

 

公園内ですが、街灯は少ないと感じました。

夜は本当に真っ暗な状態であり、利根川にも面しているため、

安全を考えると夜に訪れるのはオススメできません。

 

定休日もありません。

ただ一部、12/29~1/3間は以下の施設が利用できなくなります。

 ・管理棟

 ・管理棟トイレ

 ・バーべキュー棟

 ・野球場

 

遊具が充実した公園は、定休日もなく毎日利用することができますが、

1番綺麗な管理棟トイレが利用できなくなってしまいます。

その他にもトイレはありますので問題ありませんよ!

 

料金

もちろん無料で利用することができます。

ただ、野球場・バーべキュー棟は有料での利用となります。

 

 ・野球場 1,000円(半日)

 ・バーベキュー棟 100円(1時間)

 

駐車場

野球場の近くに無料の駐車場があります。

 

ただ駐車スペースも狭く、台数も限られているため、

あまり駐車しやすいとは言えませんでした。

 

公園内からも少し遠いため、公園の外に路駐している車も多くありました。

周りが畑ならでは群馬県の特性ですね。

邪魔にならないように駐車してください。

 

遊具

子供に大人気の公園とあって、遊具は非常に充実しています。

オススメは「60メートルのすべり台」、マットを敷いてすべるため、

おしりが汚れすに楽しめるようになっています。

 

その他にも「ターザンロープ」や「ジャングルジム」などをモチーフにした

少し変わった遊具がたくさんありますよ!!

 

f:id:naoki0607:20190517222420j:plain

 

◆なかさと公園 感想

なかさと公園に実際に行ってきた感想です。

 

混雑具合

土日は混雑しているように感じました。

駐車場も停められるスペースはあるが、停めにくい場所しか空いていない。

路上駐車も多かったように思えます。

 

また、肝心の遊具ですが、子どもたちで溢れかえっていました。

僕たちは遊具目的での訪問ではなかったですが、

遊具は子ども達で大人気となっており列ができていましたよ!

 

f:id:naoki0607:20190517222449j:plain

お散歩にも良い

遊具が混雑していて遊びにくい。

そんな子でも安心して公園を楽しめるのが、なかさと公園です。

 

なかさと公園は利根川に面していて 、それに沿ってお散歩コースが整備されています。

車も通らない、ゆったりとした広い道で自由気ままにお散歩できます。

子ども目線では、ちょっとした冒険感覚になると思いますよ。

 

ただ、利根川の流れは早いです。

川に落ちてしまっては大変危険なため、必ず大人の方が付き添いましょう!!

 

また、結構な距離を歩くため、良い運動になりますよ!!

f:id:naoki0607:20190517222359j:plain

 

【スポンサーリンク】
   

 

 

◆なかさと公園 概要

〒370-0504

群馬県邑楽郡千代田町舞木470-16

 

 

利用時間:24時間利用可能

定休日 :なし

駐車場:あり(無料)

 公式HP:なかさと公園 | 千代田町

◆アクセス

北関東自動車道 太田桐生IC 約13km

東北自動車道 館林IC 約16km

 

◆まとめ

今回は、群馬県千代田町にある『なかざと公園』を紹介しました。

水と風をテーマにしているため、自然豊かな公園となっています。

 

遊具の充実さもオススメで多くのこどもたちが訪れていました。

トイレなども綺麗に整備されており、清潔感もあるので非常におススメですよ!!

 

おわり

 

【スポンサーリンク】