お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

世界の名犬牧場|犬とのふれあい&お散歩体験が可能なデートスポット!:群馬県前橋市

 

f:id:naoki0607:20190516202139j:plain

 

 

犬はとてもかわいいですよね。

愛嬌のある表情や少し天然な部分など、人の心を癒してくれます。

 

そんな犬とたくさん触れ合えるスポットが群馬県にあるのをご存知ですか?

小型犬から大型犬までさまざまな犬がいる『世界の名犬牧場(群馬県前橋市)』に行ってきました。

 

デートスポットとしてもおすすめな場所であり、動物好きには嬉しいスポットとなっていますよ。

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

◆世界の名犬牧場とは

世界中のわんちゃんが勢ぞろい!!

『世界の名犬牧場』には世界各国のわんちゃんと触れ合うことができます。

 

群馬県前橋市、赤城山麓に位置し群馬県の広い土地を活かし、

敷地面積3万㎡を誇っています。

広大な敷地を気に入ったわんちゃんとお散歩やドックランなどがあります。

 

愛犬と優雅にお散歩、犬との触れ合いをメインになど、

サービスも充実しており楽しめるスポットとなっています。

 

f:id:naoki0607:20190516215904j:plain

 

営業時間・休園日

営業時間は、10:00~18:00まで、最終入園が17:30までとなっています。

 

触れ合いをメインの場合、わんちゃんが元気な午前中に訪れることをオススメします。

わんちゃんが我先にと、来る様はとてもかわいいですよ!!

 

また休園日は、年末年始(12/31-1/2)のみとなっています。

お休みが少ないため、いつでも来れる安心感はありますね。

 

ただ、悪天候などで急遽、休園になる場合もありますので注意してください。

念のため、事前に公式HPを確認することをオススメします。

 

料金(入園料)

世界の名犬牧場の入園料は以下の通りです。

 大人(中学生以上):650円

 子供(4歳以上)  :450円

 3歳未満       :無料

 わんちゃん    :450円

 

基本的にわんちゃんと触れ合いをするには、入園料のみで大丈夫です!!

 

お散歩をしたい場合は、別途料金が掛かりますので注意してください。

出店のような場所でのお会計もあるため、スムーズな清算をするために1万円札は崩しておいたほうが良いですよ。

 

アクセス

世界の名犬牧場へのアクセス方法は『自動車』と『電車・バス』となります。

 

●自動車の場合

・関越自動車道 赤城ICから約15分(約10km)

※ナビへの設定は『世界の名犬牧場』または『群馬県前橋市富士見町石井2252-1』

 

●電車の場合

JR両毛線『前橋駅』前橋駅 ⇒路線バス(発:前橋駅 降:富士見温泉) ⇒徒歩5分

 

※路線バスの時刻表はこちら

 

駐車場

大きな駐車場を完備しているため、駐車スペースには困りません。

 

GWや夏期休暇など混雑が予想される場合にも、第2駐車場があるため駐車スペースには困らない安心設計ですよ。

 

どの駐車場も無料で停めることができますよ!

 

 

◆感想(実際に体験したこと)

世界の名犬牧場にて『ふれあいルーム』と『お散歩体験』を行いました。

実際に体験した感想をお伝えします。

 

ふれあいルーム

大型犬・小型犬といくつものブースが並ぶ『ふれあいルーム』

小型犬のかわいいわんちゃん達の構って攻撃は幸せです。

f:id:naoki0607:20190516215955j:plain

 

もっと構える、自分の周りから離れない手段があります。

それは、おやつです。

 

ふれあいルームの近くで買えるおやつ(小:200円、大:500円)ですが、

これを持っているだけで大人気となります。

柵で区切られているはずのが、強引に潜り抜けておやつを貰いくるわんちゃんもいます。

 

f:id:naoki0607:20190516220101j:plain

 

※大型犬にはおやつをあげられません。

 

たくさんのわんちゃんがいる『ふれあいルーム』ですが、

臭いはさほど気にならないと感じました。

 

屋根ありの屋外にあるためか、若干の獣臭がする程度で、

とてつもなく臭いが強烈なんてことは一切ありません。

 

 

お散歩体験

ふれあいルームから、お気に入りのわんちゃんと施設内を散歩することができます。

もちろん別途、料金が掛かります。(笑)

 

 小・中型犬・・・30分/700円、45分/1,000円

 大型犬・・・・・30分/1,000円、45分/1,200円

 

入園料(650円)が安いため、このお散歩体験が高く感じます。

ただ、お気に入りのわんちゃんを独り占めできるのは良いですよ。

 

僕たちがお散歩相手に選んだのは、『ポメラニアンのブブくん』

物陰に隠れているような、人見知り激しいわんちゃんです。

f:id:naoki0607:20190516220314j:plain

 

案の定、歩いてくれませんでした。(笑)

抱っこして人気のないところに移動して、少しだけ歩いてくれました。

 

大人しい子だったので、写真撮影は楽しかったですよ!

抱っこして帰った時の店員さんの顔は、今でも忘れることができません。

 

f:id:naoki0607:20190516220346j:plain

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

◆世界の名犬牧場 概要

〒371-0105

群馬県前橋市富士見町石井2252-1

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :年末年始のみ

入場料 :大人:650円

     子供:450円(4歳未満:無料)

     犬 :450円

駐車場 :あり(無料)

公式HP:世界の名犬牧場|日本最大級!群馬のドッグラン・ドッグカフェならここ!

アクセス:

●自動車の場合

・関越自動車道 赤城ICから約15分(約10km)

※ナビへの設定は『世界の名犬牧場』または『群馬県前橋市富士見町石井2252-1』

 

●電車の場合

JR両毛線『前橋駅』前橋駅 ⇒路線バス(発:前橋駅 降:富士見温泉) ⇒徒歩5分

 

◆僕の癒しはこれ!!抱き枕

あなたは普段、どのように癒しを求めていますか?

僕はリラックスしたい時は、この抱き枕を使っています。

 

『ペンギンの抱き枕 サイズ:L』

 

もっちもっちの気持ち良い触り心地、眠気を誘うこの表情はお気に入りです。

程よい弾力もあるため、まくらとしても一級品の抱き枕。

 

大きすぎて持ち運びに不便ですが、その愛くるしい表情で許してしまいますよ!! 

1年以上使っていますが、凹まず弾力のあるままなのでコスパは良いと思いますよ。

 

◆周辺のおすすめスポット

世界の名犬牧場周辺には、こんなスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

●ふくろうカフェ楽園(フクロウと触れ合い)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●ガトーフェスタハラダ(ラスクの工場見学)

お土産などに大人気の『ハラダのラスク』の製造工程を見学することができます。

入場料無料でラスクを試食できるので、訪れてみてください。

群馬限定のラスクやお徳用のラスクなどを販売しているお土産売り場もありますよ!

 

↓ガトーフェスタハラダの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

●上毛野はにわの里公園

歴史の教科書に載っているような前方後円墳が復元された公園です。

古墳内部を見学することもできる、全国的にも珍しい古墳のあるスポットですよ!

 

↓上毛野はにわの里公園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

◆まとめ

今回は群馬県前橋市にある『世界の名犬牧場』 を紹介しました。

犬専用の施設とあって、わんちゃんとの触れ合いはしっかりしており、

たくさん触れ合いができるようになっていました。

 

愛犬と一緒にドックランで遊ぶ、僕のようにわんちゃんと触れ合うなど、

犬好きにはうれしいスポットとなっています。

 

是非、遊びにきてみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング