お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

世界の名犬牧場(触れ合いスポット)|犬好き彼女とデートにおすすめ:群馬県前橋市

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

f:id:naoki0607:20190516202139j:plain

 

 

世界中の犬とふれあえる『世界の名犬牧場(群馬県前橋市)』に遊びに行ってきました。

 

犬専門の動物園となっており、『犬との触れ合い』や『お散歩体験』などが魅力の施設となっています。

小型犬から大型犬まで全ての犬が人懐っこく、楽しい充実した1日を過ごすことができました!

犬好きの彼女とのデートにもおすすめだと思いますよ!

 

今回は、そんな世界の名犬牧場の魅力についてご紹介します。

 

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

世界の名犬牧場とは・・・

 

f:id:naoki0607:20190516215904j:plain

 

 

群馬県の県庁所在地となっている前橋市にある『犬専門の動物園』です。

犬好きにおすすめなスポットとなっており、以下のことができる施設となっていますよ!

 

 

世界の名犬牧場でできること

●充実した犬との触れ合い

●お気に入りの犬とお散歩体験

●日本最大級のドッグランで愛犬と遊ぶ

 

 

特に世界中の名犬と充実した触れ合いができるのは魅力のひとつかもしれません。

犬を飼ったことがない方でも楽しく触れ合いができ、人懐っこい犬たちの構って攻撃がさく裂しますよ。

 

はじめて犬に触れるという方でも、すぐに慣れるのではないでしょうか。

今のところですが強く噛まれたことはありません。

 

犬との触れ合いでお気に入りの犬ができた場合には、有料ですがお散歩体験をすることもできます。

広大な世界の名犬牧場の敷地内を自由気ままに散歩することができ、お気に入りの犬を独り占めすることもできますよ。

 

 

施設内はトイレも綺麗で手洗い場などもたくさんありました。

犬好き彼女とのデートスポットとしてもおすすめかもしれませんよ。

 

 

 

ちなみに同じ前橋市内には、総合アニマルカフェのマシュマロパンダというお店があります。

犬、猫、フクロウ、爬虫類などと触れ合えるカフェとなっており、動物好きには嬉しいカフェとなっていましたよ。

 

www.gnm-ukiuki.net

 

  

 

 

営業時間・休園日

 

世界の名犬牧場の営業時間は『10:00~18:00(最終入園 17:30)』となります。また休園日は『年末年始(12/31~1/2)のみ』となります。

 

 

犬との触れ合いをメインに考えている場合は、午前中には訪れることをおすすめします。

触れ合いできる犬は午前中が1番元気となっており、午後になると疲れて眠ってしまう犬もいます。

 

寝ている犬を起こすのは、少し気が引けてしまいますよね?

元気なタイミングで訪れて、存分に触れ合うことをおすすめしますよ!

 

 

 

 

 

入場料金

世界の名犬牧場の入場料金は以下の通りです。

 

<世界の名犬牧場 入場料金>

 大人(中学生以上):650円

 子供(4歳以上)  :450円

 3歳未満       :無料

 わんちゃん    :450円

 

 

 

入場ゲートで料金を支払い、後は必要に応じてその場で料金を支払う形になります。

施設内のカフェなどは問題ありませんが、犬のおやつ(小200円、大500円)やお散歩体験(700円~1,200円)は屋外での支払いになります。

簡易的なレジしか設置されていないため、なるべくお釣りをなくすように支払うと時間の短縮にも繋がりますよ!

 

短縮した時間を触れ合いに使うと、気分も高まりそうですね。

なるべく事前に1万円札は崩しておいた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

アクセス

世界の名犬牧場へのアクセス方法は『自動車』と『電車・バス』となります。

 

●自動車の場合

・関越自動車道 赤城ICから約15分(約10km)

※ナビへの設定は『世界の名犬牧場』または『群馬県前橋市富士見町石井2252-1』

 

●電車の場合

JR両毛線『前橋駅』前橋駅 ⇒路線バス(発:前橋駅 降:富士見温泉) ⇒徒歩5分

 

※路線バスの時刻表はこちら

 

 

 

 

駐車場

大きな駐車場を完備しているため、駐車スペースには困りません。

 

GWや夏期休暇など混雑が予想される場合にも、第2駐車場があるため駐車スペースには困らない安心設計ですよ。

 

どの駐車場も無料で停めることができますよ!

 

 

 

 

 

たくさんの犬と触れ合える!充実した『ふれあいルーム』

 

f:id:naoki0607:20190516215955j:plain

 

 

愛犬と訪れていない場合の1番人気がこの『ふれあいルーム』となります。

小型犬から大型犬まで、様々な犬と充実した触れ合いができるエリアとなっており、多くのお客さんで賑わっていました。

 

入場ゲートを右側に進むと、複数のゲージで区分された『ふれあいルーム』がみえてきます。

 

 

f:id:naoki0607:20190516220101j:plain

 

 

ゲージ内には人も入ることができ、犬を抱っこしたりすることもできました。

ベンチもあるため座って休憩していると、犬が膝の上に乗ってくるなんてこともありますよ。

 

本当に人懐っこい犬が多くて、人がゲージに近づくだけで尻尾を振って待ち構えていました。

 

ちなみに『ふれあいルーム』にいる小型犬には、『おやつ』をあげることができます。

人懐っこい犬が更に寄ってくる魔法のアイテムとなっており、おやつを持っているだけで犬に囲まれてしまうなんてこともありました。

 

より充実した触れ合いをしたい場合は、おやつの購入をしてみてはいかがでしょうか?

 

おやつはふれあいルーム周辺で販売しており、値段としては『小:200円 大:500円』となっていました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

好みの犬の独り占め!『お散歩』体験ができる

 

f:id:naoki0607:20190516220346j:plain

 

 

世界の名犬牧場では、ふれあいルームにいる犬とお散歩体験をすることができます。

存分にふれあいルームで触れ合った後に、独り占めしたい犬がいる場合はお散歩体験をするのがおすすめです。

 

ふれあいルーム近くの受付で、料金を支払い注意事項の説明がされます。

後は時間内であれば自由となっており、敷地内を散歩するのも良し!独り占めして散歩するのも良し!の完全自由となります。

 

<お散歩体験 料金>

 ・小・中型犬・・・30分/700円、45分/1,000円

 ・大型犬・・・・・30分/1,000円、45分/1,200円

 

 

f:id:naoki0607:20190516220314j:plain

 

ちなみに僕たちがお散歩相手に選んだのは『ポメラニアンのブブくん』

少し小柄で大人しい性格の犬であり、ふれあいルームでも物陰に隠れているような子でした。

 

お散歩なら活発に動いてくれるかな?という期待を込めてお散歩相手に選んでみましたが、あまり歩いてくれませんでした。

 

その分、甘えん坊な性格となっており、足元にすりすりと近寄ってきます。

おやつをあげる前の嬉しそうな表情は、今でもよく覚えています。

 

大人しい性格だったため、写真撮影も簡単にすることができました。

お散歩はあまりしませんでしたが、ブブくんを独り占めできたのは良かったと思います。

 

是非、お気に入りの犬がいる場合は、お散歩体験をしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

アフターケアも万全!消臭剤やコロコロなどが完備

 

f:id:naoki0607:20191218225154j:plain

 

 

世界の名犬牧場のふれあいルームにいる犬は、とても人懐っこいです。

この写真のように犬が寄ってくるなんてことも多くなっています。

 

充分な触れ合いは疑いの余地はありませんが、気になるのは触れ合い後の『毛と臭い』ですよね。

 

正直、臭いに関してはあまりわかりませんが、毛は確かに凄かったです。

抱っこなどすると上着にまで毛が付着してしまいます。この後、食事にでもとなった場合は少し嫌になってしまうかもしれませんね。

 

そんな毛と臭いを解消するために、世界の名犬牧場には『コロコロと消臭剤』が完備されていました。

これらを使用すると大部分の毛は取り除くことができました。

 

手が汚れても手洗い場が豊富にあるため、洗い場には困らないと思います。

アフターケアが万全なのは、嬉しいポイントのひとつかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめスポットをご紹介!

世界の名犬牧場周辺には、こんなスポットがありますよ!

お出かけの際の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

●ふくろうカフェ楽園(フクロウと触れ合い)

フクロウと触れ合えるカフェが群馬県高崎市にあります。

猛禽類ですが意外と大人しいフクロウは、触れ合いにとてもおすすめです。

 

↓ふくろうカフェ楽園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●ガトーフェスタハラダ(ラスクの工場見学)

お土産などに大人気の『ハラダのラスク』の製造工程を見学することができます。

入場料無料でラスクを試食できるので、訪れてみてください。

群馬限定のラスクやお徳用のラスクなどを販売しているお土産売り場もありますよ!

 

↓ガトーフェスタハラダの記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

●上毛野はにわの里公園

歴史の教科書に載っているような前方後円墳が復元された公園です。

古墳内部を見学することもできる、全国的にも珍しい古墳のあるスポットですよ!

 

↓上毛野はにわの里公園の記事はこちら

www.gnm-ukiuki.net

 

 

 

 

 

世界の名犬牧場 基本情報

〒371-0105

群馬県前橋市富士見町石井2252-1

 

営業時間:10:00~18:00

定休日 :年末年始のみ

入場料 :大人:650円

     子供:450円(4歳未満:無料)

     犬 :450円

駐車場 :あり(無料)

公式HP:世界の名犬牧場|日本最大級!群馬のドッグラン・ドッグカフェならここ!

アクセス:

●自動車の場合

・関越自動車道 赤城ICから約15分(約10km)

※ナビへの設定は『世界の名犬牧場』または『群馬県前橋市富士見町石井2252-1』

 

●電車の場合

JR両毛線『前橋駅』前橋駅 ⇒路線バス(発:前橋駅 降:富士見温泉) ⇒徒歩5分

 

  

 

 

 

まとめ

今回は群馬県前橋市にある『世界の名犬牧場』 を紹介しました。

犬専用の施設とあって、わんちゃんとの触れ合いはしっかりしており、たくさん触れ合いができるようになっていました。

 

愛犬と一緒にドックランで遊ぶ、僕のようにわんちゃんと触れ合うなど、犬好きにはうれしいスポットとなっています。

 

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング